『事故りました。』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『事故りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

事故りました。

2008/12/12 22:36(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:502件

今日、事故りました。4トントラックを避けようとしての転倒です。

ZZR250です。フォークが曲がり、フロントタイヤも曲がりました。

右ハンドルも根元から折れ、オイル確認窓からオイルが全部漏れました。

右側カウルも割れています。こんな状態でおおよその修理代分かる人いますか?

書込番号:8773862

ナイスクチコミ!1


返信する
montesaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/13 06:18(1年以上前)

先ず15〜20万は覚悟しましょう。フロントホイールに歪みが無ければ、フロントフォークはインナーチューブのみの交換とそれに関わるフォークオイルやオイルシールの交換がフロント周りの最小限修理になりますが、アンダーブラケットが歪んでいればアンダーブラケット代と上下ベアリング代が上乗せとなり、そのパーツ代だけでも4〜5万は必要になります。更に、ハンドルバーの交換なら片側で1〜1.5万は掛かりますし、バーエンドやレバーも必要なら4〜5千円は上乗せになります。更に、オイル漏れのあったエンジンカバー(クラッチ側の事でしょうか?)の交換はカバー代だけでも3〜4万とオイルやガスケット代が上乗せになります。更に、カウルについてはアッパー側が左右分割なら安くなるでしょうが、一体型なら3〜5万は掛かりますしアンダー側も必要なら更に2〜3万は上乗せになります。以上が私の経験上の概算になりますが、取り替え工賃は含んでいませんので悪しからず。二つの命を載せて高速道路を走る事が出来る重量車の事故修理は、基本半端な値段では直らない事を理解して下さい。

書込番号:8775385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/12/13 12:09(1年以上前)

バイクが死んでもあなたが死ななければ、良いのです。

書込番号:8776388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/12/13 14:16(1年以上前)

こんにちは。災難でしたね、。体の方は大丈夫だったんでしょうか、。
現役調査員さんに一寸聞きたいんですが、どっち側に避けましたか?
ハンドル左に切って、左に避けた。か、右に切って、右に避けた。
どっちでしょうか?(変な質問で、すみません) 

書込番号:8776912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2008/12/13 18:38(1年以上前)

montesaさん

わざわざ返信ありがとうございます。初めての単車&事故なので、周りに詳しい人も居なくて、、、

やっぱり結構かかりますよね。フロントはハンドルを真っ直ぐにしてもタイヤは右を向いていました。

エンジンはリヤブレーキのペダルがちょうどいい具合で、オイル確認窓を撃破していました。

ハンドルは根元からポッキリ。。。珍しいって言われました。

結局、廃車の方向で考えています。

書込番号:8777984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2008/12/13 18:39(1年以上前)

MTT CoDoMoさん

皆にそういわれました。車体はあきらめです。

書込番号:8777991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2008/12/13 18:41(1年以上前)

微ー痔ー図さん

返信ありがとうございます。

えーっと、自分は車体の左側です。バイクはガードレールに当たって最終的には右にこけていました。

写真ではハンドル折れてないですが、くっつけてあるので折れていないように見えます。

書込番号:8778001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/12/13 20:44(1年以上前)

自分はZZR400に乗ってる者ですが、自分も右折する車に前を塞がれ
その車の前の方へ避けようとして人間だけがボンネットを乗り越え
バイクは多分、車に当たりながらも通り過ぎて転がったようですが
フロント部分が現役調査員さんと同じような感じになり、カウルも
割れた状態でした。
フレームは傷は付いてましたが変形とかも無く、エンジンもやはり
擦り傷が少しある程度。
保険の方での査定は修理代が同程度の中古(4000kmくらい)を越えて
しまい、全損と診断されました。
ショップの人が、購入から日が経ってないという事で、いろんな所を
交換という事で査定額が増えたみたいでした。
でも、自分は修理を安くする為に中古パーツを探しました。
それにより修理代金は30万程で収まり、保険代金だけで修理が
出来て、今現在も走っています。
すでに14年で4万5千km程になってますが、調子いいです。

走行距離や同程度の中古価格にもよると思いますが、中古パーツも
御一考を…^^

書込番号:8778623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2008/12/14 23:40(1年以上前)

Victoryさん

どうも。自分のところは置き場所がなく、中々パーツそろえて、、、って出来ないと判断しました。

次回は自爆しないように心に命じておきます。

返信ありがとうございました。

書込番号:8785746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング