『他機種との音質比較(音声出力→アンプ)』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

  • ESS製フラッグシップDACチップ「ES9038PRO」をデュアル構成で搭載した据え置き型ヘッドホンアンプ。PCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
  • FiiOとTHXの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。DAC部からアンプ部に至るまで完全バランス設計を実現。
  • デジタル部とアナログ部の電源供給を完全分離し、低ノイズ・高安定性・高耐久性を実現したセパレート設計電源回路を採用している。
最安価格(税込):

¥144,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,078¥144,078 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSFiiO

最安価格(税込):¥144,078 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

『他機種との音質比較(音声出力→アンプ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミ掲示板に
K9 Pro ESS FIO-K9PROESSを新規書き込みK9 Pro ESS FIO-K9PROESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種との音質比較(音声出力→アンプ)

2024/08/25 18:23(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

スレ主 Cさんさん
クチコミ投稿数:28件

色々視聴されたり、
技術に詳しい方がおられましたら、
価格帯の近い以下の機種比較について
ご教示ください。

音声出力をアンプのソースに用いること前提
CD入力やパワーアンプ入力を想定
従って、下記はヘッドホンアンプ以外も含む
@本機
ASMSL VMV D2R
BSMSL D400EX
CSMSL D400ES
DTEAC UD-505-X
ETEAC UD-505

スペックや上位DACチップ使用などの
表向きのセールスポイントだけでは見えない
お話が聞けたらと思います。

DACは良いの使ってるけど、、、
1世代前でも優っている、、、など

書込番号:25864747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/08/25 18:56(1年以上前)

実際に聞いたわけではありませんが、その中でオーディオ製品らしい部品レイアウトなのはTEACぐらいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001385758/SortID=25433606/

FIIOは多機能である分、比較にならないほどの部品点数で高密度であることがわかります。
https://www.techpowerup.com/review/fiio-k9-pro-ess-desktop-dac-amplifier/4.html
デジアナが分離されているといってもこれでは干渉が起きそうに思えます。

SMSLに関しては下記のような記事もあるのでどうなのかなと思います。
http://innocent-key.com/wordpress/?p=20674
少なくともトップレビューは宣伝目的と思った方がいいです。

書込番号:25864788

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2024/08/25 18:58(1年以上前)

趣味だから勝手にすればいいと思うけど。

使用するアンプまたは使用予定のアンプは何。?

当然、バランス入力できるアンプになるがそれぐらいのクラスになるとUSB-DACが内蔵されている。

今までに口コミみたけど結末はどうなったの。?

書込番号:25864793

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/25 20:07(1年以上前)

>Cさんさん

>他機種との音質比較(音声出力→アンプ)

癖がなくナチュナルな感じの ADI-2 DAC FS(ADI-2 Pro FSを使用)
チューブタイプの音質な USB DAC/ADC Nu 1
この2機材はXLR出力で使用していました。
使ってみたいのはSOULNOTE D-1N バランスディスクリートでどこまで
音が変わるのか。
L-507uXIIとバランス入力HD600で聞いてみました。

書込番号:25864888

ナイスクチコミ!17


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2024/08/25 20:26(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
手持ちの比較
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/

LINE出力であれば、なおさら機種による違いはでにくいと
思います。

見た目の好み、値段で選ぶのがよろしいかと思います。

メーカー毎の音の特徴
DACチップ毎の音の特徴
は各自がてんでばらばらに述べているのが現状です。

もし万人が共通で認識できる違いがあるなら、
どこかの出版社が一覧化した指南本を出せば
解決しますし、みんな買うと思いますが、存在
しません。

ネットのまとめサイトすらみたことないです。

いかにもxxxらしいxxxな音です。
という感想は、それがxxxなのをしっていて
述べてるケースしかみたことないです。

もしDACに色がある、と思っているのであれば
自分で試聴して判断した方が良いかと思います。
万人が共通する感想はないと思った方が良いです。

なかには、ある機器をある人は寒色系と判断し、
ある人は暖色系と判断するケースもあります。

書込番号:25864917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2024/08/26 10:33(1年以上前)

>Cさんさん
こんにちは
ABCはSMSLのフラッグシップDACです。DACチップがABが国産のローム、旭化成 CがアメリカのESSで最新最高レベルのチップが使われている感じです。わずかですが音質の傾向は違って好みもあると思います。

Eは旭化成の古いDACチップでAK4497は電圧型で最後のチップで、ESS社に対抗するためにAK4499からは電流型になっていますのでメーカーとしてもそちらが良いと判断したと思います。
TEACの機種はマスタークロック入力ができるので、その面では発展性があると思います。

DACは電源のノイズ対策が音質に影響を与えると思っていますが、中華系などはその辺も強調しています。
このクラスのDACはXLR出力がありますので、アンプ側もXLR端子がある方が良いと思います。

デジタルでも音質が変わるというマニアさんは、デジタル信号をリクロックしたりマスタークロックでさらに良くしてから、信号をDACに入れていますので、人それぞれで、どこまでこだわるかだと思います。
いずれの機種もブログなど見るとマニアさんも使っていますので、安心して選んで良いと思います。

書込番号:25865518

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2024/08/27 09:21(1年以上前)

DACの選択は「使い方」で変わると思います。
音については、製品毎に音は違いますが、本当に「音の差」があるのかは統計的な調査をしないとわかりません。
なお、収益化されていて、それを飯の種にしている動画はあまり信用しないほうが良いでしょう。
少なくても、測定方法・機材・環境を明記していない実験は話し半分です。なお、このスレでもリンクされている動画でも「音の差異」を感じているコメントがあります。なので「まったく音の差が無い」という結論に書いているのはちょっと?ですね。
なお、あてずっぽは確立計算で弾けます。

PC(タブレット・スマホ)からUSBでDACにつなぐ場合には「ドライバ」の供給と安定性、さらにはアプリケーションでコントロールできるのかが僕は重要だと思っています。

また、形あるものは必ず壊れるので、工業的に安心感があるのか、修理体制がきちんとしているのかも製品選択の基準になると思っていますし、製品そのものの使い勝手も重要に思えます。
この手のDACは、DACは単体というよりも、USBーDDC、DAC、プリアンプ、ヘッドホンアンプの複合機になっています。
この中で、必要な機能は何なのか、その場合の使い勝手はどうなのかですね。

まとめると

値段
機能
使い勝手
ドライバの供給・アプリ品質
製品品質
アフターケア

にプラスして、音質だとおもっています。
僕も、このクラスのDACを購入しようと考えてADI-2 Pro FS R Black Editionを選択しました。
理由は、「定番」であること、上記の選択条件をほぼ「定番」であることでクリアしているからですし、RME製品はかなり古いサウンドカード(PCI)を使っていて自分自身にも信用ができているからです。
なお、視聴せず購入しています。DACとしてはADI-2 DAC FSで充分なのですが、録音もしたみたいのでADがついた製品を購入しました。

書込番号:25866833

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/27 10:07(1年以上前)

>Cさんさん
こんにちは

最近のチップは、DSDがいい音に聴こえるように

調整されているように、私は感じます。

まるで、精製肉のように見栄えの良い感じ。

でも実際食べてみると・・・・


色々聴いていますが、全盛期だった頃のCD用の造りは、今でも通用するレベルにありますね。

回答には なっていませんが、CDを聴くなら視点を変えてみるのも いいかもです。

書込番号:25866887

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cさんさん
クチコミ投稿数:28件

2025/04/27 22:10(4ヶ月以上前)

放置して申し訳ありませんでした。
それぞれ参考になりました。
みなさんありがとうございました。

中古でS.M.S.LのD400ES/EXを手に入れ、スピーカーでの聴感比較はしましたが、当方の耳ではどちらがどうと語れるほどの差は感じられませんでした。

書込番号:26161856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS
FiiO

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

最安価格(税込):¥144,078発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング