『キットレンズの望遠端でもAFはあいますか?』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 約2030万画素CMOSセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ。光学ローパスフィルターレス設計によりイメージセンサーが有する高画素性能を最大限に引き出す。
  • ボディ内手ブレ補正(B.I.S.)とレンズ内手ブレ補正(O.I.S.)を連動させた「5軸5.0段Dual I.S.2」により、望遠域でもブレを軽減できる。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥136,257

(前週比:-1,062円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥136,257

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥136,257¥146,816 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥136,257 (前週比:-1,062円↓) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『キットレンズの望遠端でもAFはあいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズの望遠端でもAFはあいますか?

2025/03/07 14:30(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

スレ主 xx_1028さん
クチコミ投稿数:16件

本機はコントラストAFを採用していますがキットレンズの望遠端でもしっかりとAFはあうでしょうか。
空港で止まっている飛行機の撮影をしたいとかんがえています。

書込番号:26101289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:5960件Goodアンサー獲得:193件

2025/03/07 14:50(6ヶ月以上前)

止まっているものでしたら、コントラストAFとか位相差AFとか関係ないです。
むしろコントラストAFのほうが精度がいいです。
1点AFに設定して、機首に合わればいいのではないでしょうか。
本機は、上位機のように飛行機認識は搭載されていませんが、飛んでいる旅客機くらいなら問題ないと思います。

書込番号:26101315

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:210件

2025/03/07 14:51(6ヶ月以上前)

>xx_1028さん

パナソニックのコントラストAF機をAFSで使用した時の合焦精度とスピードはピカイチですよ。
もちろん望遠端であろうと。

書込番号:26101318

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2025/03/07 16:03(6ヶ月以上前)

xx_1028さん こんにちは

被写体が フラットでAFが苦手な場面で無ければ 大丈夫だと思います

書込番号:26101382

ナイスクチコミ!5


スレ主 xx_1028さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/07 18:58(6ヶ月以上前)

なるほど!そうなんですね!
ご丁寧にありがとうございます!
当方まだ学生ということもありこの価格でボディ内手ぶれ補正、ファインダー、高倍率ズームレンズまで搭載した本機にとても魅力を感じています!
ぜひ購入したいと思います!
丁寧にありがとうございました!

書込番号:26101531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2025/03/08 02:48(6ヶ月以上前)

コントラストAFでAFが合わないならスマホとかコンデジもAF合わないんですかね。
AF-Cでウォブリングとか言われますがパナソニックのレンズはコントラストAF対応で14-140も最初はひどかったけどバージョンアップで対応されてますし、コントラストAFならではの合焦の速さとDFDの正確さで全然問題ないですよ。相変わらず点光源に弱いとかはありますがネットの書込みに踊らされてるだけです

多分こんなこと書くムキになって書く人が釣れるんだろうね

書込番号:26101912

ナイスクチコミ!5


スレ主 xx_1028さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/08 15:47(6ヶ月以上前)

>しま89さん
スマホもコントラストAFを採用しているのは初めて知りました。確かにおっしゃる通りですね。
購入に際していくつか質問があるので御回答いただけると幸いです。

・望遠レンズを使う際、ファインダー、ボディ内手ぶれ補正は必須かどうか

・ナッシー2さんの本製品のレビューで「・実際に使ってみると、AFは速くはないが精度は悪くない。ただ少し遠くの人は認識しないし、動物・鳥認識はない。風景向きかも。」とあったのがやはり不安です。
気にしすぎですかね

・マイクロフォーサーズ用レンズのおすすめがあればお聞きしたいです

・〜13万円まででおすすめのミラーレス一眼カメラを教えていただきたいです
センサーサイズやファインダーの有無、ボディ内手ぶれ補正の有無などはといません

以上よろしくお願いいたします!

書込番号:26102594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件

2025/03/08 16:06(6ヶ月以上前)

別機種
機種不明

140mmで撮影

Exif詳細

>xx_1028さん
学生さんで、コスパ重視なら最適な機材と思います。

参考まで、キットレンズ140mmで撮影したサンプルです。
シャッターチャンスはいまいちですが、フォーカスに関してはネコのヒゲや毛から合っているのが分かりやすいと思います。
手持ちで撮影していますが、手振れ補正も強力なので、安心して撮影可能です。

空港だともっと望遠が欲しくなるかもしれませんが、高解像で撮影しておけばトリミングできるので、最初はそのような方法で対処すればよいかと思います。

書込番号:26102613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 xx_1028さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/08 16:22(6ヶ月以上前)

>ぷりずな〜6号さん
作例までありがとうございます!
ほんとですね!確かに望遠端までAFあいますね!
ぜひ購入しようと思いました!
ほんとうにありがとうございます!
もしご迷惑じゃなければもっと作例見せていただきたいです!

書込番号:26102625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件

2025/03/08 17:18(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

140mm,f/5.6,1/320秒

140mm,f/5.6,1/320秒

140mm,f/5.6,1/400秒

> もっと作例見せていただきたいです!

たいした例は無いですが、動物くらいしか望遠最大は使わないので、ご了解ください。

先ほど書き忘れましたが、私のは初代G99です。撮影に関する基本機能は同等と言って良いので、この品質より劣ることはありません。

140mmの作例は、他の方々も是非どうぞ。

書込番号:26102666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xx_1028さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/08 17:59(6ヶ月以上前)

>ぷりずな〜6号さん
とっても素敵なお写真たちですね!
ありがとうございます!本当にお世話になりました!

書込番号:26102708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥136,257発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング