『P3V4X』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『P3V4X』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

P3V4X

2001/01/30 19:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS

スレ主 永遠の旋律さん

初めまして。初心者なんで分かりやすくお願いします。
グラボの掲示板にも書いたんですがRESがあまりこなかったのでこちらで質問します。スイマセン。エプソンダイレクトのPro-600Lと言う機種を使っていてつい最近グラボをG200からGeforceに交換したんですがたまにマザーボードが認識してくれません。これはグラボの故障なんでしょうか?それとも相性が悪いんでしょうか?あとCPUなんですがこのMBではどのくらいまでパワーアップできるんでしょうか?
構成は
MB:ASUS P3V4X(チップセットApolo pro133A)
メモリー:384MB ノーブランド(256+64)純正(64)
CPU:P3/800EBMhz  音源ボード:SB128PCI
グラフィックボード:(Plolink製)Geforce2GTS 32MB
OS:Win98se
その他:USBタブレット使用
宜しくお願いします

書込番号:95808

ナイスクチコミ!0


返信する
T.Yさん

2001/01/30 19:50(1年以上前)

G200のドライバーが残ってて悪さしてるのかもしれません。
ドライバーを抜いてみてください。

書込番号:95825

ナイスクチコミ!0


みやっちさん

2001/01/30 19:58(1年以上前)

ASUSのホームページを見たら、800+MHzまでになってますね。エプソンダイレクトに電話で聞いてみたら判るのでは?

書込番号:95833

ナイスクチコミ!0


ryounaさん

2001/01/30 20:44(1年以上前)

マザーがビデオカードを認識しないのはどのレベルでしょうか?
BIOSがこないのか、WINで認識しないのかでも変わってきます。
とりあえず、BIOSがきていなければ組み付けが甘いかもしれませんので、
差し直ししてみてください。それでダメなら電源系との相性かもしれません。
確か、Geforce系って電源食いますよね。電源容量はどのくらいですか?
WINでの認識ならT.Yさんの言うようにドライバーかもしれません。
ただ、不安なら保障期間内にショップでビデオカードを検査して
もらったほうがいいかもしれません。

ちなみに、参考までに我が家ではP3V4XでCeleron667動いてるんで
10倍は大丈夫みたいです。(P3-1G確実ではありませんが…)
ただ、800から1Gクラスに変えてもそんなに体感速度は変わらないような
気がしますが……

書込番号:95856

ナイスクチコミ!0


スレ主 永遠の旋律さん

2001/01/30 23:50(1年以上前)

貴重なご意見有り難うございまず(^−^)
G200ドライバーに関しては一回OSを再インストールしているんで多分消えてると思います。
それと言い忘れてしまいましたが、CPUはスロケットでFC-PGAにしてあります。この間メーカーに問い合わせたんですが(動くと思いますがCPUの乗せ変えは改造になるため保証は出来ない)と言われました。(汗)一応Pro-600Lでの構成で1Ghzというのがあるんですが完璧な実証が無いと不安で(苦笑)
あとグラボの認識に関してですが、BIOSでの認識で引っかかるみたいです
(ピーピピピっていう音がします)15回から20回に1回引っかかるくらいなんで気にするほどでもないんですが、不安なんでよいアドバイスがあったら教えて下さい。引き続きRESのほうお願いします。

書込番号:95964

ナイスクチコミ!1


スレ主 永遠の旋律さん

2001/01/30 23:54(1年以上前)

追加ですが電源は250wくらいだったと思います。(スイマセン明日までに調べます)

書込番号:95969

ナイスクチコミ!0


ぷちしんしさん

2001/01/31 02:09(1年以上前)

>ピーピピピっていう音:AGPの接触不良の可能性ありじゃ。

書込番号:96082

ナイスクチコミ!0


あでゅーさん

2001/01/31 14:19(1年以上前)

みなさま、こんにちわ。

エプソンダイレクトのP3V4XはエプソンのBIOSだとオークションで聞いたのですが、それは問題ないのでしょうか?

書込番号:96255

ナイスクチコミ!0


ryounaさん

2001/01/31 22:36(1年以上前)

あっ、前回顔アイコン間違えた・・・まぁ、どうでもいいですね。

あでゅーさんのBIOS情報についてはなんとも・・・
我が家のは板だけで買ったものなんで。
でも多分大丈夫でしょう。by 無責任 (;^_^A あせあせ
電源もHD3台差しとかしてなければ250Wあれば大丈夫でしょう。

>AGPの接触不良の可能性ありじゃ
ぷちしんしさんのおっしゃるとおりその可能性高そうですね。
場合によったら、ケースとの相性でパネルののネジ止めると
カードが浮いたりすることありますからね。

書込番号:96467

ナイスクチコミ!0


スレ主 永遠の旋律さん

2001/02/01 18:37(1年以上前)

スイマセンRES遅れました(--;
電源調べたんですが(電源200W、消費電力最大350W)と書いてありました。どちらが正しいんですか?
HDは一個しか挿していませんが後から増設予定です。それで追加で質問なんですがこの電力で足りますか?
あとグラボなんですが、ここの掲示板に書く前に何回も差し替えました。それでも認識しないときが時々あります。(泣)
とりあえずryounaさんの言うとおりネジをつけないで試してみます。
引き続きアドバイスお願いします。
P.S エプソンのBIOSだと1Ghzまで認識するのでしょうか?

書込番号:97002

ナイスクチコミ!0


ryounaさん

2001/02/01 22:33(1年以上前)

HPで電源調べたら200Wですね。
('';)う-ん、ちょっと少な目かな。
普通の自作ケースってだいたい250-300W積んでますからねぇ。
ビデオカードの組み付けが大丈夫なようなら、ちょっと手間ですが
最小構成での認識テストをするといいかもしれませんね。

IDE系のケーブルと電源コードをはずしてBIOSが起動するかどうか、
あるいは、拡張カード(PCI等)も抜いて最小構成で起動するかどうか。
それなら起動すれば、場合によると電源の容量不足ってこともありえますね。
(まぁ、ほかの機器との相性ってこともありますが・・・・)

逆にそれでもダメな場合はビデオカードをみてもらったほうがいいかも。

書込番号:97113

ナイスクチコミ!0


スレ主 永遠の旋律さん

2001/02/02 18:37(1年以上前)

RESどうもありがとうございまず。グラボの保障期間がもうすぎているのでおとなしく諦めます。(苦笑)

書込番号:97544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング