『これを見た全員に答えて頂きたいアンケートです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これを見た全員に答えて頂きたいアンケートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:44件

私のような者が、恐縮ですが、皆様のご意見を頂戴させて頂きたく思います。よろしくお願い致します。
2026年5月の皆様の考えを集めたいです。私が一番気になっています。
また、これを発見した初心者様にとっても有意義なスレになることを願っています。

【質問1】貴方にとって最もコスパがいい有線ヘッドフォンメーカーをお教え願います。
【質問2】貴方が一番好きなヘッドフォンを、どのような形式(用途別、好みとして等)でも大丈夫ですのでお教え願います。

書込番号:26472221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
cba001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/11 13:10(1ヶ月以上前)

高音好きなら という事でお応えします。
コスパなら AKGが一番良い。
アンプが良い方が当然良いが、アンプが良く無くてもそれなりに鳴る。
ただし、伸びる高音が好きな人。
K701 K812

低音がやや強い
K712

バランス
K702

この辺りは一度聞いておくのをオススメします。
K701は元々8万くらいしてたのが売れて量産効果で1万ソコソコで買える様になってる。
K812はハイエンドで15万位してるみたいだけど ハイエンドクラスの音するから安い方です。

アンプで良いモノを持っているなら
Hifiman もコスパが良い。
予算が合うモノを聞いてみると良いかと。


じっくり低音を聴きたいという人は別の人に感想をお任せします。

書込番号:26472231

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2026/05/11 16:32(1ヶ月以上前)

>初心者様にとっても有意義なスレになること
>貴方にとって最もコスパがいい有線ヘッドフォンメーカー

主旨からすると、装着して、聴いてみてコストと合わせて気に入ったのが「その本人にとって」コスパが良い、としか言いようがないかと。メーカーが同じでも機種により色々だし。「初心者」とは?身も蓋もない言い方かもしれませんが。

ラジオやポッドキャストを聴くのか、音楽を聴くのか、音楽を聴くのでも何を持って音/コストが良いと感じるのか、装着感や使う環境も人それぞれ。

「何を選んだら良いかの自分の指標を持っていない」=「初心者」とするなら、他人の言うことは参考程度にして、色々着けて・聴いてみて自分の信ずるところを作りましょう、という感じかと。

【質問1】ヤマハ…帯域バランス・装着感が良い。頭と耳の形がヤマハに合っている(かも)。
【質問2】HPH-200(セミオープン)…軽い・閉塞感がない・装着感がちょうど良い(長時間着けていられる)・そこそこ分離しつつ塊で飛ばしてくる力感もある・何にでも(オーディオ・テレビ・楽器)使いやすい(音漏れ考慮は必要)。10年以上メインで(生産終了なので)買い置きもあります。

オーディオ的に優れたモノは他にいくらでもあるでしょう。デザインで買ったK712Proは、音と装着感が気に入らずオブジェになっています。

書込番号:26472343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2026/05/12 21:16(1ヶ月以上前)

オススメとか無関係にご質問の私見回答。
Q1.全価格帯について勘案するとaudio-technicaだと思います。
Q2.どうしても1つに絞れない対局の音質につき2つになりますが、ULTRASONE「Edition9」とSENNHEISER「HD820」です。

書込番号:26473257

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1929件Goodアンサー獲得:194件 500px 

2026/05/14 19:53(1ヶ月以上前)

「コスパ」と言う言葉は好きではありません。それはパフォーマンスの部分が人により様々なので
万人に共通するコスパなんて無いと思っているからです。

前置きはさておいて、ヘッドホンならば、私はMezeを推します。
ルーマニアのメーカーです。
他のヨーロッパのメーカーよりも割安感があります。
お薦めのモデルは99classicです。

書込番号:26474609

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:12件

2026/05/14 21:55(1ヶ月以上前)

AKGのk712 ボーカル低音 最高です

ソニーとオーディオテクニカも好きです

書込番号:26474693

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2026/05/15 11:33(1ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。大変参考になります。
一番最初のコメントで述べている通り、皆様の主観的な【貴方にとってどうかの】意見をお待ちしております。客観的な意見だけを求めているわけではありません。
一番最初のコメントで述べている通り、主観的で大丈夫です。
自分にも当てはまるかどうかは閲覧者が自身で判断する必要があります。

書込番号:26474981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cba001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/17 02:09(1ヶ月以上前)

>By in jbsjsさん
質問2 の一番好きなヘッドホンは
AKG の K812です。

このヘッドホンの特徴は キンキンしないままに高音が綺麗に伸びるという点ですね。
上手く性能を引き出せば他よりも綺麗な高音が出ると思います。
バイオリン・トランペットだったりシンバルとかかな
アニソンとかでも高音が多く使ってある曲などが綺麗に聞けます。

調整すればするほどに高音が綺麗に伸びるのでとても良いヘッドホンですよ。

書込番号:26476133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2026/05/17 12:48(1ヶ月以上前)

皆様ご協力ありがとうございます。これまでに勧められたヘッドホンを視聴してみようと思います。
まだまだコメントお待ちしております。

書込番号:26476400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:58件

2026/05/17 19:20(1ヶ月以上前)

質問2はAKGのK812

質問1に答えられる程色々な価格帯のヘッドホン聞いてないですがイメージとしてはテクニカかなと思います

書込番号:26476621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
経年劣化と小ネタ 2 2026/06/24 22:56:04
Sonosアプリについて 1 2026/06/24 13:43:40
GEOモバイル狸小路4丁目店で 1 2026/06/23 13:37:27
¥1,650(税込み) 0 2026/06/22 19:54:21
QuietComfort 20 との音の比較 2 2026/06/23 11:33:30
発売日にファームウェア2配信 0 2026/06/21 18:26:26
ヘッドバンドが改良されてます 0 2026/06/21 17:52:27
これは使える 0 2026/06/21 8:39:42
新しいヘッドホンの低音が割れるはなぜ? 4 2026/06/22 21:39:53
8B41ファームウエアアップデート 1 2026/06/23 22:21:53

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 295899件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング