『シエンタ VS WISH』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シエンタ VS WISH』 のクチコミ掲示板

RSS


「トヨタ」のクチコミ掲示板に
トヨタを新規書き込みトヨタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

シエンタ VS WISH

2008/03/14 02:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ

クチコミ投稿数:16件

シエンタとWISH
1500と1800の違いはあるのですが、良いところ・悪いところを教えてください。

書込番号:7530040

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/03/14 07:53(1年以上前)

シエンタ
・良いところ
 安価
 コンパクトで取りまわしが楽
 サードシートも意外に広い
・悪いところ
 チープな内装
 
ウィッシュ
・良いところ
 スタイリッシュな外観
 バランスのいい走り
・悪いところ
 発売されて5年以上経過(シエンタも4年以上経過しています)

先ずはご自身で両車を見て試乗して下さい。
内装の出来栄え、取りまわしや走り、サードシートの広さ等を比較してみて下さい。

書込番号:7530331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/03/14 11:01(1年以上前)

シエンタはおすすめ出来ません。
なんせあのサイズに3列シートを詰め込んだのですから
後ろから追突されたら3列目の乗員は絶望的です。
7人乗せるのはやめたほうがいいでしょう。

書込番号:7530796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/14 15:29(1年以上前)

シエンタは止めたほうがいいですよ。造りは安っぽいし(あちこちから異音がして修理に出してもなかなか治らない)、CVT制御がまずくて気持ちよく走らないし、シートは小さくてホールドしてくれないので疲れます。はっきり言って女性用の買い物車です。それなら、経費の安い軽自動車の方がずっとましです。私は一年余りで我慢の限界でした。ご参考までに。

書込番号:7531627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/14 17:40(1年以上前)

父親の車がウィッシュ、シエンタはレンタカーで乗ったことがあります。

パワー感はウイッシュの勝ちです。
ちっぷととらさんが仰っていますが、シエンタはCVTの制御に違和感がありました(思ったよりも加速しない)MC前の車両です。
ウィッシュは、4速ATなので特に違和感は無いですね。朝寒い時の、スタート時にショックが気になりますが。
燃費は若干シエンタ有利だと思います。街中で1キロ程の違いだったと思います。
シートは、ウィッシュもあまり良くありませんが、シエンタよりは良いです。

あとは、ウイッシュは背がそこまで高くない為、自転車等の背の高いものを積むには不適ですね。

シエンタはヴィッツの延長線上、ウィッシュはカローラの延長線上といった感じでしょうか。

書込番号:7532049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/03/16 05:03(1年以上前)

皆様のご意見・ご感想、とても参考になります。ありがとうございます。

書込番号:7539544

ナイスクチコミ!0


BLOWIN11さん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/07 11:58(1年以上前)

シエンタ
・良いところ
 燃費が良い(市街地12キロ、高速15キロ)
 以外に座れる3列目
 取り回しが楽
・悪いところ
 作りが安っぽい(安い車だから仕方無いですが・・・)
 シートが小ぶり
ウイッシュ
・良いところ
 スタイリング
 使い勝手
・悪いところ
 古臭いインテリア
 以外に使えない3列目(シエンタより苦痛です)

 

書込番号:7774638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/14 02:16(1年以上前)

シエンタ
よいところ
@見晴らしよく運転し易く燃費が街中13キロ
Aタイヤサイズ小さいからタイヤ交換コスト安い
Bロングセラー あのサイズで7人乗れる
Cかわいいのとスライドドアで使いやすい
悪いところ
@ダイハツ軽自動車のようなシートやインパネ アクセル ブレーキ小さくハンドル 軽自動車流用みたい 最近の高級軽自動車より落ちる
男性にはキツい!軽自動車と割り切って乗れば最高ですが

Aエンジン非力
Bかなりロングセラーなのに値引き渋い

ウィッシュ
よいところ
@スタイル リアスポイラやサイドステップ標準で見た目かっこいい
A意外と取り扱いが楽 で運転し易い
Bカタログ燃費がよい 実燃費は街中9キロ 高速 16キロ 空気抵抗がよい
C前車トラクションコントロールやサイドカーテンが標準
悪いところ
@スタイルのわりにスポーツ走り良くないし限界低い コーナリング怖い…他社トラクションコントロールなしでもこれ以上の走りはします。最低地上高が他社より高いからかな?
基本的に無難で特色ない低ルーフミニバン
走りを忘れたお父さんにお勧めです!
A街中のカタログ燃費とのギャップ

Bワゴン車なのに荷物三列目倒してもあまりにも入らない。カローラフィルダー以下

C突き上げが酷い

D剛性感が全くない リアトランクの閉めた音悲しくなりました【軽自動車以下】、ぶつかった時にボディが大丈夫かと安全性に不安がよぎります。
だからサイドエアカーテン標準なんだと 納得

書込番号:11624757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング