『アイスガード6は寿命が短いのですか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q

  • 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
  • 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,650¥8,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 車種ボディタイプ:セダン・クーペ/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー/SUV iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのオークション

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75QYOKOHAMA

最安価格(税込):¥6,650 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 1日

  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q

『アイスガード6は寿命が短いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q」のクチコミ掲示板に
iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qを新規書き込みiceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アイスガード6は寿命が短いのですか?

2024/10/18 15:24(11ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q

スレ主 F6000さん
クチコミ投稿数:56件

MK54Sスペーシアカスタム FF車用に購入しました。
その際に距離を乗るならDUNLOPWINTER MAXX 02が良いと店員に言われたのですがアイスガード6もロングライフを謳っていますが結構違う物ですか?
今納車から半年で8700km程ですがそれが多いかは分かりません。

書込番号:25930248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/10/18 16:16(11ヶ月以上前)

>F6000さん

冬シーズンは何月から何月(どのくらい走行し)何年くらい使う予定ですか

街の噂ではダンロップは減りにくいという事になっています


書込番号:25930300

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/10/18 16:17(11ヶ月以上前)

>F6000さん

こんにちは、ショップはメインとして扱うタイヤメーカーがあって、それを売るために根拠のない風説を言って他社をけなし、
メイン商品へ誘導するトークを言います。

書込番号:25930301

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1975件

2024/10/18 16:28(11ヶ月以上前)

WINTER MAXX 02とiceGUARD 6を所有してる別車で同時期に使用してました。

iceGUARD 6はミニバンで3年間冬季約1万2千キロ走りましたが溝はあまり減らなかったです。

WINTER MAXX 02は先代タントで使用してましたが、評判通り減らなかったです。

ドライ路面でのしっかり感は断然WINTER MAXX 02が良かったです。
凍結路での安心感はiceGUARD 6に分がありました。

ただ、iceGUARD 6も思った以上に耐摩耗性は良かったです。

スレ主さんの使用環境もありますが、寒冷地での使用ならiceGUARD 6はお勧めのタイヤです。

書込番号:25930314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 F6000さん
クチコミ投稿数:56件

2024/10/18 16:49(11ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
一応11月下旬から4月末に交換予定です。
距離は冬ということでそんなに走らなそうなので5-6000km位位かと。
理想は4年使いたいです。
>里いもさん
そうなんですね!
住友工場があるということもあり各店DUNLOPを他より安く展開して推してる感じはしますね。
>kmfs8824さん
ありがたい情報ありがとうございます。
今年の正月から春先までは例年になく暖かい日が続き雪も大して積もらずスタッドレスの必要性をあまり感じませんでした。
例年なら15-20cmほど積り圧雪となるためアイスガード6が良さそうではありますが気候次第ですね。

とりあえずロングライフは同じ位という感じでしょうか

書込番号:25930334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/10/18 17:46(11ヶ月以上前)

>F6000さん

ダンロップはお店の推し(売りたい)タイヤって事は有るかもしれませんが

耐摩耗性でダンロップの評判(噂)が良いのは事実です

4年で2から2.5万キロなら

使い方(走り方)次第ですがどちらで使えそうな気もします


書込番号:25930384

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:372件

2024/10/18 18:39(11ヶ月以上前)

札幌でWM02を約半年、5シーズン履かせて交換しました15000kmぐらい。
溝はこんなに減らないのって?ぐらいバリバリ残ってました。
札幌以外ならいい選択だと思います。

書込番号:25930431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1975件

2024/10/18 18:44(11ヶ月以上前)

>F6000さん

>とりあえずロングライフは同じ位という感じでしょうか

単純に耐摩耗性で言えばWINTER MAXX 02の方が良いです。

が、直接比較すると経年による硬化が早いです。

なのでスタッドレスタイヤの性能としてのライフは同じぐらいと思った方がいいです。

書込番号:25930433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/18 19:36(11ヶ月以上前)

うちのは年間15000km走り、冬季は5ヶ月くらいですがウインターマックス02を使ってます。
02を3シーズン使い昨シーズンはじめに02を新調しましたが、その前の車も02でその前が01を2セットでその前がDSX。

1シーズン6000km前後使い交換時にプラットフォームまで2mmはありましたから悩みましたけど、うちのは上りで海抜5〜60mのところから海抜500mあたりまで一気に登り雪深い地域への通勤にFFを使ってるので早めの交換してます。

平地程度ならもう1年使ったでしょう。
そうなると4シーズン24000km程度は使う事になります。

ちなみに01の時も同じ使い方ですが冬タイヤとして使う事をやめ夏タイヤとしてさらに3年は使いました。
02なら耐摩耗性も上がってるのでもっと行けると思います。

アイスガードも使おうか迷いますがアイスガード1の頃滑りまくったので少し印象が悪く敬遠気味です。
ジオランダーITの時は良い印象だったんですけどね。

書込番号:25930492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 F6000さん
クチコミ投稿数:56件

2024/10/18 19:52(11ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>たぬしさん
>kmfs8824さん
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
耐摩耗性ではあちらが上ですか。
硬化を考えるとトントンって感じなんですね。
とりあえず今回はアイスガード6をホイールセットで購入してしまったので今更どうにもなりませんが、次の買い替え時は今後の積雪次第ではDUNLOPも検討してみます。
氷上OKなシンクロウェザーもきになりますし(今回は予算的に無理でした)。

書込番号:25930506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/19 04:07(11ヶ月以上前)

〉シンクロウェザーもきになりますし

それを冬季のみ使用するならまだしも、夏冬履き続けて数年後の氷上性能がどうなるのか…

夏も使ってるから摩耗が早まり結果として冬使う期間が短く交換サイクルが早まるのなら、元々氷上性能が劣るシンクロウェザーよりスタッドレスを履いてた方が安心って気はします。

日常で氷上性能を求めない雪国ではない地域の人なら使えるかもしれませんが結果が出るであろう数年後まではスタッドレス使います。

書込番号:25930790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/10/19 06:28(11ヶ月以上前)

>F6000さん

次の買い替え時は今後の積雪次第ではDUNLOPも検討してみます。

ダンロップの耐磨耗性が良くても
劣化(年数等)が先に来るかもしれません

4年使ってヨコハマの減りを見て考えると良いかと思います



書込番号:25930826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:233件

2024/10/19 07:38(11ヶ月以上前)

iG6は5年で延べ35000キロほど使って昨シーズンからVRX2へ切り替えました。
iG6は最後冬用プラットホームまでまだ余裕があったかと思います。
VRX2で1シーズン終えて舗装路ではあまり燃費が落ちなかったという面ではVRX2に交換した事をかなり後悔しています。
静かになるかと思ったらそれほどでもなく減りも早いでしょうしね。
自分は検討しなったのですが北陸で凍結する事はあまりない事もあってかWINTER MAXXを装着したクルマはかなり見かけましたね。
いいタイヤなんだろうと思います。

書込番号:25930858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 F6000さん
クチコミ投稿数:56件

2024/10/19 08:17(11ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
まぁこれから徐々に耐久性のレビューも出てくるでしょうしこれからに期待ですね。

>gda_hisashiさん
そうですね、とりあえずアイスガード6を使ってみます。

>M_MOTAさん
アイスガード6も結構持ちそうですですね。
VRX2ってそういう感じなのですね。
自分は元々価格.com見てミニバンやハイト系に最適化?されたトランパスってので考えてたんですが、どの店頭にも取り扱いが無く…

書込番号:25930879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/10/22 10:08(11ヶ月以上前)

>アイスガード6も結構持ちそうですですね。

雪(氷)に行く車には今VRX3使っていますが

以前IG5+使っていました
走行距離は確認できませんが年(シーズン)5000kmくらいでしょうか
5シーズン使いました
その後使用距離の少ない別車の雪お守りの為に冬期使っています(今シーズンも使う予定)
古くてもプラットフォーム出ていませんし夏タイヤよりはサンプがあり有利かと思い使っています
今年使うと9シーズン
(多分今回でプラットホーム出そうだし終わりか、お下がりが来るメインのVRX3次第か)

書込番号:25934392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q
YOKOHAMA

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Q

最安価格(税込):¥6,650発売日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

iceGUARD 6 iG60 155/65R14 75Qをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング