『MyTOYOTA+からのエアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『MyTOYOTA+からのエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MyTOYOTA+からのエアコン

2024/07/30 15:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:27件

ランクルZXガソリンです。
猛暑の折、スマホアプリのMyTOYOTA+からエアコンをつけようとしたら、まぁまぁの頻度でエンジン自体がかかりません。
メールに届く内容も「エアコン開始失敗」、「販売店にご連絡を」みたいなものが届きます。
販売店では修理手順に沿って原因解明をしていますが、はっきりした原因が見つかっておりません。
社外セキュリティが原因ではないかという事で、専門店で取り外すことになっております。
何か良きアドバイスあればと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:25831338

ナイスクチコミ!6


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2024/07/30 16:10(1年以上前)

>社外セキュリティが原因ではないかという事で、専門店で取り外すことになっております。

なぜこの結果が出るまでスレ立てるの我慢することが出来なかったのかねぇ…。

書込番号:25831393

ナイスクチコミ!15


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/31 10:49(1年以上前)

たぶんセキュリティでしょう。 掛かった状態でエアコンON(エンジン始動)はそういう仕様にしていないと同調しないでしょうから。
私のランクルはセキュリティONとエアコンONは無理です。 トヨタのプログラムでエンジンを掛けに行っても、セキュリティが同調しません。
(だから安全)
持っている他のクルマは同調する設定なので、セキュリティが掛かったままエアコンも掛けることが出来ます。
セキュリティ屋さんにどういう仕様に変更出来ないか聞いてみるのも手かな。

書込番号:25832382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2024/07/31 20:50(1年以上前)

アプリでエアコンつけるか
社外セキュリティをやめるか
セキュリティやめるとはチャレンジャーですね。
エアコンなんてちょっと暑いの我慢して
乗り込んでつければ良いと思うが。
盗まれたらリモートエアコンつけても意味ないのでは。

書込番号:25832991

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/31 22:06(1年以上前)

安全性と快適性、どちらを取るか?

ランクルなら安全性じゃないの。

書込番号:25833076

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/01 06:36(1年以上前)

社外セキュリティを外す前に、社外セキュリティを動作させないように設定変更して、同じリモート動作結果になるか試してみてもいいかもしれませんね。




書込番号:25833290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/08/01 08:18(1年以上前)

>ラpinwさん
>BREWHEARTさん
>a-ikoさん
>mbslさん
>MIFさん
色々なご意見ありがとうございます。
トヨタの修理点検のチェックフロー?!みたいなのに沿ってエラーを見つけて行ってます。
セキュリティーに関してもOFFモードに切り替えてして修理に出していたのですが、ディラーから配線を一度切り離してエラーが出るのか確認したいとの事でセキュリティを取り付けたところで切り離しております。

今回、提示版に上げたのは自分で検索しても見つからないので、同じような症状の方が他にもいるのかを知りたいし、そのうえで原因がわかるなら教えて欲しいという事からなので温かいご意見、情報をお待ちしております。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:25833358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/01 11:44(1年以上前)

AndroidスマホをBluetooth接続したらコンピュータがボケてメーカーでも修理不能なんて時代。
純正以外の機器を使うのは覚悟が必要ですね(^^;;

書込番号:25833580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/08/09 14:33(1年以上前)

結果報告
販売店ではセキュリティを切り離してからの再現テストではエラーは見つかりませんでした。
その後、社外セキュリティーを取り付けたショップがセキュリティのメーカーからの指示でコンピューターの再インストールの実施、配線の取付位置を変更したかは不明ですが、、、その結果エラーは無くなりました。
今回の事例として他のユーザーの方の参考となればと思います。
色々アドバイスを頂き有難うございました。

書込番号:25843712

ナイスクチコミ!3


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/10 11:53(1年以上前)

>ひろとみさん
結果報告ありがとうございます。

結論としては、セキュリティを付けていてもアプリからエアコンオン(エンジン始動)が可能ということでしょうか。便利なのかもしれませんが、何か危険な気がしてしまうのは自分だけかな。

書込番号:25844801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/08/10 14:58(1年以上前)

>Sora_2021さん
そうなりますね
僕のセキュリティはイグラ2+なのでそれ以外の品物についてはわかりません。

書込番号:25844974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:737〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング