『新型ジェンマはどうなんでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新型ジェンマはどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スズキ」のクチコミ掲示板に
スズキを新規書き込みスズキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

新型ジェンマはどうなんでしょう?

2007/11/25 07:50(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ

容共モーターショーで、平成20年春頃をめざし市販化されると噂される懐かしのジェンマ!全貌は、全長×全幅×全高=2350mm×760mm×1050mm、250CC。写真はこちら http://autos.goo.ne.jp/tms2007/gallery/bike/suzuki_b/gallery1.html です。コンセプトは、これまでのビッグスクーターよりも、二人乗りの快適性をさらに高め、低く流れるフォルムが、未来的な印象の250cm3都会派スクーターです。
低く足つき性の良いシートには、運転席と後席との段差を少なくしたことで、乗車時の一体感を生む快適な乗り心地の「フルフラットシート」を採用しています。
フロントからリヤへ流れるようなボディラインと、ストレートに伸びたフラットなフロア形状がスタイリングの特長です。
ヘルメットが収納できるサイズのラゲッジスペースをシート前に設け、シートに跨ったままヘルメットの出し入れを可能とし、乗り降りするその瞬間まで、スタイリッシュに演出します。
ベースは、スカイウェイブのDOHC4バルブ単気筒がエンジンベースになっている。販売価格は噂ベースですが車両本体65万円前後。燃費は40km前後と予想。どうでしょう?

書込番号:7026313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/11/25 08:08(1年以上前)

実車はかなり良い出来栄えでした ホイールベースが長くサスペンションストロークが少なく
見えたので 実際に走ると どうかな? って部分は感じましたけれど スタイルはGoodでした

書込番号:7026346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/25 08:29(1年以上前)

燃費は30キロ前後がいいところじゃないですか。

ジュリアーノ・ジェンマがまたCMに登場したりして?

書込番号:7026393

ナイスクチコミ!0


鼠菩薩さん
クチコミ投稿数:243件

2007/11/25 09:13(1年以上前)

懐かしいね、ネーミングが確か125まであったんだよねジェンマはさ・・・

”♪む〜かしのなまえ〜〜〜ででて〜いい〜〜ま〜〜す〜〜”

どうせならフロンテとかスズライトでも復活させればいいんだよ!鈴木なんてさww

ダサすぎるか・・・じゃハスラーとかコレダ、ウルフなんてシブイのもあるじゃない。

ジャンルが違うって??関係ないよ!!鈴木だからさww

スクーター、ファミリーバイク路線ならユーディー、ランディーww

決定!!”スワニー”にしましょうよ!似てませんか、イメージが。
昔の”スワニースポーツ”の、もやしの様なテレスコピックが前にピョ〜〜ンと伸びた
ヘンチクリンなイメージが(>_<)

あと拝金主義会社スズキにたりない”ラブ”とかさ、外すのがお家芸の”シュート”とか
”チャンス”地味で暗いイメージでスズキに足りない”ファンファン”も大穴で・・・

ホンダ、ヤマハが向日葵ならスズキは月見草っていいたいけど、あんまり惨めだから
”蘭”くらいにしといてあげましょう・・・”薔薇”はスズキにはちょっとね(^_^;)

あっそうだ!カーナって辻本カラーの渋いのもあったよ!やればできるじゃん!
スズキさん!!!
             
             (^.^)/~~~

書込番号:7026487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/25 09:37(1年以上前)

SUZUKI嫌いなのかと思ったら 随分知ってるのね 実はファンなんじゃないの(o ̄ー ̄o)
スズキジェンマ イッツ スプレンミラ って意味わかんないよジェンマさん、

書込番号:7026547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/11/25 10:44(1年以上前)

「ごく一般的なお父さんでしょうか」さん、「初機はFujicaST605」さん、「鼠菩薩」さん、「鼠ライダー」さん、ご返信ありがとうございます。みなさん、賛否両論ですね。私は、噂どおり価格設定が65万円だとすると、まだジェンマに関して細かなスペックまで調査できていませんが、他社は機能面や走行面などか、新技術やスタイルなど、いろいろ他社との差別化を図っていますが、ジェンマは何を「売り」にしているのかよくわかりません。近未来的なスタイルが先行して、肝心な新技術が..(機能に関する記事を探しきれませんでした)。
ジェンマのエンジンはスカブーベースですから、ここまでスタイルに力を入れるんだったら何か新しいものが欲しかったって感想を持ちました。

【お詫び】掲示板の最初から、間違えてすみません容共モーターショー⇒東京モーターショーですよね。

書込番号:7026746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/12/09 21:27(1年以上前)

ジェンマ情報A 発売は2008年5月、スペックはスカブー250とほぼ同じ(重量も200kgオーバー)、ホイールベース・全長はスクーターでは国内最長。価格は、税込みで70万円を切る設定にしたい..と説明会で聞いてきましたとショップの店長が教えてくれました。写真で見るより実車の方が全然カッコよかったとのことです。70万出すんだったらフォルツァですかね。

書込番号:7092931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/05/12 20:23(1年以上前)

ジェンマの話を本日メーカーさんに聞きました♪

皆さんも、もぅ耳にしていると思いますが、

発売は2008年7月

価格は70を切るそうです(・0・。)

これは・・・買っちゃうよ♪

書込番号:7798919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/08 16:11(1年以上前)

スズキのHPに市販モデルとして載りましたね。
スペックなどはそちらを見て貰うとして、マグザム以外の選択肢が出来たことは良いことです。

書込番号:8047835

ナイスクチコミ!0


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/31 15:18(1年以上前)

 車で通りすがり、近所のスズキ屋さんの店頭に金色のけったいなバイクらしき物が目に飛び込んできてびっくり!!

 なんと『ジェンマですがな!』・・・。しかも『試乗車でんがな!』

 そそくさ〜とヘルメットを家に取りに帰って再度スズキ屋さんへ。

            
            中間省略


 直進安定性は抜群、しかしコーナーはちょっとコツが必要かと思いきや、ズングリむっくりな外見に反してバンク角が深いので意外とコーナリングもいけるのかも。

      乗り心地はイージーなライダーのハートを掴むこと間違いなし。

 アニメのアキラで見たような(アキラのパクリかな?)近未来的スタイル。

 後ろ姿が昆虫の螻蛄(オケラ)?ミツバチ?みたいで、なんか可愛い。

 収納の無さは実用性とデザインの調和の限度を超えてまっせー。

 欲しいけど、乗っていく先は必ず目の届く場所でないと心配ですわなあ。

書込番号:8280704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/12/16 23:24(1年以上前)

評判 芋虫みたいな胴長スタイルは嫌い 
 街中でジェンマを見たのは一度だけ。売れてないんですね 風防が付かない、シート下の収納スペースの狭さ、リアボックスが付けられない等で僕は買いたくありません。

書込番号:10642283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > スズキ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング