『メンテナンスパック2年延長について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『メンテナンスパック2年延長について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メンテナンスパック2年延長について

2024/06/07 19:29(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:11件

2019年式320dに乗っております。
認定中古車を購入し今回車検を通した際にオススメされました。
毎年5000km程度しか乗らないのですが、ディーラーの人からは2年乗るつもりなら入った方がお得ですと言われました。
保証が後3年程度残っているのでしばらくは乗り続け、次回1年点検、車検もディーラーにて実施予定です。
ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25764028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/07 19:40(1年以上前)

壊れるのはスレ主の運。

・壊れたけど保証延長してて助かった
・壊れなかったから延長した分無駄金だった
・壊れた場合、3桁万円程度なら即金で払える
・壊れても代わりの車があるからこの車は処分する

色々と考えはあるでしょうけど、将来は誰にも予想できません。

ちなみにあなたは生命保険(各種特約含む)など入ってますか?
入ってるならなんの為?

これと同列に考えるかはお任せしますが、保証に頼らなくても、万が一の修理で3桁万円の支払い程度なら問題ないと考えられるなら不要かと。

書込番号:25764048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2024/06/07 19:52(1年以上前)

>CHRかうぞーさん 『保証が後3年程度残っている』

何年乗るのか分かりませんが、保証が残っているのにその後の保証のことでご心配でしょうか?
外車は部品代が高額なので、保証がつけられれば付けておいた方が良いと思いますが。

書込番号:25764065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/06/07 20:12(1年以上前)

わかりにくくてすいません。
サービスインクルーシブ(エンジンオイルやブレーキオイル等)2年の追加との意味です。
認定中古車を購入した際(新車ワンオーナー)でメンテナンスパックが残っていた為、今回車検を通した際に費用が安かったのですが、サービスインクルーシブに入ることで1年点検や次回の車検が少し安くなるのかなと思いご質問させて頂きました。
プレミアムセレクション保証が購入時4年付けたのでそれとは別です。

書込番号:25764100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2024/06/07 20:58(1年以上前)

>CHRかうぞーさん

分かりました。
メンテナンス・車検をディーラーで行うということなので、メンテパックを購入したほうがトータル的には安いと思います。

書込番号:25764165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/08 16:20(1年以上前)

>CHRかうぞーさん
5000kmなら無しで良いんじゃないですかね?

保証は有るわけですし、メンテは自分の走行距離に合わせてやれば良いかと。
私はそうしてます。
他社でメンテしてるからとBMWディーラーに何か言われた事もないですし。
逆に購入する時に年間10000km以下なら入らなくても良いんじゃないですか?と言われました。

書込番号:25765002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/08 16:49(1年以上前)

>funaさんさん
ご返事ありがとうございます。
あまり距離を走らなくても1年点検や車検をディーラーでするなら消耗品系の交換はけっこーお値段がかかるからということでしょうか?
>天龍八部さん
ご返事ありがとうございます。
自分も距離を走るなら入ろうかなと思ったんですが5000kmだとあまりお得ではないかなと思い...
あとエンジンオイルやブレーキオイルなどBMWの純正品であればメンテは違うお店でやってもプレミアム保証は継続出来るということでしょうか?
もちろん1年点検や車検はディーラーで実施予定ですが。

書込番号:25765029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/08 22:54(1年以上前)

メンテナンスをディーラーで全て行うようなので入ったほうがいいと思います

私はDIYメンテするのに某輸入車でメンテナンスパックに加入しディーラーに1回も出しませんでした(ディーラーが遠いので面倒だった)
車両売却時に解約しましたがかなりの手数料を取られました

書込番号:25765458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/12 20:27(1年以上前)

>CHRかうぞーさん
私のディーラーでは他でオイル交換等しても保証は効きました。

あと、必要ない情報かもしれませんが
購入時に延長保証とメンテパック両方入ったのですが(4,5年目用)、結局3年経たずに手放した際に延長保証は一部9割ほど?返金されるのですが、メンテパックは返金されませんでした。
そんな事もありメンテはその後付けなくなりました。

書込番号:25769991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/06/12 22:45(1年以上前)

>天龍八部さん
メンテナンスパックは入らずなるべく消耗品など他店でメンテしてもらい保証継承の為に1年点検や車検はディーラーにて行うことにします!
非常にありがたい情報を頂きありがとうございます!!

書込番号:25770153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/28 15:13(1年以上前)

>CHRかうぞーさ
年に一回の点検や車検をディーラーに任せるのであればメンテナンスサービスはつけておいたほうが良いですよ。
ワイパー交換を外せば1万数千円安くなります。
第一、年間走行距離5000k程度では他店でのメンテナンスなどいらないでしょう。
それこそ余計な出費になりますよ。
私も今2回目の車検に出しており8万8千3百円の新車延長保証も入りました。
40年ビーマーをやっている今までの経験上そろそろ電装系が怪しい時期になってきます。
リアの灯火アッセンブリー交換は大体10万、ETCに至っては50万掛りますから転ばぬ先の杖です。
今回ディーラーにてサブコンをかませたECUチューンをお願いしてあります。
万が一エンジンに何かあれば結構かかりますので・・・。
マップ書き換えですとコンピューターでの監視が煩くなった現在さすがに補償は効かなくなるのでサブコンにしました。
ちなみにマフラーもディーラーにて新車1年でレムスに換装しています。
もう一台のM240-MTもマフラーはアポラボにデフは純正のLSDを入れ、今回はサスの改造部品を発注してあります。
正規ディーラーでの改造ですので実に安心です。
日本広と言えど吸排気系まで含む改造をしてくれるのは私が付き合っている老舗ディーラー位でしょう。

書込番号:25789987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜818万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング