『スタッドレスタイヤのレンタル…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スタッドレスタイヤのレンタル…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤのレンタル…

2007/01/13 05:35(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:4件

買う資金が無い為、スタッドレスタイヤのレンタルで済ませようと思い、「車はイストで純正サイズは185/65/15」とお店に問い合わせたところ、195/65/15があります。つけて問題無ければ大丈夫と言われましたが心配です。信用して良いのでしょうか?車に詳しくないのでサイズが若干違うのですが大丈夫でしょうか?くだらない質問でしたら申し訳ありません。

書込番号:5875012

ナイスクチコミ!0


返信する
suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件

2007/01/13 05:45(1年以上前)

タイヤの外径が4センチ程変わってきますが、
許容範囲だと思われます。

イストはFFなので
ホイールハウスの余裕はあるのでは?

保証はできませんが
多分大丈夫でしょう。

書込番号:5875020

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/13 05:49(1年以上前)

別に問題ないと思います。



>信用して良いのでしょうか?

知らないひとの云う事は信用しちゃダメです。

書込番号:5875023

ナイスクチコミ!1


suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件

2007/01/13 05:50(1年以上前)

度々すいません。

サイズダウンして
175/70R15というサイズなら
おそらく問題ないと思います。

195なら60の方が
外径は純正サイズに近くなると思います。

書込番号:5875024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/13 06:59(1年以上前)

返信いただいた
suzu2ndさん、NY10451さんへ。
短時間の間にお返事いただけて物凄く感激してますo(^▽^)oとにかく安心出来ました。感謝です!

書込番号:5875084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/01/13 14:28(1年以上前)

 タイヤ径が変わると言うことは、速度計系が正しくなくなったりするので、注意しましょう。

>信用して良いのでしょうか?
 きっと装着できると言うだけで、保証するのとは意味が違いますので、トラブルが起きても自己責任と言うことになります。

 ちなみに、事故起こして発覚すると未整備扱いになりそうな気がしますがどうなんでしょう?

書込番号:5876254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/01/13 17:32(1年以上前)

マッチング情報はタイヤ屋に聞くのが一番です。本来はそのレンタル屋でも情報があるべきですが、例えばホイールに組んだ状態でレンタルされるのであれば、ホイールのオフセット等の情報も重要な情報なため、たとえ195/65R15が入っても、ホイールのせいで干渉することもあります(もちろんPCDや穴数が違うなど論外)

イストって旧ヴィッツからの派生車ですよね。ヴィッツじたいは純正は155/80R13や175/65R14といった外径580mm前後のタイヤを履いてますよね。そのシャーシに大き目のタイヤ185/65R15(外径620mm前後)を履かせているのがイストですから、クリアランスはあまり余裕がないと思われます。ただでさえスタッドレスは夏タイヤより外径が大きめです。タイヤ屋はマッチング情報を持ってますから聞いてみた方がいいですね。

それにしても・・・

>つけて問題無ければ大丈夫
という言葉は意味不明ですね。マッチング的にはめられれば、性能的には大丈夫って意味ですかね。問題があるかないかが問題で、そりゃ問題なければ大丈夫でしょ。

あと、個人攻撃はするつもりはないですが

>タイヤの外径が4センチ程変わってきますが、
→そんなに変わらない。
>許容範囲だと思われます。
→通常4cmの変化は許容範囲ではありません

>イストはFFなので
>ホイールハウスの余裕はあるのでは?
→動力伝達輪と操舵輪が同一の場合、通常ホイールハウスの余裕はない。

>175/70R15というサイズなら
おそらく問題ないと思います。

そんなサイズ存在するんでしたっけ?

まあまじめに答えすぎたかもしれません。失礼しました。


書込番号:5876853

ナイスクチコミ!0


suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件

2007/01/13 19:12(1年以上前)


個人攻撃ですよね明らかに。
つもりはなくてもそうなっていますよね。

調べもせずに
どうも申し訳ありませんでした!

書込番号:5877233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/01/13 19:41(1年以上前)

銘柄によって性能に差がありますが、スタッドレスということであれば一応問題ないと思います。
ただ、気になるのが製造年月日や夏場の保管方法です。
かなりコンパウンドに影響しますから。

ちなみにレンタル料っていくらくらいなんでしょうか。

書込番号:5877322

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/13 21:23(1年以上前)

>>タイヤの外径が4センチ程変わってきますが、
>→そんなに変わらない。
>>許容範囲だと思われます。
>→通常4cmの変化は許容範囲ではありません


タイヤの外周が4センチ程で外径なら1cmちょっとほど
なんだろうけど、そんな神経質になる必要ないです。

レンタル業者も効率考えてタイヤサイズ絞って取扱ってるみたいだけど、
慣れない雪道、橋上はアイスバーンでのブレーキング気をつけて
安全運転で!

書込番号:5877719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/01/13 23:01(1年以上前)

>タイヤの外周が4センチ程で外径なら1cmちょっとほどなんだろうけど、そんな神経質になる必要ないです。

お奨めはしないけど、同意します。(もちろん外径+4cmは…ですが)
メーカーもよほどのスポーツカーでもない限り、チェーン装着等を考えていますのでしょうし。

ただイストというクルマの成り立ちから気をつけて、と思っただけです。(195だとリッターカークラスにノアと同サイズを履かせるわけですからね。面圧の問題も多少は気をつける必要があります。)

あと「個人」の投稿の内容に対しては「そうですか?」と思って書き込んでいるだけで、「攻撃」はしてませんね。それ程の内容でもありませんし。

書込番号:5878272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング