『振動を感じる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『振動を感じる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

振動を感じる

2025/10/31 21:21(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めまして、C28セレナepowerを購入したのですが
冷機時にエネルギーモニターで充電、放電してなくてエンジンだけが暫く橙に点灯してる状態は何してるんでしょうか?
そしてその状態の時、振動を感じます、1気筒死んでるまでの振動はしないのですが、アイドリング不安定な感じです。少しブルンブルンと弱い感じです。
他にそんな現象感じる人いますか?

書込番号:26329362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/10/31 22:37(1ヶ月以上前)

暖気運転です。

発電しなくてもエンジンが動くことはありますし、取扱説明書にも記載されていますよ。

書込番号:26329434

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/31 23:06(1ヶ月以上前)


発電用エンジンの暖機運転と
3気筒の振動では。
知りませんが。

書込番号:26329458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/31 23:16(1ヶ月以上前)

1400ccちょいの3気筒エンジン、
1つ前の1200ccよりはマシでしょうが、
セレナには、小さいのかな。
無理がたたってるのかな。
想像ですが。

書込番号:26329468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/11/01 03:01(1ヶ月以上前)

エンジンだけオレンジ色に表示される状態は 駆動バッテリー満タンです。この状態だと発電最小限の回転数稼働します。通常運転で振動は少ないですが、始動直後やこの状態は プルプルしますね。
まあ不具合ではなく、仕様です。

書込番号:26329557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2025/11/01 03:08(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

>エンジンだけオレンジ色に表示される状態は 駆動バッテリー満タンです。

いゃいゃ、あなた何年e-POWER乗ってるねん・・・

他の人も書いてるように暖気時にバッテリー満タンでなくてもそうなるだろうに・・・

書込番号:26329558

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/11/01 06:07(1ヶ月以上前)

2駆は ほとんど満タン状態でしかエンジンのみオレンジ色になる状態にならない。まあ表示が満タンだけで、まだ満タンではないけどね。
e-4orce だと3セグでその状態になる。
e-4orceの場合は 回生量が多いから早めにそうなるのかも。

書込番号:26329604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/01 07:53(1ヶ月以上前)

>充電、放電してなくてエンジンだけが暫く橙に点灯

・暖房をONにしたとき (熱源となるエンジン水温を上げるため)
・エンジンが冷えているとき (暖機のため)

■エンジンが作動するのはどのようなときか
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/62424?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=63&commit=&is_solr_except=true&keyword=%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&page=1&search_attribute_id=&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

書込番号:26329654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/11/01 11:11(1ヶ月以上前)

バッテリーに充電余力がある状態なら発電稼働の方が効率的に良い。
例外で停止直後に同じ状態になることがある。これは排ガス浄化装置の暖機で、バッテリー残量関係なく短時間稼働します。気温が低くエンジン停止から時間が経過している時に多いね。
冬場はバッテリー満タン状態の方が頻度多い。

書込番号:26329832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/01 13:26(1ヶ月以上前)

〉冷機時にエネルギーモニターで充電、放電してなくてエンジンだけが暫く橙に点灯してる状態は何してるんでしょうか?

寒い季節にバッテリーがフル状態でシステム起動すると、充電不要&暖房必要 の状態になり、エンジンが回転数の下限で回るんだと思います。
この回転数が低いことが振動の要因だと思います。

バッテリーフル状態で駐車することを避ければ、振動は回避できると思います。

書込番号:26329907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/11/01 15:22(1ヶ月以上前)

対策
始動直後にマナーモード+暖房(エアコン)OFF。
バッテリー2セグ以下でマナーモード解除。
エンジン温まったったら、暖房On及びこまめにOFF。(停止中はOFF)

書込番号:26329992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/11/02 09:13(1ヶ月以上前)

ありがとうございます、大変参考になりました

書込番号:26330515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/02 09:36(1ヶ月以上前)


>エンジン温まったったら、暖房On及びこまめにOFF。(停止中はOFF)

凄い配慮ですね。色々大変ですね。
私にはできそうもないですし、したくもないですが。
失礼致しました。

書込番号:26330533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/11/02 13:00(1ヶ月以上前)

まあ振動気にしないなら、いつも道理の運転でいいと思います。
2駆はバッテリーの減りが鈍いから、冬場のバッテリーマネージメントは必要です。燃費も若干向上しますから。

書込番号:26330698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング