『オーストラリアで販売中止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーストラリアで販売中止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フロンクス 2024年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
フロンクス(モデル指定なし) 393件 新規書き込み 新規書き込み

「フロンクス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フロンクスを新規書き込みフロンクスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > フロンクス

スレ主 MARDELZURさん
クチコミ投稿数:3件

オーストラリアで販売中止になったと聞きました。
詳細お判りの方、本当でしょうか?

書込番号:26371735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:720件

2025/12/23 13:42

>MARDELZURさん

このニュースですかね。

スズキのコンパクトSUV「フロンクス」のオーストラリア販売が、クラッシュテストの失望すべき結果を受けて正式に停止された。独立評価機関のANCAP(Australasian New Car Assessment Program)による総合評価は5つ星中1つ星。

なお、詳細は下記で全文お読みください
https://tarantas.news/ja/ampposts/id6583-suzuki-huronkusu-hao-zhou-fan-mai-ting-zhi-ancapchong-tu-tesutode1tsuxing-hou-xi-shi-toberutobu-ju-he-dean-quan-xing-nishen-ke-naxuan-nian

書込番号:26371739

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/23 13:54

スズキ・フロンクス、オーストラリアの衝突試験で後席は危険判定&販売停止。日本どうする?
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%80%81%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%ae%e8%a1%9d%e7%aa%81%e8%a9%a6%e9%a8%93/

書込番号:26371747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MARDELZURさん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/23 14:02

>神楽坂46さん
本当みたいですね。
家族乗せる人は要注意ですね。
サービスキャンペーンで改良してくれないかな?たぶん知らん顔でしょうけど。

書込番号:26371753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MARDELZURさん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/23 14:12

>M_MOTAさん
2シータークーペSUVになってしまいました。

書込番号:26371757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:284件

2025/12/23 15:23

ANCAPのレポートはこんな感じ。
https://www.ancap.com.au/safety-ratings/suzuki/fronx/cb710f

書込番号:26371784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2025/12/23 16:40

後部座席にヘッドレストもない、シートベルトも腰掛けであってもしない時代が、長かったですね。後ろに人を乗せない人や、乗せてもシートベルトをしない人にはあまり関係なさそう。

書込番号:26371823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2025/12/23 19:21

ANCAPのレポートではスズキ車は評価が低いのね。
SWIFTも1☆だし、ジムニーも...。

書込番号:26371948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2025/12/23 19:30

ズズキ車の後席はヤバかったのか・・・

弟が新型ソリオ買ったばかりなのだが。

ソリオのancapは無いみたいで残念。

まみそちせはあるんだけどな。

書込番号:26371957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/12/23 21:21

シートベルトのプリテンショナーが動作しなかったとの事ですのでセンサ未検知かECUバグかメカ不良等分かりませんが、個別不良かリコールレベルか原因追究して安全な車を提供してもらいたいです。スズキはグローバルで勝負するメーカーなのでユーザーに安心安全第一で素敵な車を提供期待してます。フロンクスのコスパ素晴らしい!

書込番号:26372044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/12/23 22:00

フロンクスは少なくとも国内仕様は後席シートベルトはELR式でプリテンショナーは非装備だったような。
海外仕様は装備されてるのでしょうか。

書込番号:26372075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/24 00:56

>後席シートベルトはELR式でプリテンショナーは非装備だったような。

国内ブロンクスは装備されていませんね。
なので豪州のバックル不具合というのはそもそも装備されてないことを指してるのかと思ってました。
ちなみに国内だと直近のクロスピーには後席にプリテンショナーが装備となっているようです。
下記の事故を受けてスズキも見直しをしているのかもしれません。

福岡で発生した女児2人死亡の事故、ワゴンRスマイルの後席シートベルトはコスト重視のELRだった
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%81%a7%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e5%a5%b3%e5%85%902%e4%ba%ba%e6%ad%bb%e4%ba%a1%e3%81%ae%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%80%81%e3%83%af%e3%82%b4%e3%83%b3r%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%a4/

書込番号:26372170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2025/12/24 01:23

スズキ車は現行スイフトがEURONCAPで星3つの評価だったり、海外の衝突安全性試験で低い評価のケースが多い

日本のJNCAP試験でも衝突安全性試験では合格ラインはクリアするが、優秀なメーカーと比べると成績が良くない事が多いのも事実

スズキ車は同クラスの他社製の自動車に比べて車重が軽量な事が多いが、軽量化を追求する余り衝突安全性については妥協しているのでは無かろうか

書込番号:26372178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 16:11

そもそも、
「日本はリアシートの安全基準”ほぼ”無し」
というのが問題ですね。

書込番号:26372652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/24 19:20

★一つになった理由はリアシートベルトが伸びきってしまったことだとも言われているそうらしいです。

だとすればただの3点式ELRシートベルトとしても機能してない事になりますね。

書込番号:26372806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フロンクス
スズキ

フロンクス

新車価格:254〜273万円

中古車価格:228〜360万円

フロンクスをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (606物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング