『180kw出力充電器での充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

『180kw出力充電器での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アイオニック5 2022年モデル絞り込みを解除する


「アイオニック5 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アイオニック5 2022年モデルを新規書き込みアイオニック5 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

180kw出力充電器での充電について

2024/08/08 00:53(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

アイオニックで180kw出力の充電器を使われた方にお聞きします。73kwのバッテリー容量だと10%から80%程度(約50kw)への充電時間は20分程度になりますか?
以前リーフで長距離移動をしましたが、長距離の場合は電池容量もさることながら高速充電性能も必要だなと思った次第です。

書込番号:25841971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2024/08/08 05:02(1年以上前)

>はっとりけむまきさん
オーナーでなくてすみません
もともとIONIQ5は800Vシステムで日本のCHAdeMOでは低残量から80%まで405V x 200A=81kWでの充電ですね
それがUPDATEされて405A x 250A=101kWが8分間のみ可能となっているようです
しかし、実際には3分程度しか続かないようなことみたいですよ
https://www.youtube.com/watch?v=HKM207eQJKg

10-80%を81kWで充電できるとして30分で40.5kWh
そのうちスペックどおり8分間のみ101kWで充電出来たとして30分で約43kWh (29.7+13.5)
EVとしては800VシステムのBYD SEALともに日本のCHAdeMO環境では最大の充電性能だと思います。
それ以上の出力する充電器を使っても同じだと思います。

私のリーフe+では150kW充電器を使って短時間101kWを確認できましたがトータル充電量では足元にも及びません。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=25787849/#tab

書込番号:25842051

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件

2024/08/08 22:24(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
YouTube情報ありがとうございます。

充電機との相性、車両側のソフトバージョン等によってスペック通りとはならないんですね。勉強になりました。充電性能から次回の乗換候補(中古)として検討してましたが順位は下りました。
e+はトータル充電量では叶わないとは言え、電費で勝る為、800km移動で充電1,2回の違いしか差しか無いとなると中古購入コスト差200万を埋めるまでには行かないかなと思いました。AWDは魅力的ですが…
まぁ、リーフ板でも書きましたが90kW充電すらも過疎った地域なので100kW運用はまだまだ先です^^;

書込番号:25843069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2024/08/09 08:10(1年以上前)

13.1kwh/100km

>はっとりけむまきさん
今のところ800VシステムのBEVはIONIQ5、BYD SEAL、ポルシェ タイカンだけだと思います。
今の充電時間課金方法では同じ時間でたくさん充電できるのは魅力です。
ポルシェ タイカンはとても買えない価格の車ですけど、IONIQ5、BYD SEALは同等国産車、輸入車より安いですね
かなり前ですが、IONIQ5を1日借りてドライブしたことがあります。
早春の頃、大阪梅田から阪神高速等使って和歌山県の高野山、それから奈良吉野などを走って梅田の返却場所まで219km走って電費は13.1kmh/100km (7.69km/kWh相当)でした。
高野山ではまだ駐車場に雪が残っていたことを思えばそれほど電費も悪くないですね
私には大きさや最小回転半径がネックで購入には至りませんでした。
バッテリー冷却機能などもリーフにはない機能ですね

書込番号:25843401

ナイスクチコミ!7


Yotsuba22さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 アイオニック5 2022年モデルのオーナーアイオニック5 2022年モデルの満足度5

2024/08/26 23:19(1年以上前)

都内のパワーエックスでアイオニック5 103kwまでできました。
私の場合、7分間維持できました。
その後85kw前後まで充電できました。

書込番号:25866469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件

2024/08/29 07:06(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
パパさんは電費の鬼なので参考にして良いのか^^;
ただリーフと比べても電費落ちは少ない感じですね。まぁ40からの乗り換えなら航続について何も不満はないでしょうが、借りられない環境では無いから乗ってみたい気持ちは有るんですが距離で金額取られるのがなぁ...。
>Yotsuba22さん
体験情報ありがとうございます。
PowerXの性能ならもっと上(150kw)を目指せるはずですが、そうならないのは車両でセーブ掛けてるのでしょうね。そうは言っても30分で40kw近く充電でき、それが連続しても平気なんですから、自分からすれば異次元に感じます。(数字上単純計算でも2倍以上の性能)

書込番号:25869257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイオニック5 2022年モデル
ヒョンデ

アイオニック5 2022年モデル

新車価格:523〜613万円

中古車価格:278〜447万円

アイオニック5 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイオニック5の中古車 (19物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング