『社外品のフロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『社外品のフロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品のフロアマット

2024/10/06 18:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:92件

アルファードZ納車待ちです。純正フロアマットは少々お高いので社外品のフロアマットを検討しております。各ブランド、スタンダードタイプとプレミアムタイプが存在し主に毛足の長さ?の違いかと想像しています。
毛足が短い分掃除はし易いが高級感に欠ける?
毛足の長い分掃除が大変?
等々、色々模索して悩んでおります。
諸先輩方の中で社外品のフロアマットをお使いの方でオススメがあれば是非ご教授宜しくお願いします。

書込番号:25916886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2024/10/06 20:25(1年以上前)

ASTERISMという毛足の長いタイプを使ったことがあります
正直踏むだけなので毛足が長くてもありがたみはなく
むしろ重くて扱いにくかったです

書込番号:25916981

Goodアンサーナイスクチコミ!4


wwwishさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/06 21:35(1年以上前)

>ひよこちゃん24さん

私はアルファードZにFJクラフトのプレミアムシリーズブラックを購入しました。
毛足は長いですが、掃除の大変さは余り感じません。
掃除の大変さを気にするのであれば、スタンダードシリーズでも宜しいかと思います。
FJクラフト社製のフロアマットはサイズがしっかりしており、また純正品よりも広範囲をカバーしています。
マット見本を郵送してもらえますので、まずは見本を取り寄せて見比べてみてください。

書込番号:25917069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/07 04:46(1年以上前)

YMTさんのフロアマットは厚さや価格も選べていいですよ。
また、アウトドア用に三列目を跳ね上げてラゲッジマットもひいています。

アウトドアや釣りで運転席は水や土での汚れ防止のためマットの上に樹脂製のマットもひいてます。
掃除が簡単便利ですよ。

書込番号:25917272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/10/08 12:25(1年以上前)

価格や掃除のし易さの観点から、フロアマットはFJクラフトさんのスタンダードがオススメです!
なお、レールの目詰まり防止のため2列目・3列目には神戸マット工房さんのラグマットを敷いてます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25918896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/08 19:54(1年以上前)

タナベという会社のスタンダードタイプにしてます。ワンランク上もありますが、使ってると汚れるので。いくつか見本を取り寄せて検討しました。長く乗るのでしたら、途中で新しくするのも良いかと思います。純正よりも安く、マットの縁をブロンズ色にしたのがポイントです。エントランスマットをビス止め出来るのを探していました。

書込番号:25919368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takkakaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/08 21:09(1年以上前)

>クボコロさん
コメント失礼します。
この商品ビス止めできて良いですね!
少し調べてみます

ご自分で付けられました?

書込番号:25919448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/09 14:12(11ヶ月以上前)

自分も社外品のフロアマットを検討していましたが、前車で両面テープとマジックテープで固定するタイプの、助手席側ステップマットが知らない間にテープ剥がれでなくなっていた事があり、ステップマットがボタン固定できる純正マットに落ち着きました。
助手席側やリアはどうしても運転手から確認が難しく、気がついたらなくなっていましたので、割高だとは思いながらも、純正品を使っています。
クボコロさんが紹介されているタナベのマットは、自分が理想としている機能と価格が両立した良い商品だと思います。
もう少し前に知っていれば、これ一択だったかも・・・

書込番号:25920134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2024/10/12 20:16(11ヶ月以上前)

皆様ご教授頂きありがとうございます。
候補の各メーカーからサンプルを取り寄せ検討致します。

書込番号:25923455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:459〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング