『DT880 250Ωからのアップグレード先』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

DT 1990 PRO

  • 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
  • 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
  • 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
最安価格(税込):

¥85,482

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,482

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,482¥95,480 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ DT 1990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション

DT 1990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥85,482 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション


「DT 1990 PRO」のクチコミ掲示板に
DT 1990 PROを新規書き込みDT 1990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO

スレ主 UIRU99さん
クチコミ投稿数:10件

現在、PC→Fiio k9→DT880という環境です。

ヘッドホンをアップグレードしたいなと思い、DT1990proとDT1770proで悩んでいます。海外掲示板などを見て回ったところ、両モデル、特に1990は高音域の歯擦音が凄まじく、聴くに堪えないという意見と上流がある程度まともならば歯擦音は無いという意見が同程度あって混乱しています。k9ユーザーの方で1990と1770を聴いた事がある方や、似たような環境の方がいらっしゃいましたらお話をお聞きしたいです。また、他におすすめのアップグレード先があったら教えていただきたいです。予算は新品10万程度、中古でも大丈夫です。

好きなジャンルJ-POP(米津玄師、花譜、ヨルシカなど)
基本的にスローペースな女性ボーカルの曲を好んで聴いています。DT880の音は好きなのですが、もう少し解像度とハッキリとした音が欲しいという感じです。正直悩み過ぎてよくわからなくなってますがよろしくお願いします。

書込番号:26380958

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2026/01/04 08:16

>上流がある程度まともならば歯擦音は無いという意見が同程度あって

鳴らす環境が良くないと,音全体が上下方向,垂直面に拡散してしまうので,主さんが心配する音が際立ってしまいます。
上流がまともですと,歯擦音はあるものの五月蠅くはなく,抑えられますょ。


>海外掲示板など

日本と海外では電圧が違うので,日本での100V使用では,先の音は際立ち易く鳴りますので,115Vに昇圧して鳴らす方が良いです。(日本の電源仕様じゃない装置)
まー,上流を底上げさせるのは,昇圧だけで解決する訳ではありませんがね。

書込番号:26381011

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:51件

2026/01/04 12:31

>UIRU99さん
dt1990proはサ行が刺さりまくりますよ
それがダメで私はT5p 2ndを買いました

他の選択肢は新型の770pro Xか990pro Xも出来が良いのでオススメできるヘッドホンです

注、770pro Xの100周年アニバーサリーバージョンは高音がきついのでオススメしません

書込番号:26381157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


cba001さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2026/01/04 14:58

私も昔、ベイヤーダイナミック使ってたので多分同じ状況なのだろうなぁと思ってます。
(私の好みも高音が強いヘッドホンです。)


下記は長いので 結果だけ書くと
AKG の K812 を 買うか  (低予算(といっても10万コース)から段階的にアンプやソフトをパワーアップするルート)
Hifiman や Focal をアンプ込みで検討するか。 (予算がキツイが 試聴で頑張れば一気に理想になるかも)
をオススメします。


長い話を開始します。

3つ選択肢出させて貰いますね。
1.ヘッドホンの機種選択
2.アンプの選択 (下記のアンプの話は 高級な機種は当てはまらないと思います。 10万円以下位の話)
3.パソコンの設定を考える。

私は3つとも全部やりました。

まずは、1.ヘッドホンの機種選択 からやりました。
ベイヤーダイナミックは アンプがしっかりしてないと 高音がキンキンするか 低音がモコモコすると思います。
なので ベイヤーダイナミックをしばらく使ってましたが AKG の K701 に変えました。
気に入ったのでそれからしばらくして AKG の K812 になりました。

AKGの K812を試した事ありますか?
AKGの最上位機種ですが、中古なら10万円位です。
予算10万円以下なら Hifiman や Focal も良いと思いますが、どちらも鳴らす為のアンプをケチれません。
AKGはパソコン直挿しで音量そこそこ出るし綺麗に聞けました。
(ノートパソコンはサウンドブラスターが入ってます。)

高音が良く出ますし、その高音がベイヤーダイナミックより太いので 刺さり難いです。


次に2.アンプ選択 ですね。
アンプには 中音高音が得意なモノと 低音中音が得意なモノがあると思うんですが、K812は 中音高音が得意なアンプをオススメします。
低音が強いアンプだと 低音がモコモコと膨らむので私の好みでは無かったです。
私は Mojo を最初に買って 何年かして壊れたので Mojo2 にしました。

(Mojoは中古しかないと思います。 
Mojoが変わってるのはハードの音量で音質が変わるという事。
(私は上から4番目で聞いてた。)試聴するなら音量に注意しながら聞いて下さい。(基本的には音量を上げる程に高音が強くなる。
上から4番目だと 爆音なので アプリ側を最小音量にして確認しながら音量を上げて下さい。)
(Mojo2は価格が高い(8万円位)事以外は不満はありません。 2代目になってイコライザー機能が正式に追加されたので4バンドですが音質も簡単に変えられます。)

ベイヤーダイナミック・Hifiman・Focal はどれも鳴らしにくいと思うので 買うなら アンプもセットで買う位の気持ちで試聴される事をオススメします。

ベイヤーダイナミックよりも
高音に厚みが欲しいと思うのなら AKG
低音から高音までスッキリした感じで 且つ 伸びのある高音も聞きたいなら Hifiman を推します。
ロックな感じとか 近距離から出てる迫力 だったり 荒々しい低音 厚めの低音も欲しいなら ベイヤーダイナミックかな。
(但し、 AKG以外は 鳴らしにくいので 高級なアンプもセットで考える事をオススメします。)

音場の広さから考えるなら
ライブハウスで目の前でやってる感じなら ベイヤーダイナミック
コンサートホールとかなら その他のメーカー って感じです。



次は3.パソコンの設定 ですね。
これは 再生ソフトとかDAWソフトのプラグインでパソコンの音が変わる(排他モード使うとなるらしいけど皆が同じか判らない。) のでパソコンに沢山プラグインを入れて自分の好みの音にする という話になります。

音が変わるかどうかパソコン次第かもしれないし、 設定覚えるのに時間が掛かったし(休みにしっかりやって1年)  予算もそこそこのアンプが買える位に掛かったので ここでは書かない事にします。
(スレ主さんが気にしてる 刺さり を直接的に減らすプラグインもあります。)


興味があるのでしたら 備忘記録ですが、下記の動画のコメントの下の方に書いてるので見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=XXO2g3AYJ1k&list=PLGyF-ELpFtxxRtp90CChdQYWadi2x9n3F


プラグインで次の様な事が直接的に調整出来ます。

イコライザー
アナログっぽい温かい音にしたり キラキラした感じにしたり 音質を変える
コンプ掛ける
刺さりを減らす
ヴォーカルだけ音量や音質を変える
音場の広さを変える (ヘッドホンの音場そのモノが変わる訳では無いので限界はある)



ソフト的調整の長所
1.自由に調整出来る音質 (曲毎とか その日の気分でも変えられる。)
2.プラグインは地道に買い足せるので アンプの買い替えみたいな無駄は出にくい。(使わなくなったプラグイン結構あるけどね・・・。)

ソフト的調整の短所
1.プラグインの調整を覚えるのに時間が掛かる。 最初は成果を感じにくい。
2.地道に買い足せるとは言え 究極までやれば予算はそれなりに掛かる。 (上記動画のコメント欄に乗せてるプラグインだけでも格安セール狙った上で10万〜20万円コース)



最後に
ぶっちゃけ 今 アンプ買うか? プラグイン買うか? 一から考えるとしたら


どちらのルートを選ぶにしても 高級なモノを沢山試聴しておく事をオススメします。
というのも 自分も色々やってる内に 理想の音が変わったからです。
理想の音のイメージが弱いと お金が結構無駄になります。

沢山試聴した前提で
一般向けとしては 高級なアンプとヘッドホンを セットで買うのが良いかもなぁ。
相当な凝り性で苦労を楽しめる人や1年苦労して良い人なら 細かく調整出来る プラグインのルートをオススメします。


悩むのも オーディオライフ っすね。
良い音に出会えます様に。

書込番号:26381242

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 UIRU99さん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/04 17:51

>cba001さん
>MAX満三郎さん
>どらチャンでさん

皆さんありがとうございます。とりあえずdt1990とdt1770は候補から外して、遠方ですが試聴しに行ってからまた頭を悩ませる事にしました。改めて、大変参考になる返信ありがとうございました。

書込番号:26381338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2026/01/05 22:27

>両モデル、特に1990は高音域の歯擦音が凄まじく

DT 990 E/600、T1 1st、T1 2ndを使ってきました。

ベイヤーダイナミックである以上、歯擦音は付いて回ります。

ですが、真空管HPAを使う事によってかなり抑えられます。



>歯擦音が凄まじく、聴くに堪えない
>解像度とハッキリとした音が欲しい

基本的に上記2項目はセットなので、諦めて下さい。

解像度が高く、歯擦音がしないHP又はHPAというと、とんでもなく高額になります。



>他におすすめのアップグレード先があったら教えていただきたいです。

現状に真空管HPAを加えてみては如何でしょうか。

自分のお勧めはHPA-45なのですが、まず入手不可能なのでHA-1Aをお勧めします。

とっくに生産完了なのですが定期的にヤフオク・メルカリに出品されています。

相場は2〜3万円。

自分は2万円で入手しました。



ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:26382277

ナイスクチコミ!0


cba001さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2026/01/05 23:35

>UIRU99さん
高級機の試聴の件ですが、 この人は高級機の音 色々聞かせてくれます。
まぁ、上流も凄いので どのヘッドホンも良い音なんですが、参考にはなるかなぁと

取り敢えず、高音なら という事で Hifiman と Focal からいくつか

hifiman ananda v2 v3
https://www.youtube.com/watch?v=bfXL3DqOO2s

HIFIMAN EDITION XS その他 Hifiman
https://www.youtube.com/watch?v=QBzaMRCsb7o&t=238s

focal clear VS clear pro VS clear mg VS focal utopia
https://www.youtube.com/watch?v=BOH8U2b8yY0&t=13s

他にも色々あるので探して見て下さい。
ゼンハイザーの 何百万円かするやつもありましたよ。

書込番号:26382319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 1990 PRO
beyerdynamic

DT 1990 PRO

最安価格(税込):¥85,482発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT 1990 PROをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング