『選ぶべきレンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『選ぶべきレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4件
別機種

ついでに50-500mmの作例も貼っときます

【使いたい環境や用途】
基本鉄道とかの動き物です、今でSIGMAのAPO50-500mのEFマウントを5DMarkIVで使ってたんですが、どうにもテレ端の画の甘さが見受けられて、フルサイズだから?なのか少し四隅がケラレるので変えようと考えました。150-600mmも考えたのですが、重量が重いので予算的にもこれにしようかと考えました。
【重視するポイント】
携帯性と画の良さ、今までは重い割に描写も無限遠とかになると色収差が結構出たので描写が最優先です。
【予算】
結構100-400mmでギリギリなのですが、他に価値があるものがあるならもうすこし貯金して買おうかなとも
【比較している製品型番やサービス】
SIGMA150-600mmとTAMRON150-600mm、あとCanonの100-400mm(初代)ですね、ただ純正の初代は画が甘いと聞いたことがあるのでそこは考えてるのですがどうなのでしょう?
返答よろしくお願いします

書込番号:26386724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2026/01/11 20:13

シグマの150-600Cなら50-500と重さは大差なく画もよいです。
それと、四隅がけらるのでなく、
周辺減光では?

タムロンなら150-600(A022)ですよね?
タムロンの初代は、ズームリングの回転角が大きくか使いにくかったかと。
画も劣ります。

私なら素早いズーミングを望むなら
直進ズーム可能なシグマをえらびます。

確か、キヤノンの初代100-400は画等評価はよくなかったかと。

書込番号:26386760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/11 20:23

やっぱりそうなるんですねぇ
携帯性と価格的に100-400mmか貯金して150-600mmのContemporaryかって感じで…
どうなんでしょう
50-500mm手持ちだと結構キツくて…

書込番号:26386773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2026/01/11 20:42

>teeriyaki381さん

重さを軽減したいなら一脚の使用はどうですか?
 
それと、100-400が候補になるなら
画に関しては確認する必要がありますが
シグマやタンロンの100-400も検討してみては?

書込番号:26386796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2026/01/11 20:43

>teeriyaki381さん
動体物でも距離でレンズを変えた方が良いと思います。
写真のジムガーナ?は200mm位ですので、EF70-200mmF2.8の明るいレンズでシャッタースピードを上げて撮影し、距離的に少し足りないのはトリミングでカバー。
鉄道、サーキット、航空祭などは70-200mmでは短いのでEF100-400mmで撮影。
EF100-400の1型は画質が甘いので2型にしてください。
この2本はAFも速いのでお勧めですです。
私もこの2本で動体物を撮影していましたが、かなり楽しめると思います。

書込番号:26386798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2026/01/11 20:46

三脚自体はハスキー三段と一脚も一応SLIKがあるんですよね
ただまぁ鉄道だと駅で三脚やら一脚立てたり広げて撮るわけにもいけないので
買うとしたら回転方向も同じSIGMAかなぁとは

書込番号:26386803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/11 20:48

昔SIGMA70-200mmf2.8Sportsなくした(盗まれた?)んですよね…
とりあえず寄れる望遠買って大三元はあとで考えようかなぁと

書込番号:26386804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:140件

2026/01/11 21:42

>teeriyaki381さん

 APO50-500mmよりはSIGMA150-600mmCとTAMRON150-600mmの解像度は良いですが、どちらのレンズも500〜600oはF8まで絞り込まないと靄っとした感じになります。

車の写真ですが、50〜100p程前ピンの様な気がします。
 薄い白線の辺りにピントが来ているような。
 シャッタースピードをもう少し早めにして、ピントがしっかり合えばかなり良くなると思います。

 ミラーレスならAF精度は驚くほど良くなります。

書込番号:26386843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング