『Bluetooth接続する事ができません』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09

7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

『Bluetooth接続する事ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

クチコミ投稿数:5件

Bluetoothを接続しようとしましたが、接続する事ができません。
機器登録から再検索しても端末が見つからず相手からの登録をしても1秒程で元の画面に戻ります

Bluetoothを初期化しても同じ現象が起こり接続する事ができません。
どうしたらいいかわかる方いますか?

書込番号:26356023

ナイスクチコミ!1


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2192件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/04 21:18

>yamasan0100さん

本機(Bluetooth 2.1+EDR)に接続を試みておいでのデバイスの具体的モデルは何でしょうか?

書込番号:26356062

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/04 22:05

Bluetooth 2.1と互換性があるのは3.0までで、それ以降は通信方式が違うので互換性は無く繋がりません。

今時3.0なデバイスって存在しないと思うけど、何繋ごうとしてるのさ。

書込番号:26356096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/04 22:42

iPhoneに繋いで音楽流そうとしてますが。そもそもBluetooth設定ができない感じなんです。
機器接続ボタンが押せない状態になってます。
ナビ本体に詳しい方いませんかね?

書込番号:26356126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:236件

2025/12/05 01:53

https://taboyama.com/iphone-bluetooth-specification/

接続可能なiPhoneはiPhone4以前まで遡る必要があるようですよ。

書込番号:26356195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/05 03:34

いや接続する機種ではなく、接続する機種一覧すら出てこないんです。
だからナビ側の問題なのはわかるのですが、ナビの設定か操作方法わかる方いませんかね?

書込番号:26356216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2192件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/05 07:30

>yamasan0100さん
>いや接続する機種ではなく、接続する機種一覧すら出てこないんです。
>だからナビ側の問題なのはわかるのですが、ナビの設定か操作方法わかる方いませんかね?

何をお分かりなのか不明ですが、iPhoneの具体的なモデル名・OSバージョンすらも不明なので、以下最近のモデルを前提にします。

他の方もご指摘のように、現行iPhoneとお使いの古いナビではBruetoothのバージョンが離れすぎています。
BTの規格上は現行iPhoneのBT(モデル次第だが最新はBT6.x)はBT2.xと互換性がある事になっていますが、実装次第で事実上つながらない“相性”もあり得ます。ほとんどのBluetooth デバイスには「接続を保証しない」旨の断り書きがある通りです。互換性が取れなければ当然「接続する機種一覧」に表示されません。

あるいはナビに「接続する機種一覧」表示自体が存在していない、と言う意味でしょうか?
技術的課題では症状と関係しているデバイス(の名称、OS、アプリなど)を正確・具体的に発信しないと真意が伝わりません。

以下の説明(2016ー2018年モデルですがほぼ同じだそうです)通りに実行してもダメでしょうか。正確にはお使いのナビの取説をご参照ください。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/18cyber/btguide/20.php?utm_source=chatgpt.com

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/18cyber/btguide/Step2.php

ここで一番重要な事は、リンク先の説明のように、ナビとのペアリング操作中にiPhoneのBluetooth画面を表示(設定 > Bluetooth)したままにしておく事のようです。これはBT2.xデバイスと相互認知を可能にするためだとか。大昔の事なので当時の操作方法は記憶にありませんがネット情報だとそう言う事だったらしいです。

以上お試しの上で、解決しない場合はこれら一連の操作でどの工程が上手く行かないか、具体的にご説明なさってください。

書込番号:26356275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:236件

2025/12/05 08:04

>いや接続する機種ではなく、接続する機種一覧すら出てこないんです。

だから対応していない機器だから出てこないんじゃないですか?
あとはあ客様相談室に聞いてみてください。
Bluetooth機器について聞かれると思いますが。

書込番号:26356292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2025/12/05 08:23

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/11cyber/index.php?section=304#304

取扱説明書に従って機器登録からやっては?
私は2009モデルの楽ナビで、Android 14のOSスマホでも音楽は聴けます(ナビの楽曲表示はプロファイルが非対応で出ませんが)

書込番号:26356300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/05 11:06

説明書みて操作しておりますが、説明書とは異なり機器登録ボタンが表示されてない状態です。
ナビ機種に詳しい方、あるいは操作に詳しいかたいませんかね?

書込番号:26356417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2192件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/05 11:31

>yamasan0100さん

このリンク先の「機器登録」ボタンがグレーアウトでしょうか?

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/11cyber/search.php?section=304&q=Bluetooth#304

ならば登録済みデバイスを最低でも一件削除なさってみては。
全く表示されない・・・は故障でしょうね。

書込番号:26356432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/05 11:35

>yamasan0100さん
機器登録が押せないというのはiPhoneのBluetoothがオフ又は他のBluetooth機器と接続中の可能性はありませんか?

ただかなり古い機器なのでBluetoothは下位互換とはいえナビ側で認識できないこと考えられます
iPhone側からナビを認識しているかもご確認ください

書込番号:26356436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/05 18:47

>ナビ機種に詳しい方、あるいは操作に詳しいかたいませんかね?

説明しても理解できる力が無いようです。
お使いのiPhoneのバージョンは幾つなんですか?
iPhone4より新しい機種はBluetoothのバージョン互換性が無いので繋がらないと初めに書いてますよ?
そんなオンボロナビは捨てて買い替えるべきでしょ。

書込番号:26356676

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/05 18:58

>BREWHEARTさん
それはどこの情報ですか?

書込番号:26356685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/05 21:11

>cocojhhmさん

それとは何ですか?
それくらい自分で検索してみたらどうですか。

書込番号:26356786

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/05 21:35

>BREWHEARTさん
BluetoothのバージョンでiPhone4より新しい機種は繋がらないという情報です
Bluetoothはバージョンよりプロファイルという認識です

書込番号:26356805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/05 23:01

確かにプロファイルも大事ですね。
それであればご自身で皆が納得する具体的な根拠を提示してください。
私から述べることはありません。

書込番号:26356877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/05 23:38

pioneerに電話確認しました。やはりナビ自体の不具合(故障)によるものでした。

書込番号:26356891

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2192件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/06 06:19

整理しておきましょう。間違っていたらごめん。

@ Bluetooth(以下BT)は規格上後方互換性があり、異なるBTバージョンのデバイスを接続でき壁は無い。ただしその接続で使える機能・性能は古いBTバージョン規格に縛られる。
@‘ Classic Bluetooth(一般的なBT)とBT4.0で導入されたBLE(Bluetooth Low Energy:スマートウォッチ、AirTag、家電等微電力通信)は別物なので二者間の互換性無し。スマホなどは両方に対応(デュアルモード)している。

A ペアリング自体(セキュリティネゴシエーション)にプロファイルは無関係で、ペアリングが完了すれば一般的に接続先リスト(機能があれば)に表示される。相互に共通のプロファイルが全く存在しなくてもペアリング自体は実行できるが実際の通信はできない。

Bプロファイル確認(ファンクショナルネゴシエーション)はペアリング後に実行(デバイス依存)される。

C当該プロファイルに必要な下位層プロトコルが当該デバイスのBluetoothバージョンに存在するならBTはそのプロファイルをサポートできる。
C‘デバイスによるプロファイル自体の有無(縦互換性)あるいはプロファイル自体は両デバイスに存在するがその機能に違いがある(横互換性)場合、そのプロファイル機能の全部あるいは一部をその接続では使えない。

書込番号:26356983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続する事ができません 18 2025/12/06 6:19:37
ミラーリングをしたいです。 3 2019/07/12 15:38:08
更新に失敗したら再購入? 7 2015/07/13 8:25:53
内蔵HDDのタイプについて 4 2015/05/15 11:54:36
DVDドライブの詰まり 3 2014/10/19 23:09:51
全更新データ 3年無料? 7 2014/07/10 21:26:32
MSVの曲の消し方 3 2013/06/23 21:09:00
Xperia ZとのDUN接続について 0 2013/02/13 13:42:14
カーナビプラン 1 2012/09/01 9:22:13
センタースピーカー 1 2012/06/17 7:10:03

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング