『買換を検討』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

FS-EB70

  • 天井からの反射音を利用し、オブジェクトオーディオ「Dolby Atmos」や「DTS:X」の三次元音場を再生する、バースピーカーシステム。
  • 独立したAVレシーバー部、専用ケーブル1本で接続可能なバースピーカー部など、テレビ周りをすっきり手軽に設置できる。
  • 高精度な音場補正を行う独自技術「MCACC」の搭載により、 高品位なサラウンド再生が楽しめる。また、インターネットラジオやワイドFMにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:50W FS-EB70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS-EB70の価格比較
  • FS-EB70のスペック・仕様
  • FS-EB70のレビュー
  • FS-EB70のクチコミ
  • FS-EB70の画像・動画
  • FS-EB70のピックアップリスト
  • FS-EB70のオークション

FS-EB70パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • FS-EB70の価格比較
  • FS-EB70のスペック・仕様
  • FS-EB70のレビュー
  • FS-EB70のクチコミ
  • FS-EB70の画像・動画
  • FS-EB70のピックアップリスト
  • FS-EB70のオークション


「FS-EB70」のクチコミ掲示板に
FS-EB70を新規書き込みFS-EB70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

買換を検討

2025/12/12 02:30


ホームシアター スピーカー > パイオニア > FS-EB70

スレ主 げん元さん
クチコミ投稿数:27件 FS-EB70のオーナーFS-EB70の満足度5

セリフがやはりこもりがちです。買い替えを検討しておりますが、なかなかかゆいところに手が届いているので悩んでいます。映画、ゲームメインで使用です。ps4(後ps5)ps3 ファイヤースティックを接続
サウンドバー単体でこの機種同等なものがあればとは思います。

書込番号:26362365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/12 07:43

>げん元さん

サウンドバー単体で同じ性能のこもり無しは下記リンクのサウンドバーです。楽天で以前半額セールやっていましたのでチェックしてみてください。

https://s.kakaku.com/item/K0001718896/

これ以外はソニーA8000です。

単体サウンドバーでお使いの外付けサブウーハー同等とブルーレイ音声形式全部入りはこれだけでしょう!

書込番号:26362449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 げん元さん
クチコミ投稿数:27件 FS-EB70のオーナーFS-EB70の満足度5

2025/12/12 11:53

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。いい値段しますね!
3万くらいで考えてはいて、今の機種がHDMI端子が4つあるのですが、ps2台とファイヤースティックがつなげればいいのですが。

書込番号:26362606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/12 12:59

>げん元さん

ソニーのST-5000だと2ユニットで、音質音響は最上位機種です。

入力端子は3個あります。

中古品で探すと良いかもですね。

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/705300039?branch_number=0018&srsltid=AfmBOorcWveX1QgIeOdnIi-RTa03n2-5-kyjsiGej4p1-XhTsg8ZYcW8_FU


書込番号:26362646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 げん元さん
クチコミ投稿数:27件 FS-EB70のオーナーFS-EB70の満足度5

2025/12/12 15:14

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!かなり魅力的です!
先月に子供が産まれテレビ周りをすっきりする兼ね合いもありサブウーファー無しで買換を考えていましたが、教えて頂いたサウンドバーかなり悩みます。

書込番号:26362720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/12 16:11

>げん元さん
こんにちは。
FS-EB70は出た当時はかなり力の入ったモデルでしたね。その割に値段も安めでした。

セリフが籠りがちとのことですが、サウンドバーでセリフが籠るのはいわば原理的な問題です。サウンドバーはテレビボードの上に置くので、テレビボードで反射した音と直接音が混じって混変調を起こして音が濁ります。周波数特性も変化するので、籠ったように聞こえることが多いです。テレビボードの端っこに置いて反射を防いだりすると良化したりしますね。

ということでセリフが籠らないモデルは、あまり多くありませんし、そういうモデルは籠りそうな帯域をあらかじめカットしたりしていて周波数特性的にはイマイチだったりします。ということでこの点に関して過度な期待は禁物です。

セリフがクリアーといわれているサウンドバーはBOSEとSONOSですね。特にSONOSの方は海外でトップランクの評価を受けています。

SONOS
https://kakaku.com/item/K0001659196/

BOSE
https://kakaku.com/item/K0001570647/

他にはちょっと埃っぽい感じの音がしますが、JBLも迫力で胡麻化されるという点でコスパ最高です。

JBL
https://kakaku.com/item/K0001492118/

Philipsは実店舗の扱いがほぼ皆無で試聴ができずキワモノなので避けた方が良いと思います。

書込番号:26362767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/12 18:00

>げん元さん

グレードは落とさない方が良いですね!

ST-5000は2ランク上ぐらいの音質音響となりますね。自分が欲しいぐらいです笑

センタースピーカーもセリフとサラウンド共用なので映画館のセンタースピーカーと同じです!

なのでセリフも音響定位もバツグンです。

販売中止が惜しまれる名機です。

試聴不要なので完動品なら絶好のチャンスとなります。

グッドラックです!


書込番号:26362844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/12 21:33

>げん元さん

セリフのこもりは例えばブルーレイ映画のドルビーアトモスロスレス音源でセリフがこもるとサウンドバーの劣化かもですね。

ドルビーアトモスは天井スピーカーに注目されていますが、サウンドバーでもアンプシステムでも一番効果出るのはオブジェクトオーディオによるセリフのクリアさです。

そもそも映画館の映画音響で最も重要なのはセリフで天井スピーカーでは無いので、例としてドルビーアトモスでセリフがダメだとセンタースピーカーの劣化かもですね!

サウンドバーでもアンプシステムでも一番酷使するのがセンタースピーカーとなりますね。なのでサウンドバーでセリフがダメだと買い替えの目安となりますね。




書込番号:26363005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 げん元さん
クチコミ投稿数:27件 FS-EB70のオーナーFS-EB70の満足度5

2025/12/14 01:22

>プローヴァさん
ありがとうございます。SONOSが一番気にはなっていたのですが、やはり10万超えてくるので、今は手を出せないのが現状です。バー1本で満足できる唯一の機種ではありそうな気はしています。
ちなみにDHT-S218はかなり人気ですが、値段の割似良いという評価なのでしょうか

書込番号:26363933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 げん元さん
クチコミ投稿数:27件 FS-EB70のオーナーFS-EB70の満足度5

2025/12/14 01:25

>ダイビングサムさん
籠りは主に地上波で、人の声が気にはなってきました。確かに古い機種で中古で購入しているので色々と問題は出てきそうですが。
グレードは落としたくないですね。

書込番号:26363935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FS-EB70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買換を検討 9 2025/12/14 1:25:47
設定画面がTVに出ません。 14 2022/09/23 10:50:34
音が出なくなりました。(その2) 0 2021/11/12 22:19:06
音が出なくなりました。(教えてください。) 8 2021/08/01 17:37:30
新型Apple TV 4KでのDolbyAtmos対応について 0 2021/06/08 2:05:20
迷ってます。ご意見下さい。 8 2021/01/13 22:46:25
専用ケーブルの長さについて。 3 2020/09/11 22:17:44
故障? 4 2020/02/21 22:44:14
音質設定について 5 2019/10/23 7:58:05
hdmiケーブルの種類 4 2019/09/15 9:48:27

「パイオニア > FS-EB70」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS-EB70
パイオニア

FS-EB70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

FS-EB70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング