Pioneer製「AVIC-RL812-D」を現在を使用していますがレスポンスが遅くてイライラしています。
このたび知り合いから新品のECLIPSE製「AVN-HS01F」いただいたので交換しようか悩んでいます。
USBで気軽につけられるなら自分で確かめるのですが、バックアイなども利用したいので業者に依頼するためそうもいかず。。。
「AVN-HS01F」のコメントを見るとテレビ関係があまりよくなさそうですね。
私はどちらかというとナビのマップ操作(重くないか)や動作が気になっていますが使用したことがある方いかがでしょうか?
UIに関しては慣れれば・・・多分大丈夫。
処理に関してECLIPSEのほうはクアッドコアと記載がありましたがPioneerは見当たらず・・・。
というか・・・カーナビって・・・スペック低いんですね・・・驚きました。
スマホのが高スペックとは・・・(@_@)
書込番号:25905928
1点
>みゆきんぐ★さん
最近は量販店でも実働展示しないお店が多いし、そもそもエクリプスは無かったりしますね。
評価も割れてるようですが実物触らないことにはなんとも言えません。
他人の感じ方が自分に当てはまるとも全く言えません。
一旦入れ替えてみて、ダメなら元に戻せば良いのでは?
カーナビは車速パルス等もしっかり入れて実際に走ってみないと良し悪しわかんないでしょう?
書込番号:25906058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさん
わざわざお返事ありがとうございます。
過去にカーナビを取り出してHDMIとUSBを全面パネルに出すようなDIYはしたことがありますが取り付けをしたことがなく、
変換コネクタも手元にないので業者に依頼予定で、使用感が悪くてもとに戻すとなると施工費用が掛かるので
PCの部品交換とはわけが違うので気軽にはできなくて事前調査をしているところなのです。
PCなどはスペックを見れば大体の使用感は想像ができるんですがね・・・。
そもそも電子工作のできるわけではなくあのショートコネクタとかパーキングブレーキ信号端子の接続というのも走行にかわるところで怖くて・・・。
実際に車に取り付けずに電源が取れて動確るのが一番いいんですが^^;
うーんどうしよう・・・このナビ・・・(TT
書込番号:25906140
1点
>みゆきんぐ★さん
ナビの好みなんて人それぞれだから他人に聞いてもわからないです。ましてユーザーの少ない、定評が存在しないナビですし。
>>実際に車に取り付けずに電源が取れて動確るのが一番いいんですが^^;
最初、そういう答えをしようと思ったのですが、車速センサー入れないと自車位置の正確さはわからないし、車を動かさないとルートや案内はわかりません。
ナビはきちんと前向きに固定しないとジャイロも不正確になったりしますので、結局は仮置きは難しいかなと。
業者に依頼するときにダメだったら戻すかもだからその時はつけ外しの工賃負けてね?とかおねがいして始めたらどうですか?
私ならせっかくなので一応は付けてみたいですが。
まあただ比較対象が楽ナビなので総合点ではやっぱりパイオニアに落ち着きそうですが。
今時スマホの処理能力が電子ガジェットの処理能力を上回るのは普通の事です。スマートテレビなどもスマホ以下です。
だからスマホ、本体を購入すると値段がとても高いですよね。
書込番号:25906147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユーザーです。
カーナビの目的地検索には一切期待しないでください。
よくある「タッチしていくと次に入力する字が絞り込まれていく」インターフェースはありません。スマホに入力するように、全部入力してから検索が必要です。
検索する気が失せるので地図の表示機として使っています。地図の操作はピンチインアウトなどスマホの操作感で便利、スクロールもサクサクしてると思います。昨日レンタカーで乗った30後期のアルファードのビルトインDAに入ってるナビよりも滑らかに動きます。iphoneを接続してググるマップを表示させてやってください。
書込番号:25913622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-HS01F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/10/30 21:30:44 | |
| 4 | 2024/10/03 23:37:43 | |
| 9 | 2024/11/12 11:54:25 | |
| 11 | 2024/01/23 14:39:27 | |
| 9 | 2024/01/01 11:59:16 | |
| 1 | 2023/10/27 21:47:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







