『溝の深さとコストパフォーマンス?』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

POWERGY 205/60R16 92V

  • CUV・SUV、ミニバン・セダン向けに設計されたサマータイヤ。安全性とグリーンパフォーマンスを求めるドライバーに適している。
  • 高いウェットグリップとブレーキングにより、さまざまな路面状況で正確なハンドリングを実現し、ハイドロプレーニングのリスクを軽減。
  • 転がり抵抗の低減により燃費向上を実現し、エコタイヤとして登録。高い快適性を兼ね備えている。
POWERGY 205/60R16 92V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,399¥13,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/SUV POWERGY 205/60R16 92Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERGY 205/60R16 92Vの価格比較
  • POWERGY 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • POWERGY 205/60R16 92Vのレビュー
  • POWERGY 205/60R16 92Vのクチコミ
  • POWERGY 205/60R16 92Vの画像・動画
  • POWERGY 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • POWERGY 205/60R16 92Vのオークション

POWERGY 205/60R16 92Vピレリ

最安価格(税込):¥8,399 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • POWERGY 205/60R16 92Vの価格比較
  • POWERGY 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • POWERGY 205/60R16 92Vのレビュー
  • POWERGY 205/60R16 92Vのクチコミ
  • POWERGY 205/60R16 92Vの画像・動画
  • POWERGY 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • POWERGY 205/60R16 92Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > POWERGY 205/60R16 92V

『溝の深さとコストパフォーマンス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERGY 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
POWERGY 205/60R16 92Vを新規書き込みPOWERGY 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

溝の深さとコストパフォーマンス?

2025/04/09 16:47(6ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > POWERGY 205/60R16 92V

スレ主 birdxbirdさん
クチコミ投稿数:2件

28か月ほど前に、ミニバンに205/60R16を装着しました。
当初、ウェット性能、エコ性能が高いうえに安かったので当タイヤを選定。
乗り心地は、明らかに静粛性、運動性が良くなったと感じました。
すごく印象が良かったのでまた同タイヤを購入したんですが、購入した後でタイヤの摩耗が早かったのに気づきました。
お恥ずかしい話ですが、大体半年に一度タイヤローテーションして、現在前輪にスリップサインがほぼ出ています。(残溝約1.6mm・偏摩耗等なし・後輪は+1ミリくらい)
走行距離は約28か月で27500キロ、で今回購入した新品の溝深さを測ると約6.8mmだったので、6.8-1.6で5.2mm摩耗させたことになります。
なので、5280キロで1ミリ摩耗といることですね。
走行に伴うタイヤ摩耗についていろんな説明みましたが、大体5000キロ走行で1ミリ摩耗と書いてるので概ね標準的な摩耗速度でしょうか。(前のタイヤよりグリップ性能よくなったためカーブ等での走行速度があがった自覚はありますが)
ですが、溝が8mmの新品タイヤ(国産タイヤは概ねそうなんですか?)と比べると、2割程度高価なタイヤとコストパフォーマンスは
同等ではないかと考えました。【年間走行距離によりますが】
となると、今回の交換にあたって別のタイヤを選ぶ選択肢もあったなあと思ったので、誰かのタイヤ選びの参考になればと思い投稿させていただきます。
良いタイヤだとは思いますが、買うときには溝の深さなんて考えてなかったので、今回勉強になりました。

書込番号:26140635

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/09 16:56(6ヶ月以上前)

>birdxbirdさん

昨今、タイヤの値上げも著しく行われていますから

目立たない所でコストカットを図っているのかもしれませんね

書込番号:26140643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2367件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/09 19:31(6ヶ月以上前)

birdxbirdさん、今日は
タイヤの溝ってスリップサインのある主溝が8mmあったとしてもパターンにある溝は8mmないです
従ってスリップサインが出る前にタイヤの性能は初期性能に比べかなり低下しています
性能の低下を感じることはなくても乗り心地の劣化を感じスリップサインが出るのを待たずに変える人が多いです、
スリップサインが出るまで使うのは危険ですし。
初期の主溝が6mmでもパターンにある溝が同程度の深さならその方が安全方向のタイヤといえます。
ただウエット性能を考えると主溝が深い方がいいですね。
日本では残り溝4mm程度で交換する人が多いが欧州では1.6mmまで使う人が多いらしい
1.6mmで高速走ってて雨に降られたらハイドロプレーニングが怖いのですが。
文化の違い、あるいは雨が多いからの違いかも知れません、こんな記事があります
「ミシュラン副社長「タイヤ無駄遣いする日本人」
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/194452/102800085/

書込番号:26140771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2025/04/10 09:27(6ヶ月以上前)

>birdxbirdさん

タイヤの使い方は人それぞれで

oil交換と同じで速くても環境(ゴミ)とお財布(お金)以外は問題ないんだけど

>従ってスリップサインが出る前にタイヤの性能は初期性能に比べかなり低下しています

>1.6mmで高速走ってて雨に降られたらハイドロプレーニングが怖いのですが。

過剰な安全意識で

>「ミシュラン副社長「タイヤ無駄遣いする日本人」

だよね

僕は夏タイヤはスリップサイン付近まで使います
(冬タイヤは摩耗より年数かな)

>2割程度高価なタイヤとコストパフォーマンスは同等ではないかと考えました。

耐摩耗性はそうでも

>乗り心地は、明らかに静粛性、運動性が良くなったと感じました。

分は良かったのでは

でもタイヤ交換頻度は増えると
タイヤ選びや交換に行く手間とか費用も増えるから
面倒と言えば面倒かな


僕は年に7000km(冬はスタッドレスも使用)くらいしか使わないワゴンに
安価で運動性が良いタイヤが欲しく
このタイヤ狙っているけど(サイズも同じ)

※普通の安価なタイヤだと摩耗前に劣化、減りの速いスポーツタイヤは高額

birdxbirdさんのレポートで5年以上くらいは使えそうだから有用なレポートでした

ありがとうございます







書込番号:26141256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/10 16:08(6ヶ月以上前)

ピレリは本当に減りが早いと思います。
2年位でツルツル〜となって、嫁からピレリ禁止令出たくらいです。今は多少改善されたとは言いますが、コスパ考えるとん〜って感じです。

書込番号:26141638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2367件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/11 11:52(6ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は
最近のタイヤは新品時の溝深さが 8mm 無いものが多くなってきている、とあちらこちらに書かれているのを見かけます。
先月末に軽ですがエナセーブEC204に変えたもの(走行は300kmほど)の溝を測ると 6,75mm でした、
軽だからかも知れませんが 8mm ではありませんでした。

書込番号:26142491

ナイスクチコミ!1


flextimeさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2025/04/11 18:43(6ヶ月以上前)

ヨコハマタイヤの場合は溝深さをホームページで公表しているから確認すると

BluEarth AE-01F  205/60R16 92H
転がり抵抗性AAA、ウェットグリップ性能cの低燃費タイヤは溝深さ7.0mm
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_ae01f_size/

BluEarth-Es ES32 205/60R16 92H
転がり抵抗性A、ウェットグリップ性能bの低燃費タイヤは溝深さ7.5mm
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_es_es32_size/

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H
転がり抵抗性A、ウェットグリップ性能aの低燃費タイヤは溝深さ8.0mm
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_rv03_size/


転がり抵抗性AAAの低燃費を狙うと溝深さ浅めになるのかな?
まあ同じメーカー内でも銘柄や同一銘柄でもサイズで溝深さは結構違う
ピレリのPOWERGYだけが特別浅いわけではないようです

書込番号:26142815

ナイスクチコミ!1


スレ主 birdxbirdさん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/11 20:13(6ヶ月以上前)

皆様、返信ありがとうございます。貴重なご意見参考になりました。
タイヤの交換サイクルの話ですが、私の場合、月1000キロ程度の走行でして、
3年36000キロ走行で残溝に余裕がある段階で(タイヤ性能劣化がましな段階で)交換になるんだろうなという感覚でいましたが、今回タイヤによって結構な違いがあることを認識しました。
ピレリの前はヨコハマのタイヤ(商品名失念しました)で上記のような感じでした。
ヨコハマのHPは溝深さまで掲載してるのも今回初めて知りました。
ものによって結構深さが違うようなので、他メーカーも掲載していただければ、タイヤ選びの基準のひとつになりそうですね。

書込番号:26142895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > POWERGY 205/60R16 92V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

POWERGY 205/60R16 92V
ピレリ

POWERGY 205/60R16 92V

最安価格(税込):¥8,399発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

POWERGY 205/60R16 92Vをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング