『超小型EV「mibot」』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『超小型EV「mibot」』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

超小型EV「mibot」

2024/09/22 00:23(11ヶ月以上前)


自動車

超小型EV「mibot」
https://kg-m.jp/mibot/
車両本体価格税込みで100万円。

普免は必要ですがエアコンついてます。
タイヤは昔懐かしい145/70R12.
軽トラと同じ145/80R12にすればよかったのかなとも思います。

原付よりも車両本体も維持費も高いけど雨に濡れるのは嫌で荷物もちょっとは積みたいし何よりエアコン付きがいいという人には良いかも。
最長航続距離が100qということなので近場の買い物などに限定されると思いますが増える気もするけどうでしょう?
スズキあたりが対抗車種を出してきそうな気もします。

書込番号:25899426

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2024/09/22 00:46(11ヶ月以上前)

もうお腹いっぱい(^ω^)だぉ いっぱいあるよ
あと100万は高くない?これって広島の尾道のような限定的な空間仕様のクルマでし
だったら120のヤリス買うお(^ω^)

書込番号:25899438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2024/09/22 00:48(11ヶ月以上前)

ミニジープ39万円!!
車体から身体はみ出してるけど目立ちがりやさんにオススメだお(*^^*)

書込番号:25899439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/22 00:51(11ヶ月以上前)

トヨタ車体のコムスが先駆者ですが、あちらはエアコン無いですね。タイヤサイズは同じようですが。
個人的には,あのモンスター田嶋さんの会社のEVが気になっています。価格はほぼ同じくらいですね。
https://tajima-motor.com/nextmobility/product/T-mini

書込番号:25899440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/22 00:59(11ヶ月以上前)

ターゲットは高齢者ドライバー向けですかね?
しかし、快適装備はともかく安全装備がほとんど無い状態ではどうなんでしょうか?
第2弾に期待します。

書込番号:25899445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2024/09/22 01:21(11ヶ月以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
安心してください
ミボットは衝突試験も突破していますしその様子も公開されています
不正が相次ぐ自動車業界だけど、
ユーチューバーが作った新進気鋭のメーカーなので
不正はしてないハズよ( ・∀・)

書込番号:25899452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2024/09/22 07:40(11ヶ月以上前)

C+podに試乗して、こういう小型モビリティの限界を感じました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24758814/
こういう乗り物は限定された用途でしか普及しないと思います。

書込番号:25899570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/09/22 07:46(11ヶ月以上前)

>ナイス不要グッドアンサー無さん

結構厳しいと思いますね

超小型車は今現在実質失敗ですから

車って言ったって
シニアカーやマイクロカーを立派にした感じでしょ
1人乗りだし
だったら軽トラかな

この手の車に移行させるには
先ず先ずはローパワーで安価な軽とかで一回慣らさないと
受け入れにくいかも

初代アルトくらいのサイズと性能で120万
2人乗りか2+2(実質2人)
なら立派な軽からの一旦乗り換え
その先こんな車なら有りかも









書込番号:25899577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/09/22 09:46(11ヶ月以上前)

一見、過疎地の高齢者の日常の足として良さそうに思ったけど、そういう地域で充電施設があるかどうか?

書込番号:25899713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2024/09/22 11:21(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。

「KGモーターズで量産開発を進めている小型モビリティロボット「mibot」の車両は「原付ミニカー(第一種原動機付自転車)」という車両規格になります。」
と記載があります。

原付は1種2種関係なくなります。その代わり1種原付しか持っていない人125tクラスを運転する際は最高速規制はあると思いますが。
2種は最高速60q/h制限(高速道不可)です。
原付の代わりの「屋根付きエアコン付き軽四輪よりも小さい四輪で荷物は原付よりも積めますよ」と言う感じでしょうか。

軽四輪と比較したら色々劣るのは仕方ありません。
今回の超小型BEVのメリットは価格、大きさ(小さい)、エアコン付き、充電が100V 5時間という面でしょうか。高速を走れない分、税金や保険料は多少安くなるかもしれませんが。
SAKURAは放しましたが、この超小型BEVを100万円+輸送費や経費等で買うかと言われたら財布との相談ですが高速を走行できる今後改良を重ねるSAKURAかSAKURA後継を買うかも。
SAKURAを補助金なしで買った当時は色々付けても300万円は超えませんでしたが、今や軽四輪はガソリン車で200万円なんて当たり前になってしまい、300万円超えが常識もそう遠くは無いのでは?
SAKURAの一番高いグレードは車両本体価格定価ですでに300万円を超えていますし。

世の中段々と少しずつBEVに進んでいるので5、6年後の買い替えはBEVも視野に入れてもいいかもしれません。

100V充電につきまして、AC100Vコンセントに対応しています、と書いてありました。
出力が、最大電力は1000-1200Wを予定しています、と書いてあることから家庭用電子レンジよりも少し低いくらいでしょうか。

書込番号:25899848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/22 16:24(11ヶ月以上前)

他のメリットとして,車検が無い,任意保険安い、車庫証明不要(小さいので駐輪場レベルでも可能)
電気なのでガソリンスタンドが近くに無くてもOKです。

でも1人乗りなので、自分は買わないかな。

書込番号:25900209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/09/22 17:09(11ヶ月以上前)

行楽にも行かなくなれば行動半径はせいぜい数キロなんで、こういうのでも用は足りるかなと。

でも、100万円ならアルトAかミライースBが良いかな。

書込番号:25900243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/09/22 17:37(11ヶ月以上前)

トヨタのC+podも販売修了したし

条件から良さげでも
実際買う(欲しい)車は
スペックで買う訳でなく
欲しいから買う訳で
数字(充分とのスペック)より
これならとの魅力(プライドとしての見た目、大きさ>ナイス不要グッドアンサー無さん
)も重要


と思う




書込番号:25900279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング