『太陽光発電の見積もりについての評価募集』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電の見積もりについての評価募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電の見積もりについての評価募集

2023/10/03 22:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

当方、太陽光発電については全く素人です。
大阪府枚方市に新築住宅を建築しています。
太陽光発電の設置を検討しており、何を選択すべきか、見積もりは安いかをご教示いただけないでしょうか。
屋根はガルバリウムで傾斜6°、南向きです。

長州産業 6.8 kWh 合計140万円
CS-340B81 20枚
パワコン CS-340B81
モニター CMCS-P05 など
年間推定発電量 7,750 kWh

maxeon 8.0 kW 合計250万円(足場込み)
SPR-MAX3-400 20 枚
パワコン EHF-S80MP4B (8.0kwパワコン)
年間推定発電量 9,564 kWh
※こちらの場合、建築中の設置がかなわず、別途足場が必要となります。

太陽光自体は、大容量を載せられ、かつ劣化も遅いmaxeonに魅力を感じています。 
パワコンなどの設備の優劣についてはよくわかっていません。
将来的には蓄電池またはV2Hの設置も考えていますが、これらの装備で実装できるものなのかも、併せて教えて頂けると助かります。

書込番号:25448283

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/10/04 07:24(1年以上前)

>大宇宙銀河さん

はじめまして

パネルキロワット単価[万円/kW]の比較です。
長州産業:20.5
マクセオン:31.25

マクセオンは高額すぎて、選択する理由がありません。

長州産業のパネルをなるたけ載せる過積載が良いと思います。

参考ください。

書込番号:25448484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/10/04 09:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

maxeonは高すぎるのですね。
長州産業で考えてみたいと思います。

6.8 kWhは屋根に載せられる最大量です。
Gシリーズだと載せられる容量が増えたりするのでしょうか?
また、kWh単価20万円というのは少し高い程度だと感じますか?

書込番号:25448623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2023/10/04 20:37(1年以上前)

>大宇宙銀河さん

はじめまして!

長州産業のBとG(プレミアムブルー)の性能差と価格差を天秤に掛けたら、間違いなくBに軍配が上がります。

書込番号:25449442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)