『パソコンの画面がつかない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの画面がつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンの画面がつかない

2024/11/20 17:35(10ヶ月以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
画面がつかない
【使用期間】
0日
【利用環境や状況】
新品
【質問内容、その他コメント】
元々使っていたmsiのCPUがリコールになっていたのでMAG CORELIQUID 360R V2に交換してもらったのですが、取り付けたところ画面が映らずno signalと出ます。
また、cpuランプとdramランプが交互につくのですが関係しているのでしょうか?
どなたか優しい方教えてください。

書込番号:25967985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/11/20 18:21(10ヶ月以上前)

MSIのCPUとは?マザーボードですかね?
一応、構成は書いて貰えませんか?

一応、今ある内容で記載するならメモリーの読み込みで失敗してCPUの認識に戻ってるのでメモリーが上手く動いてないみたいです。
メモリーを他のに交換してみるとかですかね?

後はCMOSクリアーをしてみるなどですかね?

書込番号:25968034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2024/11/20 18:38(10ヶ月以上前)

普通、水冷クーラーを交換しただけでは、そのような症状には陥りません。

元のクーラーに戻すのがいいですが既に返却済みなら、CPU・メモリーを装着し直してみては?

書込番号:25968057

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4397件Goodアンサー獲得:700件

2024/11/20 18:56(10ヶ月以上前)

>シンフォ7さん
>取り付けたところ画面が映らずno signalと出ます。
また、cpuランプとdramランプが交互につくのですが関係しているのでしょうか?

●ケーブルはグラフィックスカードに挿していますよね? それと、ディスプレイの入力系統も有ってますよね?

●メモリーを1枚だけで CPUから2番目のスロットに挿してみて下さい。(ダメなら、4スロット全部で試す)

書込番号:25968090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/20 19:26(10ヶ月以上前)

>シンフォ7さん

>画面が映らずno signalと出ます

交換したのは水冷のクーラーですよね。
交換した時にCPIUは外しましたか
電源を切り、コネクタを再接続してください

書込番号:25968137

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:164件

2024/11/20 21:59(10ヶ月以上前)

>シンフォ7さん
CPUのクーラーを変更しただけなら、そのままクーラーのグリスの保護シールを
剥がしてつけるだけです。
今まで正常に動いていたなら交換して、普通に起動するはずです。

※当然電源を切って対応していると思うので、いちいち言いません

今まで正常に動いていた環境で「cpuランプとdramランプが交互につく」になる状況が
分かりません。

後質問するなら環境を書いたほうがアドバイスされやすいです。

一応例で自分の環境を以下に書きます。

CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:LIAN LI O11 AIR MINI
OS:Windows11 Pro

書込番号:25968356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング