『車の色選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の色選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

車の色選び

2025/08/06 22:08(1ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:41件

車の色選びに迷って決めきれません。どちらがいいか気軽にコメントお願いします!

車はエクストレイルという車です。私は26歳です!

書込番号:26256979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2025/08/06 22:17(1ヶ月以上前)

>車の色選びに迷って決めきれません

ご家族はいらっしゃいませんか?
お友達はいらっしゃいませんか?

ネット民の意見を聞くより、
身近な方からアドバイスもらった方が良いですよ。

ま、一つだけ言えるのは、

黒ってカッコいいけど、
カッコいい状態、キレイな状態を保つのって、
他の色より1段も2段も手がかかるよ、

ってことぐらいかな。

書込番号:26256984

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2025/08/06 22:30(1ヶ月以上前)

白と黒で選択なら、どちらでもいいなら
白。
黒は夏暑い。白でも暑いのは暑いですが、
黒よりマシ。
特にこれから、毎年暑くなるので、エアコンの効きが違うかも。

書込番号:26256990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6413件Goodアンサー獲得:482件

2025/08/06 22:34(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

迷った時は、カタログの表紙の車体色です。黒は手入れしないと汚くなるし日射を吸収して熱くなるので、選択する合理性は何もありません。それを選ぶなら「感情」に任せるということで、他人がアドバイス出来ることはありません。

書込番号:26256992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:647件

2025/08/06 22:38(1ヶ月以上前)

黒か白なら白を選びます

全面が白より、どこかしらに少しだけ黒もあれば、
より素晴らしいと思います

雨垂れ跡、シミは残らない様に、雨上がりの後の雨垂れ跡の拭き取りは忘れずに

書込番号:26256994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/06 22:40(1ヶ月以上前)

見た目はブラックですが、手入れのことを考えるとホワイトかな

何色でもいいなら、シルバー系が好きです

書込番号:26256995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/06 23:12(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

白色に1票です。

黒も白も所有していましたが、
手入れは白が楽です。

黒は磨き傷が目立つのと、洗車後に
雨降ると汚れが目立ち大変でした。 
当然夏場は暑い。

ですので最近のクルマは白しか買ってません。

黒を所有する人は周りにもいますが、
共通するのは黒愛が深い方ばかりで、
ずっと黒色しか乗ってませんね。

磨いた後の満足感と黒じゃなきゃクルマは
カッコ良くない!と言ってます。
スレ主さんが、
ここまで黒愛があるなら黒を推薦します。

書込番号:26257013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2025/08/06 23:34(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん
今乗ってる車は白で1台前は黒でしたが どちらが良いかと言うと他の方々と同じく白です
黒は暑いし汚れも目立つし面倒
それと感覚的に白の方が他者から認識されやすく安全な気がする

書込番号:26257026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2025/08/06 23:45(1ヶ月以上前)

迷ったら白、鉄則です。

書込番号:26257032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:254件

2025/08/07 07:14(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん
黒は埃汚れ等手入れ大変なので,1番売りやすいカラーの白ですね。
個人的には同程度で値段が極端に黒が安いなら、黒にしちゃうかも知れないけど。
それにしてもひと月くらい迷ってるんですね。最初のお買い得のは辞めて中古にしたんですか?

書込番号:26257114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2025/08/07 07:49(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

〉車の色選びに迷って決めきれません

この2色まで絞った(選んだ)理由(決め手)はなんでさしょう

どのように迷っているのですか
(お互いの良い所と悪い所は)






書込番号:26257129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 08:21(1ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

お久しぶりです。前の条件はお得でしたが、それでもさすがに高いと思って見送りました。(私は、払えるお金はあっても車にかける値段は決まっているタイプかもしれません、380万程が限度ですかね。)

必然的に中古車になり、販売店選び(ガリバーに良い車両があるが、ガリバーの悪評が気になる)や色選び等迷いに迷っています。

スパッと決めれない自分の性格の悪いところだと思います。

書込番号:26257146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 08:32(1ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

白は、バンパー、サイド、リア、にあるシルバーのパーツにマッチして上品な印象が素敵でした。純正ホイールとの相性も抜群に思えました。
悪い所は、他の車を見てると白い車をかっこいいと思うことは少ない気がします。かっこいいよりも上品が勝ります。

黒は、綺麗な時の高級感、重厚感が好きです。かっこいいの一言です。今の車も黒です。悪い所は、正直見当たらないです。洗車は自分が頑張ればいいので

書込番号:26257152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2025/08/07 09:23(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん
上の文章から、答え出てませんかね。
黒でいいのではないですか。

書込番号:26257177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2025/08/07 09:54(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

じゃあ悪い所は、正直見当たらない黒に対して
上品な白もと悩む理由は



書込番号:26257204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 10:53(1ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

白もかっこいいですよ!!

中古で買うのですが、白だと県内に手頃な車があるんですよね。黒だと陸送です。

書込番号:26257239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/07 17:41(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

候補はe-POWER のエクストレイル ですよね。
黒のカッコよさを気に入ったおられるなら、その背中を押したいです。
私はキックス(e-POWER)の黒に乗っています。
夏は確かに暑いのですが、冬は有利と思ってます。
e-POWER は夏冬に燃費が落ちます。冬の場合、エンジンなどの暖気や室内暖房に燃料を使うのも影響するようです。
私は晴天率が高い地域に住んでるので、冬のポカポカ陽気を黒いボディが効率良く吸収してるよう感じてます。
ささいな事でしょうけど、ものは考えよう、の一例かなと。

書込番号:26257466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2025/08/09 22:55(1ヶ月以上前)

僕は白を選ぶことは無いけど、白好きが多いような。

先輩はいつも白だけど、車買い替えで、たまには白以外はどうかなって奥さんに言ったら(何ばかなこと言ってるの、白が目立たず、一般的で普通でしょ、普通が一番良いんだから)って。

横並び志向の日本人には、白が一番無難な色なんじゃないの?

書込番号:26259398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/08/10 16:34(1ヶ月以上前)

みなさん!とても参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:26259869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2025/08/10 18:06(1ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

今日走っているのを両方見ました
個人的には黒ですかね

ホワイトの黒をアクセントに使い締まりを見せていて
悪くは有りませんでしたが


書込番号:26259949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング