モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フロンクス 2024年モデル | 393件 | |
| フロンクス(モデル指定なし) | 393件 |
オーストラリアで販売中止になったと聞きました。
詳細お判りの方、本当でしょうか?
書込番号:26371735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MARDELZURさん
このニュースですかね。
スズキのコンパクトSUV「フロンクス」のオーストラリア販売が、クラッシュテストの失望すべき結果を受けて正式に停止された。独立評価機関のANCAP(Australasian New Car Assessment Program)による総合評価は5つ星中1つ星。
なお、詳細は下記で全文お読みください
https://tarantas.news/ja/ampposts/id6583-suzuki-huronkusu-hao-zhou-fan-mai-ting-zhi-ancapchong-tu-tesutode1tsuxing-hou-xi-shi-toberutobu-ju-he-dean-quan-xing-nishen-ke-naxuan-nian
書込番号:26371739
![]()
6点
スズキ・フロンクス、オーストラリアの衝突試験で後席は危険判定&販売停止。日本どうする?
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%80%81%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%ae%e8%a1%9d%e7%aa%81%e8%a9%a6%e9%a8%93/
書込番号:26371747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>神楽坂46さん
本当みたいですね。
家族乗せる人は要注意ですね。
サービスキャンペーンで改良してくれないかな?たぶん知らん顔でしょうけど。
書込番号:26371753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>M_MOTAさん
2シータークーペSUVになってしまいました。
書込番号:26371757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ANCAPのレポートはこんな感じ。
https://www.ancap.com.au/safety-ratings/suzuki/fronx/cb710f
書込番号:26371784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後部座席にヘッドレストもない、シートベルトも腰掛けであってもしない時代が、長かったですね。後ろに人を乗せない人や、乗せてもシートベルトをしない人にはあまり関係なさそう。
書込番号:26371823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ANCAPのレポートではスズキ車は評価が低いのね。
SWIFTも1☆だし、ジムニーも...。
書込番号:26371948
1点
ズズキ車の後席はヤバかったのか・・・
弟が新型ソリオ買ったばかりなのだが。
ソリオのancapは無いみたいで残念。
まみそちせはあるんだけどな。
書込番号:26371957
3点
シートベルトのプリテンショナーが動作しなかったとの事ですのでセンサ未検知かECUバグかメカ不良等分かりませんが、個別不良かリコールレベルか原因追究して安全な車を提供してもらいたいです。スズキはグローバルで勝負するメーカーなのでユーザーに安心安全第一で素敵な車を提供期待してます。フロンクスのコスパ素晴らしい!
書込番号:26372044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロンクスは少なくとも国内仕様は後席シートベルトはELR式でプリテンショナーは非装備だったような。
海外仕様は装備されてるのでしょうか。
書込番号:26372075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>後席シートベルトはELR式でプリテンショナーは非装備だったような。
国内ブロンクスは装備されていませんね。
なので豪州のバックル不具合というのはそもそも装備されてないことを指してるのかと思ってました。
ちなみに国内だと直近のクロスピーには後席にプリテンショナーが装備となっているようです。
下記の事故を受けてスズキも見直しをしているのかもしれません。
福岡で発生した女児2人死亡の事故、ワゴンRスマイルの後席シートベルトはコスト重視のELRだった
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%81%a7%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e5%a5%b3%e5%85%902%e4%ba%ba%e6%ad%bb%e4%ba%a1%e3%81%ae%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%80%81%e3%83%af%e3%82%b4%e3%83%b3r%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%a4/
書込番号:26372170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スズキ車は現行スイフトがEURONCAPで星3つの評価だったり、海外の衝突安全性試験で低い評価のケースが多い
日本のJNCAP試験でも衝突安全性試験では合格ラインはクリアするが、優秀なメーカーと比べると成績が良くない事が多いのも事実
スズキ車は同クラスの他社製の自動車に比べて車重が軽量な事が多いが、軽量化を追求する余り衝突安全性については妥協しているのでは無かろうか
書込番号:26372178 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそも、
「日本はリアシートの安全基準”ほぼ”無し」
というのが問題ですね。
書込番号:26372652
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > フロンクス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/24 19:20:25 | |
| 3 | 2025/10/08 23:16:34 | |
| 19 | 2025/09/02 7:41:48 | |
| 11 | 2025/08/27 1:13:24 | |
| 37 | 2025/08/15 1:56:23 | |
| 6 | 2025/10/31 13:20:43 | |
| 4 | 2025/07/29 7:19:52 | |
| 14 | 2025/08/31 20:42:43 | |
| 16 | 2025/08/23 22:29:01 | |
| 9 | 2025/07/14 8:21:14 |
フロンクスの中古車 (606物件)
-
- 支払総額
- 266.0万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 269.7万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 17km
-
フロンクス ベースグレード 4WD 夏冬タイヤ ETC 全方位カメラ 純正ディスプレイオーディオ マルチインフォメーションディスプレー ミラーヒーター シートヒーター 純正アルミホイール
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 266.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 246.7万円
- 車両価格
- 235.1万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 257.0万円
- 車両価格
- 246.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







