『CRF250L高速での安定性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CRF250L高速での安定性について

2024/01/03 19:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

クチコミ投稿数:5363件

高速道路でトリッカーに乗っていたときは、ちょっと気を抜くと、
ハンドルがグニャグニャぶれてしまうので大変でしたが、
CRF250Lはどうなのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:25571122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/03 20:16(1年以上前)

>まきたろうさん

そんなになるまでスピードを出さなきゃいいのにww

フロントフェンダーに風が当たってるんだから仕方ないよ・・

書込番号:25571159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件

2024/01/03 22:11(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
イヤイヤ、トリッカー80kmでもヤバいです。

書込番号:25571266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2024/01/03 22:26(1年以上前)

ラリーに乗っていましたが、3桁巡航も楽に感じました。ラリーは、アクスルシャフトの径やディスクの大きさも違うので、高速も使うツーリングならラリーをおすすめします。
ただ、サスが柔らかすぎて沈み込みが大きく、荷物を満載するとスタンドが使い物にならないかもしれません。

書込番号:25571277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件

2024/01/03 23:13(1年以上前)

>rr1031gsxさん
アクスルシャフトの径やディスクの大きさも違うんですね。
知りませんでした、ありがとうございます。
でも、ラリーって太いのでLDにしても足つき性がいまいちなので、
Lが欲しいかなぁと。あ、いや足がつかないのは私ではなく・・・

だいぶ前になるのですが、150の娘が免許取って、たびたびトリッカーを借りに来てたので、
リンクロッドでローダウンしたんですが、やっぱり高速だと危ないなーと思い、レブル購入しました。
でも、やっぱり、軽量オフローダーで、お散歩したいんですよね。




書込番号:25571332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2024/01/04 01:34(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>フロントフェンダーに風が当たってるんだから仕方ないよ・・

セローと勘違いしてませんかね
トリッカーは発売当初からダウンフェンダーですよ。

書込番号:25571434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2024/01/04 05:55(1年以上前)

>まきたろうさん

剛性感の感じ方は慣れの問題ではないですか?
普段しっかりしたバイクに乗ってるとオフ車などは凄く不安定に感じますが、慣れてくると感覚がマヒしてくるのか最高速まで出してもなんとも思わなくなってきます。(^0^;)
まあでも不安定に感じるのはそのバイクの実力がその程度だということでしょうから、飛ばさないのが一番ですね。

20年以上前ですが、おんぼろのジェベル200に乗っていて、ツーリング帰りに名神高速を走ったら死にそうでした。
当時は左側車線でも平気で120km/hくらいで流れてましたから、左側車線をエンジン唸らせながら最高速の110km/hくらいで走行しててもバンバン抜かされて恐ろしかったです。

書込番号:25571492

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/01/04 10:27(1年以上前)

緊張強いられるのは一緒じゃないかなぁ。

高速でもイケてるフレームのオフ車ってWR250R位じゃないかと思うけど。

書込番号:25571639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/05 18:33(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
>セローと勘違いしてませんかね
>トリッカーは発売当初からダウンフェンダーですよ。

写真を見てCRFも大変だろうと書いたんだけど・・

書込番号:25573312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/01/06 08:40(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

その言い訳は無理がある。

>高速道路でトリッカーに乗っていたときは、ちょっと気を抜くと、

>フロントフェンダーに風が当たってるんだから仕方ないよ・・

書込番号:25573880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/06 12:03(1年以上前)

>ムアディブさん

>まきたろうさん
>CRF250Lはどうなのでしょうか?

これに対しての回答だから問題ない・・

書込番号:25574088

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/01/06 20:57(1年以上前)

>まきたろうさん
https://speedfreak77.com/column/mechanical/trail/
ここを見ると
安定性はトレールが大きく関係する様ですね
もちろん他にもキャスター角や重量配分もあると思います
トリッカーのトレールは92mmキャスター角25.1度
https://ridersclub-web.jp/column-522250/
これは中々短いトレール量です
運動性重視のYZFでもキャスター角こそ24度と狭角ですがトレールは102mmあります
CRF250Lは109mm 27.3度
なので
まだ安定してるのでは?
CRF250Lは持ってないですが
トレールのフェンダーはCRM250RやCR250R,CRF450Lを高速をフルスロットルした経験からは
それほど問題はないかと?
CRMは風圧でタイヤに当たりそうだったのでフェンダーにスタビライザーつけたりしましたが、、、
CR250Rはアチェのモタードフェンダーに変えたらスタビも無くても大丈夫でした
CRF450Lはノーマルで問題なしですね

書込番号:25574753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件

2024/01/06 23:16(1年以上前)

恥ずかしながら、いまさらなんですけど、レビュー読むの忘れてました。
レビューに高速大丈夫というのをみつけました。

>ダンニャバードさん
慣れとかの問題ではないです。このバイクの特性みたいなものだと思います。

トリッカーさん140kmまでは出るらしいので、
しっかりハンドル抑える緊張感半端ないですが流れに乗れます。

でも、今は、昔と違ってスピード出す車も減って、なによりトラックが80kmで走行しているので、
ラクです、スリップストリームの効果が良く実感できるバイクです・・・排気ガスも食らいますが・・・

>ムアディブさん
緊張強いられるのは私が経験する限り、トリッカーだけでした。
私もトリッカーに乗らなければ知ることはなかったです。

>ktasksさん
おっしゃるとおりだと思います。数値まで調べていただきありがとうございました。
セローもあまり高速でぶれるということは目にしないので大丈夫かなと。
フェンダーの位置、アップフェンダー?ダウンフェンダー?
による安定性への影響は私もほとんどないと感じてます。

という感じで、一旦とじさせていだだきます。
レス下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:25574927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/09/10 10:30(1年以上前)

250L乗ってます。
高速で100km/h位までならとても安定してます。
横風による修正もあまり苦でもないです。

書込番号:25885108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yorinyanさん
クチコミ投稿数:42件

2025/06/24 21:06(6ヶ月以上前)

100km超えても特に怖くないですよ。全然大丈夫。
当方〈s〉無しのグレーの8bkです。ただエンジン頑張りすぎ感があるスピードに来ると壊れそうな気がして、アクセルは戻しますが。
後、やっぱり横風強い時は100km以上は怖いかな。。それはバイク全般だと思いますが。。特にオフロードバイク。

書込番号:26219465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件

2025/06/25 18:13(6ヶ月以上前)

>箱根の山男さん
>yorinyanさん
レスありがとうございます。
エンジンはレブルと大差ないかなと思って気にしてませんでした。
減速比は気にならなくもないですが、心配はしていません。
中古のLDがお安く売っていたら買おうかなと思って時々物色している感じです。

書込番号:26220217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガソリンタンク錆びました… 52 2025/11/17 18:22:35
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング