Androidシャープ「AQUOS SENSE6 」とBluetooth Audioの方がペアリングできません。
どなたか手順を教えていただけないですか?
ちなみにBluetooth電話の方はできています。
宜しくお願いします。
書込番号:26370747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みゆ1014さん
かなり古い機種ですね。
取説に
BT AUDIO機器が別のプロファイルで接続中は、接続できないことがあります。その場合は、BT AUDIO機器の全てのプロファイルを切断してから接続してください。
という文言があります。(P140)
これはスマホの電話とオーディオを同時に接続出来ない可能性を示唆しています。当時の機器にはそのような二者択一の物があったらしいです。(今の機器は同時併用が普通)
電話接続を停止してオーディオ再生可能かを試してみて下さい。
なお、ペアリング自体は接続プロファイル(電話、オーディオなど)と無関係です。一旦ペアリングすれば毎回の使用時に必要なプロファイルが自動選択されてその機能で接続されます。今回はその自動選択が作動していない様です。
またナビがかなり古いのでオーディオ接続した場合も操作性(AVRCP依存)は限定されるでしょう。本機のAVRCPは1.3の様ですが最新は1.6です。
書込番号:26370811
0点
>みゆ1014さん
スマホのBluetooth設定でNR-MZ20が通話とオーディオの両方がオンになっているか確認して下さい
書込番号:26370824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みゆ1014さん
2012年モデルから取説を閲覧orダウンロードして確認してください
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/manual/manual.html
P98のようにハンズフリーとBT AUDIO両方の項目を選択しましょう。
書込番号:26371120
0点
>みゆ1014さん
ナビとの通信で使われるのはA2DP+AVRCPですが、ナビのAVRCPはVer1.3です。
一方スマホのAQUOS SENSE6はアンドロイドバージョンによって違いますが、ディフォルトでVer1.5、android13で1.6です。
AVRCP Ver1.0〜1.3は主にフューチャーフォンを対象にした規格です。そのため、スマホが接続できても機能不足で、再生やファイル操作がうまくいかない可能性があります。その点はあらかじめ頭に入れておいてください。
車を長く使うつもりならば、新しいナビへの交換をお薦めします。
書込番号:26371201
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/23 22:51:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







