『ポルシェの耐久性は軽以下?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ポルシェの耐久性は軽以下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

ポルシェの耐久性は軽以下?

2024/08/12 16:04(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:12836件

YouTube見てたらポルシェの中古の仕入れ価格が50万というのがありました。

15年落ちくらいのモデルらしいです。新車価格は1800万くらい。それが50万です。

内外装は年式相当、むしろ綺麗。

じゃ何が悪いかって、エンジンから大量のオイル漏れ、ブレーキの不具合などで推定の修理費が250万だそうです。
走行距離は13万キロなんで年式相応。

軽自動車でも普通にメンテしてれば13万キロなんて余裕でしょう。ポルシェのオーナーさんも内外装の綺麗さからいえばメンテもしてたでしょう。


それでも耐久性にこんなに差がでるんですね。 
国産車万歳!!

書込番号:25847538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/12 17:03(1年以上前)

ポルシェオーナーに怒られますよ笑
特に空冷の頃は漏れるみたいですね
何に価値を見出すかで 全然違いますよね

書込番号:25847592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:1398件

2024/08/12 17:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

耐久性ではないでしょう。
外車は過年度になるほど故障したときの修理費が高騰しますので、やむお得ないところでしょう。

書込番号:25847605

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/08/12 17:37(1年以上前)

故障車の業者の買取価格なのでは。
個人への売値ですか。
まあどちらでも一つの例で、
それで何も判断できないと思いますが。
スレ主様の感想として、お聞きします。

書込番号:25847628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3035件Goodアンサー獲得:141件

2024/08/12 17:43(1年以上前)

何故にポルシェだから、高級車だから耐久性も優れていると判断するのか疑問。

書込番号:25847632

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12836件

2024/08/12 17:52(1年以上前)

13万キロでこの故障についてはどう思いますか?

自動車ですから実用品ですよね。

書込番号:25847641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2024/08/12 17:52(1年以上前)

業界とか仲間内、懇意な仲ならアリだろうね。
そんな状態でも私も欲しいです

今気になるのがフラットノーズです…

書込番号:25847642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4028件Goodアンサー獲得:55件

2024/08/12 18:01(1年以上前)

1台だけでひとくくりにするのはかわいそうじゃないですか。

まあ車は日本メーカーの日本製が間違いないとは思いますけど。

書込番号:25847649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/12 18:02(1年以上前)

どうせこれ見て書いてるんだろ?
https://www.youtube.com/watch?v=Q--m9jqj_Rw

ここまで壊れてる玉なんて稀な話なのに、ポルシェはすぐ壊れる軽のが信頼性が高いとかウケル。

書込番号:25847653

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/08/12 18:05(1年以上前)

>自動車ですから実用品ですよね。

自動車も、軽もあれば、バス、トラックもあれば、
ランボルギーニや、フェラーリや、マクラーレン、ポルシェもなんとか含め
諸々ありますので、
全てが、実用品ですかね。
その当たり、実用品に含められる方は羨ましいです。

書込番号:25847656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2024/08/12 18:50(1年以上前)

クルマに限った話ではありませんが、
高度にチューニングされた機械のメンテナンスは非常にシビア。

もちろんコストもそれなりのものになります。

それを乗りっ放し前提の軽と比較する?

ハイエースとフォーミュラカーを同列に語るようなものでは?

書込番号:25847706

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/12 19:42(1年以上前)

暇だったので、BREWHEARTさんの貼ったリンク先の動画、観て来ました。

あのオイル漏れ、粘度の合わないオイルを使った所為じゃないですかね?
私も昔、スバルのレガシィセダンのオイル[指定10W-30]にカストロールの[5W-30]の「鉱物油」を使ってました。
暫く快適だったんですが、どのタイミングだったか、「鉱物油」が生産終了になり「部分合成」に変わってしまったんですよね。
すると、途端にオイル漏れしだして、エンジンのバンパー寄り側のガスケット交換で13万円程修理費が掛かりました。

室内側の方も、バンパー側よりは、漏れが少なかったんですが、トランスミッションを外したりと工賃が高いので20万円程の見積もり出されて、暫く様子見してた事があって(合わせると33万円)、同じような修理をすると考えると、ポルシェの修理代って、6倍ぐらいするのか?

結局、7千円程のオイル漏れ止め添加剤を買い、ほぼ同時にオートバックスのPBブランド品?[5W-30(中身はモービル製)]の鉱物油が登場し、そちらに切り替えたら、修理せずに、ピタリとオイル漏れが止まりました。


前に、首都高でフェラーリやディアブロが燃えてたニュースを観たのですが、その後ぐらいに、軽のワンボックスが燃えてたニュースも、たて続きに2件、観た覚えがあるので、どっちもどっち(オーナーの管理次第)って感じ?

書込番号:25847768

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/12 20:10(1年以上前)

>13万キロでこの故障についてはどう思いますか?

ドイツ車なら普通だろう。それ以外がまだ何も壊れてないとしたら相当優秀だけどそれもないだろうな。

高出力のエンジン積んでる車は発熱多いから壊れやすいんだよ。シールもイカれやすいからオイル漏れはよくある。軽とは発熱量が全然違う。

書込番号:25847804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12836件

2024/08/12 20:45(1年以上前)

ハイパワーエンジンだからという意見がありますが、国産の同レベルと比較してどうですか?

日産GTRも13万キロでこんなに壊れるんですか?


国産車ってほとんどの車種が、その性能に見合った使い方なら13万キロなんて軽々ですよね?

書込番号:25847847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/08/12 21:18(1年以上前)

BREWHEARTさんの参照先ですと、
17年式とのこと。
映像の中では18年前と言ってる。

50万円で買ったとのこと。
プロなので、当然壊れたことを理解して、買ってそう。
相場では300万円くらいらしい。
プロなので故障車として購入されたのは、間違いないと思います。
これ以外の車あるのかわかりませんが、
至極当たり前のこと。
車の原価償却は、6年。
大昔は、13年、10万キロもしたら、
査定無しとか、当たり前。
私も車は、長くて13年で手放す。
壊れても仕方ない。
それなりに修理すれば、また走れる。
購入された方は、安く修理してそれなりに売って利益得られると思って買ってないと、プロじゃない。
何を力入れられてるか意味不明。

書込番号:25847888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/12 21:25(1年以上前)

なんとカイエンの話だったのか
ポルシェはポルシェだけど ポルシェじゃない
なんでいまさらオイル漏れの話出すのかと不思議
だったんだ

書込番号:25847897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/12 21:29(1年以上前)

ご自慢の国産トヨタもオイル上がりだか下がりするエンジン
あったよね?
僕たち貧乏人が通勤で使う車こわれたら
大変

書込番号:25847901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/12 23:06(1年以上前)

物作りの根底が違うのでは無いでしょうか?

ドイツは壊れても直しながらまたは事前に予防整備しながら100年使えるように作る
日本はとりあえず10年10万km、大きな故障が無いように作る

そんな感じがします
あと、日本車の維持感覚で輸入車は乗っちゃダメだと思います
それでも昔よりは壊れにくくなったんですよと言われ輸入車買ったら雨漏りしました・・・最初から壊れとるやないかいって突っ込みましたわw

書込番号:25848015

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/12 23:40(1年以上前)

ハイパワーだとか、GTRと比べてどうだとか、意味不明すぎるよ。

訳アリ車両を引き合いに国産のが良いとか滅茶苦茶

軽自動車だってメンテしない個体は価値が下がることも分からないのかなあ。

書込番号:25848042

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12836件

2024/08/12 23:50(1年以上前)

訳アリ車両っても、故障してるのは耐久性の問題じゃないんですかね?

水没車やサーキットで先導車に使ってましたとかな特殊な訳アリではないでしょうからね。

普通に使ってて13万キロ走ってエンジンブローって感じはポルシェでは普通の話ですか?って質問ですよ。
ブレーキ周りの故障とかも普通ありえません。
動画リンク貼ってる人いるんで見てもらったらわかるけど、低速でブレーキ利かないってどういう故障よ。

こういう国産車ではありえない故障は耐久性という品質の問題ではないんですかね?

書込番号:25848057

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/13 00:15(1年以上前)

>訳アリ車両っても、故障してるのは耐久性の問題じゃないんですかね?

全ての個体でオイル漏れ起こすのを証明してくださいよ(笑)


>動画リンク貼ってる人いるんで見てもらったらわかるけど、低速でブレーキ利かないってどういう故障よ。

動画でも言ってるけど、ABSアクチュエータが故障してるんだから正常に効く訳がないだろ。


>推定の修理費が250万だそうです。

これにしてもアクチュエータ交換が80万、エンジン修理で120万としか言ってないのに50万も盛ってるしさあ。
本当に動画見たの?
適当に仕入れた情報でネガティブキャンペーンですか?

書込番号:25848084

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/13 00:52(1年以上前)

車は数万キロで売ってしまうので、過走行車の不具合に直面したことはありませんが。
相場が,300万円くらい?ので,50万円で仕入れて、250万円の修理費掛けたら、
いい感じになりそうですが。
利益は、ほとんどないね。

書込番号:25848110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2024/08/13 05:18(1年以上前)

複数のオーナーがどんなメンテナンスしてたかもわからない、初期型のカイエンですよ?
まあこのスレ主は妄想の塊ですから、国産車がお似合いでしょう!

書込番号:25848179

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/08/13 06:59(1年以上前)

結局1例しかなさそうてすね。
統計的に比較する話ではないですね。
残念ながら、どなたも賛同されないし、
賛同できる要素がありません。
ただの思いこみでしたか。
それにしても18年落ちで、外見、内装きれいですね。
さすが、高額な車ですね。
でも、18年は、電気系統もいつ壊れても仕方ない年数と思います。
ただでも欲しくないですね。

書込番号:25848219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/13 07:30(1年以上前)

趣味性が高いモデルは中古市場需要が小さいので価格下落は結構凄いですよ。
元々この種の車を買う需要層のマジョリティは(ビンテージカーなど特殊な物を除き)新車購入で二次マーケット需要は小さいです。
だから買った瞬間にも中古市場価格は既に下がっています。5年で諸費用込み購入価格の1割なんて別に珍しくないですよ。
まして故障車となると部品取り用ですね。

書込番号:25848232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/13 11:02(1年以上前)

ポルシェなんて見るだけで、ため息が出る存在。
耐久性を語れるほど乗れる人は凄いなって。

書込番号:25848430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/08/13 11:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>訳アリ車両っても、故障してるのは耐久性の問題じゃないんですかね?

そういう車もあるって事ですよね

マツダのディーゼルいくつか問題出てるから軽トラ以下となるんですか

もしかすると
ハイエースはロールスロイス以上とか





書込番号:25848437

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/13 11:24(1年以上前)

特殊な使い方をすればお勧めな軽自動車でも壊れた例は幾らでもあるよね。

10万km走っただけでミッション交換になるんですけど?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000647054/SortID=20788214/

書込番号:25848453

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:247件

2024/08/13 16:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

寿蔵さんのレスが的を得ていると思います。
>物作りの根底が違うのでは無いでしょうか?
>ドイツは壊れても直しながらまたは事前に予防整備しながら100年使えるように作る

ショックアブソーバーやアッパーマウント等、より良い状態を維持する為に国産車ではあまり交換しない部品を交換したり、ブレーキディスクなんかは摩耗部品となっていたり。

国産メーカーと海外メーカーでは根本の『設計思想』が違うと感じます。


より良い状態を維持するにはメンテナンス&パーツ交換をして手間暇を掛ける必要がある。

特にポルシェのような“スポーツカー”なんかはその差が大きく出ると思います。

書込番号:25848842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/13 16:54(1年以上前)

思い出したんだけど、テレビ(名車再生)で、ハイパワーな外車では、通常の冷却水を冷やすラジエターに加えて、オイルクーラーも付いてる車があったんですよね。

本件の車も500馬力とか言ってるので、オイルクーラーが付いてる可能性があり、エンジンブロックのガスケット以外にオイル漏れする箇所が多い事もあるかも。

18年前(2006年頃)の車のエンジンオイルに、最近、流行りの[0W-20]とか[0W-16]なんてまだ無かったでしょ?
お金持ちは、流行りの高級オイルとか使いたがるから、もし標準指定が[15W-50]とか硬めのオイルを使ってる車に、何の対策もせずに超低粘度のオイルを使ったら、エンジンブロー起こしても不思議じゃないと思うんだけどねぇ〜。

しかし、あの内装の天井ブヨブヨ、修理見積に入ってなさそうだったけど、エドさんなら直してると思うな・・・(材料代は安いとか言ってたので)

書込番号:25848869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/13 20:27(1年以上前)

もしなんかの拍子に、万一ポルシェのオーナーになれたとしても、維持するのに金がかかるのが大変で、ポルシェの車としての耐久性以前に、自分自信の経済生活の耐久性が圧倒的にもたないような。

書込番号:25849150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2024/08/13 21:31(1年以上前)

軽とポルシェ 
どちらも所有した事ないのでイメージだけのお話ですが求める物が異なる品物を比較して片方が力を入れている所だけを比べて悦に入っても何だかなぁーって感じですね。

速さと耐久性って反比例するするような気がしますので市販車ならどの辺りでバランス取ってるかって事だけじゃないですかね。

話は反れますが以前トヨタのスープラとか86作った人がBMWと共同開発の話をしたときにベンツのラグジュアリー性とポルシェのスポーツ性の間を作るのがBMWだとBMWの方々が言ってたとか。
ベンツやポルシェと同じ方向性で勝つ気も無いとか言ってたらしいです。

ポルシェも日本の軽自動車に耐久性や燃費で勝つ気も無いような気がします。
軽もポルシェの速さに勝つ気も無いでしょうし。

書込番号:25849255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/13 22:22(1年以上前)

>オイルクーラーが付いてる可能性があり

付いてない車ってあるのかな?
たしかに18年物だと接合部からの漏れはありそうだけど。

書込番号:25849309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/08/13 22:42(1年以上前)

耐久性が故障の少なさを示し、より安価な製品が好みということであれば、新車価格\5万以下の自転車で良いのでは。


次は 軽自動車の耐久性は自転車以下? でしょうか。

書込番号:25849336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12836件

2024/08/14 00:19(1年以上前)

高いお金払って、たかだか13万キロくらいでエンジンブローってどういうことよ。ってドイツ車オーナーは思わないんですかね〜。

でも、ここで色々擁護してる人にポルシェオーナーは居ないんすよね。ドイツ車オーナーも少なそうだから聞いても無駄かな。


書込番号:25849411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/14 04:05(1年以上前)

確かに、ポルシェオーナーさんからのコメント来ませんな〜。

っていうか、ブレーキ社外品の大口径キャリパーに交換してるって言ってたから、もし純正のままだったら、不具合は起こらなかったかも?

それと、ターボ車だから、インタークーラー付いてる筈ですよね?
映像からは、どこに付いてるか分からん。

その辺は、オーナーか、カイエンに興味深々の人しか知らんか?
(昔、とんねるずの番組で、男気ジャンケンだっけ?なんかで、カイエン買わされてた芸人いたよな?)

書込番号:25849477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2024/08/14 04:42(1年以上前)

>高いお金払って、たかだか13万キロくらいでエンジンブローってどういうことよ。

過去の複数オーナーが高いお金払って定期的にメンテナンスしていた記録簿があるのですか? 同じようなメンテ状態なら、軽自動車の方があっという間に廃車になりそうですが。

それにしてもファミリーカー扱いのスイフトスポーツ程度しか保有歴のない人が、YouTubeので見たカイエンの内外装の見た目だけで判断し、さもポルシェのすべてを理解しているかのように語るのは滑稽ですね。ポルシェオーナーとか一括りにしている部分も素人丸出しですが。

書込番号:25849490

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/08/14 08:27(1年以上前)

ポルシェは庶民が容易に変えないくらい高いから価値があるのであって普通の高級車くらいの価格だと価値は半減でしょうね。

まあー、一つのぜいたく品だから耐久性は二の次だと思います。庶民には縁のないメーカーですが。実利ではトヨタなどにはかなわないと思います。

書込番号:25849631

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/08/14 08:56(1年以上前)

このスレ、
18年落ちの1台の車の情報で、
とやかく言われてますが、
ポルシェだろうがどこだろうが、
比較する話ではないです。
軽自動車で同じような例があれば、表の出ることなく、スクラップになってるでしょうし
、議論できるネタではないと思います。
たまたまこの1台、ユーチューブにあげて、どうのこうの言われただけで、
18年落ちの車、表に出てくるだけ素晴らしいと思います。

書込番号:25849689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/14 10:12(1年以上前)

古いオートメカニックを見ていたら、JW22W,ジムニーをネットオークションで21万キロのジムニーの入手記事(価格は書いてません


酷いですよ、2気筒目が死んでいる、ヘッドカバーを外すとカバー、バルブトレーンも真っ黒、当然ながらオイルパンも真っ黒、次期号は見当たらないのでどうやったのか不明。

K6Aエンジンのよくあるトラブルはヘッドガスケットの吹き抜け、排気バルブ欠け、ターボのタービン欠け、インマニ、エキマニの割れなど。

書込番号:25849797

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9903件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/08/14 10:23(1年以上前)

一つを見て
全て同じか?

考える
浅はかさ

書込番号:25849811

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/14 11:05(1年以上前)

やっと顔出したかと思えば、言い訳が見苦しい。

貴方が乗ってるエブリーだって10万km程度でミッション交換してる例は無視ですか?

書込番号:25849860

ナイスクチコミ!12


洋墨さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:31件

2024/08/14 15:17(1年以上前)

以前、法人を経営していた時、数台購入した軽貨物の内の1台で、1回目の車検の前、走行2万キロでエンジンが壊れたものが有りました。いわゆる「メタルを打つ」状態となり、エンジン載せ替えが必要になったものです。
たった一台の事例で全数を語るのは非論理的な思考法であり愚かな行為だと思いますが、仮にそうするのであれば、軽はポルシェの1/5の耐久性ですかね。(スズキのエブリイバンでしたが、ポルシェの1/10以下の価格でしたから、ポルシェよりコスパは上と言えるのかもしれません。笑)
冗談はさておき、ポルシェとはいっても911ではなくカイエンだそうで、大古のSUVなど趣味性も低く中古相場もポンコツ価格となりますので、乗りっぱなしでまともなメンテも受けていなかった個体なのだろうと推測します。国産でも輸入車でも、昔は高額だった古い車で酷い扱いをされるケースは少なくありませんので。
私が関与した軽貨物は、製造不良だったのか社員が無茶な運転をしたのか原因は良くわかりませんが、同時購入した他の数台は順調に稼働継続しましたので、たまたまの一台だったと思います。

書込番号:25850207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/14 15:51(1年以上前)

大排気量車のオイル漏れ、それシールの打ち直しで直るものなら不具合のうちに入らないです。
場所によって色々外さなきゃならなかったりすれば工賃が高くなる。
軽とポルシェではボディの耐久性なんかは全然違う。
金額は別として些細な故障とエンジン載せ替えレベルの故障や衝突時のボディの破損具合など耐久性にも種類がある。

ドイツ車は部品の耐久性は確かに低い。
耐久性より性能重視なんだろう。

書込番号:25850265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/14 15:59(1年以上前)

>ハイパワーエンジンだからという意見がありますが、国産の同レベルと比較してどうですか?

完全に予想だけど日産GTRは軽よりオイル漏れしやすいと思うよ、多分。
R32、R34、R35乗ってきた知り合いがいるけど熱問題があるような話は聞いたことある。
32と34はチューニングしてたせいもあるだろうけどちょくちょく修理はしてた様子。

書込番号:25850280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/15 12:35(1年以上前)

>ドイツ車は部品の耐久性は確かに低い。

ドイツ車の定期交換部品は日本車より多そうなような。
ドイツ国内では車の部品交換も短サイクルでやることにより部品メーカーや、修理屋さんに仕事が回るようにしてるとか。
しかもドイツ国内では、修理費用もさほど高くないとか。

まあ、まめに手入れが必要のように出来てるんでしょうから、日本車のように乗りっぱなしではダメなんじゃないの。

書込番号:25851394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/15 13:25(1年以上前)

今朝のニュースです。

https://jcc.jp/news/21140305/

↑テレビ(TBS系)のニュースだったのですが、ネットでは映像が無いみたいです。(中国での事故だったみたい)
まっすぐ正面から街路樹に突っ込んだ映像だったのですが、衝突した瞬間に爆発、炎上してました。

車種は、私の知らないタイプだったのですが、フロントエンジンの白いスポーツクーペっぽかったです。

ま、ポルシェ繋がりという事で・・・

書込番号:25851454

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/15 15:25(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

スレ違い過ぎます。
自身で別にスレ建ててやってくださいよ。

書込番号:25851578

ナイスクチコミ!6


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/15 15:30(1年以上前)

>ドイツ車は部品の耐久性は確かに低い。
>ドイツ車の定期交換部品は日本車より多そうなような。

ホント?

書込番号:25851582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/15 17:04(1年以上前)

BREWHEARTさん、離れすぎてる?

こりゃどうも、すみませんでした。
あまりにもタイミングが・・・というかタイムリーなニュースだったので。

よく見る事故映像では、ぶつかってから、少し火が出て、ワンテンポ置いてから大爆発というパターンが多いと思うのですが、その映像では、映画のワンシーンのように、”グシャ”→”ドカーン”までが早すぎて、「頑丈さが足りない→耐久性が低い」とならないかと思いまして。

ま、大目に見て下さい。<m(__)m>

書込番号:25851687

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/15 20:08(1年以上前)

>フロントエンジンの白いスポーツクーペっぽかったです

現行モデルでは存在しないので928とか?

>「頑丈さが足りない→耐久性が低い」とならないかと思いまして

928ならば最期の年式でも95年あたりなのでまだ乗ってたなら耐久性高いかもよ。

書込番号:25851892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/15 20:22(1年以上前)

ちょっとかなり前だけど、年式とか分からないけどかなり古い型のポルシェが郊外の日帰り温泉の駐車場でアイドリングしていて、水平対向独特のボッ、ボッ、ボッ、というエンジンサウンドと共にカッコ良かったね。
惚れ惚れするような、サウンドだったなあ。

書込番号:25851909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:9903件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/08/16 09:54(1年以上前)

高性能なほどメンテサイクルは短い
のは当たり前の事
メンテしないと高性能の車ほどすぐに壊れる
勿論GT-Rも同じ 
高性能を引き出す走行したら保証がなくなるしね
比較するならメンテや走行状態を同じくしないと意味はない

規定メンテナンスをする前提なら
メーカーの保証を見れば
どれほどの耐久見込みかを読み取れる

ポルシェの新車保証期間は
無償なら
3年走行距離制限なし
有償なら
15年距離制限なし
中古でも保証に入れる
14年 / 走行距離20万 km以内)なら&#8211; 途中からでも加入が可能

GTーRは
無償なら
3年又は60,000km
有償なら
5年又は100,000km

書込番号:25852414

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/08/16 10:43(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

>まあ車は日本メーカーの日本製が間違いないとは思いますけど。

グッドアンサー、1つ。
この点が選考理由ですかね。
1つのみ、納得ですね。
失礼いたしました。

書込番号:25852462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/17 18:10(1年以上前)

>国産車万歳!!

予想と違って賛同者が現れないので当たり障りなくフェードアウトした感じ

>自動車ですから実用品ですよね

車に趣味性を見出だせない人のようだから理解出来ない領域なんでしょう。

>普通に使ってて13万キロ走ってエンジンブローって感じはポルシェでは普通の話ですか?って質問ですよ。

オイル漏れの話がエンジンブローにまで誇張されてる

こういう外車壊れる論、外車金かかる論は、こういう人によって、より誇張されて広まる。

私のベンツはもうすぐ20万キロになるけどオイル漏れ修理は確か3回したかな。全て違う箇所。
修理費用は合計で20万円かかってない。
漏れたらすぐ直さないと他の故障にも発展しかねない。滲んでる時点で気付きたい。

書込番号:25854352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/17 19:52(1年以上前)

他スレで軽の装備は高級車もビックリ!と喜んでたのが居たけど、それと同じ思考回路なんだろうな。(笑)

軽のほうが良いと思うなら乗っとけば良いだけ。
わざわざ輸入車を比較に出してご満悦に浸りたいのかな?
その程度しか喜び見いだせないなんて(笑)

書込番号:25854451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/17 20:27(1年以上前)

>漏れたら直ぐ直さないと他の故障にも発展しかねない。

外車を初めて買った知人がオイル漏れしてたのでディーラーに持っていったら、外車は国産とは違うのでオイル漏れは当たり前と言われ凹んでた。
もう一人の外車乗りの知人は、外車は、車庫の床が汚れるいうてたし、漏れやすいのは確かのような。

でもオイル漏れを放置して自然治癒することはないので、早期発見、早期修理が必要なのでは。

要するに、まめに手を入れなければダメみたいな。

書込番号:25854494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/17 20:33(1年以上前)

外車を保証期間超えても乗るやつは国産車より壊れること、金かかることは百も承知で乗ってますからねえ。
そして軽と違ってハイテク装備も多いから故障要因も増えるわけで。

書込番号:25854499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2024/08/24 18:15(1年以上前)

がいしゃなんてたかいだけですぐ故障するしやっぱ国産がさいこーですよね、ってレスを期待してたのかな
ポルシェ買って乗ってみたらいいのに
て書くと乗ってましたよなんて書いてくるかな?ww

書込番号:25863419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/24 20:15(1年以上前)

過去に何かの口コミのようなもので見た記憶があるけど、外車乗りでオイルが漏れるので、ラゲッジに4リットルのオイル缶を積んでいて定期的に補充してるいう人がいたけど、補充の前に漏れるのを治しなさいって言いたい。
道路にオイルを撒いてあるいたり、コンビニの駐車場など公共の駐車場をオイルで汚すのは、やめて頂きたい。

書込番号:25863544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件

2024/08/24 20:26(1年以上前)

>AE84さん

レス期待しなくたって国産車最高に決まってるじゃないですか?1番売れてるんですから、、、
ポルシェはもちろんVWだって乗りませんよ。外車は親が乗ってて苦労してるの知ってますからね。
もっとも父親は会社の経費で落としてたから気にしなかったみたいですけどね。
父に勧められて国産からベンツに乗り換えた母は閉口してました。5年も経たずに国産車に乗り換えてましたよ。

書込番号:25863569

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2024/08/24 21:26(1年以上前)

後半期待通りのレスありがとうございますw

書込番号:25863651

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/24 23:46(1年以上前)

>外車乗りでオイルが漏れるので、ラゲッジに4リットルのオイル缶を積んで

大排気量車の場合、漏れてるわけでなくオイル喰うからトランクに積んでたりする。自分は1L缶または1クォートボトルだけ積んでる。

それに滲み程度だとディーラーによってはまだ直さなくていい、とか言う場合もある。
古い外車はそんなもんらしい。

書込番号:25863819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング