『国産車と逆輸入車の初期費用の違いについて質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『国産車と逆輸入車の初期費用の違いについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

スレ主 sunglassさん
クチコミ投稿数:10件

今日バイクショップに行ってきました。
同じ車種で国産車と逆車があったのですが、逆車のほうがカラーリングが
好みだったので逆車にしようかなと思い見積もりを出してもらいました。

そこで店員さんが、国産車と逆車では車体価格も違いますが初期にかかる
費用も違いますよといわれました。
異なる費用は以下の項目です。

国産車
登録手数料+納車・点検整備料+排ガス検査量=2万

逆車
登録手数料+納車・点検整備料+排ガス検査量=10.8万

当社で車検を通すことが出来ないので他に持っていって通すために逆車は高く
つきます。と説明されました。
逆車はどこのショップで買ってもこれくらい費用がかかるものなのでしょうか?
また、3年後の車検時も国産車と、逆車ではかかってくる費用が異なるものな
のでしょうか?

書込番号:8054142

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/07/09 23:12(1年以上前)

車種にもよりますがライトが2灯で片方点灯の車種の場合は左右入れかえるので
その分も掛かるようです

車検はどうでしょうかね・・
ワタクシは昨年逆車の車検とりましたが特別高かったことはなかったと思いますよ

書込番号:8054297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/10 20:30(1年以上前)

約9万の差は大きいね〜。

>当社で車検を通すことが出来ないので他に持っていって通すために逆車は高く
つきます。と説明されました。


その店、ほんとにバイク屋?w
ちゃんとしたバイク屋で正規輸入品であるのならば、車検とか普通に通るはずだけどな。
だって自分で通す人もいるくらいだしね。

うちも逆車だけど、国内向けの同クラス(同車種は無い)と比較して3万くらい手数料が必要だったかな〜、確か排ガス関係だったかな〜。
今のバイクは昨年新車で買ったから車検の費用についてはわからないけど、10年以上前に乗っていた逆車の車検の費用は国内向けと差は無かったと思う。


話的に、そのお店は正規輸入代理店では無いのはもちろん、バイク屋としての知識すら持っているか怪しいので購入は見合わせたがイイかと思いますよ。
修理やメンテ、車検の度にボッタくられそう。

ちなみに何てお店?

書込番号:8058025

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunglassさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/11 07:03(1年以上前)

私の聞き間違えでしょうか?

逆輸入車なので登録が別途必要。
その際排ガス検査を受ける必要がある。
基準をクリア出来れば登録可能。
そして車検証がもらえる。
この工程は当社では出来ないため、外に持ち込む必要がある。
その工程が複雑なため、登録手数料を高めに頂いています。

といわれた気がします。
要は、車検を通すのに外に持ち込まなければならないということではと思ったのですが…。
2年後との車検では毎回排ガス検査を受けなければならないのでしょうか?
そうなると、毎回外に持ち込まれると車検の際高くつく気がします。

因みに手数料などの振り分けは次のような感じ。
登録手数料4万
納車点検費用4.8万
排ガス検査料2万

ショップは○○爵です
○の部分はご想像にお任せします。

書込番号:8060171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/11 11:13(1年以上前)

sunglassさん、こんにちは!!
逆車と国内仕様の登録ですが、
逆車の場合は、その国によって仕様が異なりますので、日本の法規に適合しているか、登録時に車検を通さないといけません。
特に右側通行の国仕様ならば、光軸が全く違います。排ガス・騒音規制等も国によって様々です。
場合によっては部品の交換や調整が必要になりますので、そのような費用がかかると思われます。
私のFZ1 FAZERは、カナダ仕様なのですが、登録時は光軸以外に、元々の仕様はウインカー常時点灯だったらしいのですが、ウインカー点滅時に反対側のウインカーが完全に消灯しなかった為、常時点灯をキャンセルしたとか。その前のCBR1000Fは、イギリス仕様だったうえに、十数年前の排ガスやら騒音の規制がユルユルの時代だったので、そのまま登録時車検に通ったとか(笑)。
尚、国内仕様は、発売前にメーカーで型式認定を行っているので、登録時には車検が要りません。
その後の車検については、国内・逆車ともに車検の法定費用は同じです。点検費用はショップによりけりですので、何とも言えません。
ちなみに私のところは、地元の小さいバイク屋なので同じみたいです。

書込番号:8060887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/11 19:04(1年以上前)

○○爵ですか〜〜?

あそこはどこからいつごろ輸入してとか不明確なお店ですね〜
パーツとかもどこから手に入れてるんでしょうかね?
そこで買った逆輸入車は新車なのにパーツがいろいろ混ざってたことありますね〜
メーターも違うし、キーもメインとタンクで違ったし、、、
今みたいにネットとか無い時代だったから、販売員の言うことを信じた私が馬鹿でした〜
あとでオーナーズクラブの人に、ソレは混ぜられてるねって言われて大ショック><

マトモに整備できる人も少ないので、やめたがいいとおもうよ〜あそこは。
金額だってもっと安い店はいっぱいあるよ。
あそこで安いバイクは型遅れとかだけじゃない?
整備も何もしないでいいから、そのままクレって言うならまだいいと思うよ。
あそこは整備させればさせるほど壊すの得意だからね〜w

確か過去ログで納車整備料数万円取りながら、タンクの口付近が錆てた人のお話がありましたかね〜。新車だからって安心できませんよ、あそこは。

書込番号:8062274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2008/07/11 21:21(1年以上前)

逆車は国内仕様に比べ費用は結構高いです。
YSPでも同じくらいの諸費用がかかるとの見積りを提示されました。
国内仕様と違い、国内の法規に準じるようにする必要があるのと、
排ガス検査を個別に行う必要があるので、その手数料や工賃がかかるとのことでした。

書込番号:8062891

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunglassさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/12 07:48(1年以上前)

逆車はやはりどこも同じくらい費用がかかるのですね…。
だけど、国産車に比べプラス20万(初期登録料と車体)はかなり迷います。

私はFZ1のフェザーを買おうとしてたのですが、
逆車の場合エンジンが黒
国産車の場合エンジンが銀
なんですよね。
銀色のエンジンって重厚感が全くなくて気に入りません。

だけどバイクって乗って楽しいが一番。
国産車の方が楽しいとよく言われているみたいなので悩みます。
ふー。

秋にでる新しいモデルを待ったほうがよいのでしょうか。


鳥坂先輩
部品が混じってるんですか?
錆びてるんですか?
整備がきちんとできないんですか?

バイクは身体むき出しなので、きちんとしてないと事故の原因になります。
なのでもっと信頼できるショップで購入することにします。

書込番号:8064875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング