『スゴく迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『スゴく迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スゴく迷ってます。。。

2009/06/04 01:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 Silent!さん
クチコミ投稿数:10件

EF 50mm 1.4Fとどっちがいいか分かりません。。標準ならでわの被写体に画角の近い。。でもよればEF 2.8mm F1.8 USMですよ♪

書込番号:9648298

ナイスクチコミ!0


返信する
jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/06/04 01:38(1年以上前)

キットレンズで50mmと28mmに指標を合わせて
違いを勉強された方が良いと思います。

書込番号:9648359

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2009/06/04 02:14(1年以上前)

ちょっと、文章が..ですが。
ひとまず、お持ちのカメラ(APSか、フルサイズか?APS-Hではないですよね)と撮影対象が分からないと、ちょっとコメントしずらいですね。

書込番号:9648450

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/04 02:50(1年以上前)

ん?と言うか質問なのかな?

書込番号:9648504

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/04 06:04(1年以上前)

スレタイは質問のような?

>EF 50mm 1.4Fとどっちがいいか分かりません。。標準ならでわの被写体に画角の近い。。

「標準ならでわの被写体に画角の近い」というのが50mm F1.4のことを言っていると解釈するとフルサイズを持っていることになるけど...
X3、50D等のAPS-Cをお持ちなら28mmの方が適しているかと

お持ちのカメラは何で、いったい何を撮りたいのでしょうか?



書込番号:9648660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/04 07:36(1年以上前)

フルサイズで使うのなら50mmでしょうが、APS-Cで使うのなら28mmか35mmでしょうね。

書込番号:9648802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/04 07:41(1年以上前)

>標準ならでわの被写体に画角の近い

APS-Cですと、24mmf2.8か35mmf2が良いと思います。

書込番号:9648812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 フォト蔵 アルバム 

2009/06/04 13:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フルサイズ+EF28mm F1.8

フルサイズ+シグマ50mm F1.4

APS-C+EF28mm F1.8

APS-C+シグマ50mm F1.4

質問の内容をイマイチ理解しかねますが、両レンズの最短撮影距離が違う為
(EF28mmはEF50mmより寄れるので)、同等の大きさで写す事は可能です。

何を撮られるのか書いてないので分からないですが、
皆さんの言われるようにフルサイズなら50mm、APS-Cなら28mmがいいでしょうね。

EF50mm F1.4は持ってないので最短撮影距離の同じ
シグマ50mm(最短撮影距離45Cm)とEF28mm(最短撮影距離25Cm)の画像を参考までにUPしておきます。

書込番号:9649823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Silent!さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/05 13:17(1年以上前)

皆さんすいません(汗)(アイコン変えました…汗)
私はEOS50Dで18-200mmのレンズキットを購入しました。
室内で料理や商品、人物、野外では夜景などをF値の明るいレンズを使って撮りたいんです。銀座のCANONのショールームで比較した時に、同じ位置で被写体を写した時に、被写体までの距離感が違い(収まり具合がかなり違う)、28mmであれば自分が被写体によれば50mmと同じ大きさで撮れるだろなぁ。。とか思いを巡らせてながらも、ぼけ具合がちょっと違う気がするなぁとか、分からないのに悩んでます。。
説明不足で、知識不足なところでご迷惑をお変え致しておりますが、何卒とアドバイクください…。お願い致します。

書込番号:9654549

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2009/06/05 13:41(1年以上前)

室内での料理や商品には寄れることや、人物には焦点距離的に使いやすいことから「EF28mmF1.8USM」の方がお勧めですね。
どちらのレンズも所有していますが、おっしゃられている用途では28mmF1.8で間違いないと思います。
明るさがF1.8ありますので、十分ボケ生かした撮影もできますよ。
夜景の撮影には「EF28mmF1.8USM」も画質がいいことなどからいいと思いますが、「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」+3脚というのが撮りやすいかと思います。

書込番号:9654619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

28/1.8

28/1.8

50/1.8

こんばんわ
参考までに銀座のショウウインドウを28/1.8と50/1.8で撮った写真をアップします
1枚目は50/1.8では入りきれないから28だけ
2、3枚目は歩道の端から店内を撮った物で、画角の違いが良く判るのではないかと思います
街撮りには28/1.8を良く使ってます
カメラは50Dです


書込番号:9656142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Silent!さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/05 20:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

心はほぼ決まりました!!カメラを一生の趣味と思い購入したデジタル一眼です。

光量の低い部屋で、人物を撮る時の注意点や、「こういう使い方をすると面白いで

すよ。」って話もお聞かせ頂ければ幸いです♪宜しくお願い致します。

書込番号:9656183

ナイスクチコミ!0


KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/09 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>心はほぼ決まりました!!
既に決心されておられる様なので、
今更ながら…のコメントになっちゃいますが(笑)。。。

僕も30Dに、28/1.8を付けて良く持ち歩いておりました。
料理屋さんでメニューを撮る時など、開放f値も明るいし、
グッと寄れるし、ボケもフワァ〜っと綺麗だし、大好きなレンズです。

ま、お料理だと、ちょっぴり絞らないと、被写界深度が浅くて、
ボケボケになっちゃいますけど・・・(笑)。

酔いながら撮った写真で恐縮ですが、
2年程前に撮ったのをアップさせて頂きます。

書込番号:9674207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silent!さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/09 20:47(1年以上前)

ありがとうございます。
持ち歩いてこの様な料理の写真も撮りたいですね^^

またどなたか、室内でのポートレートのアドバイスも頂ければ幸いです。

書込番号:9675275

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silent!さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/15 12:41(1年以上前)

説明不足の質問から始まり、色々と親切なコメント
を多く頂戴し大変に参考と成りました。
改めまして、皆様本当にありがとうございました。
この単焦点レンズで室内・夜の街や野外を撮影して
みたいと思います。これぞという写真が撮れましたら
ご覧頂いて批評を頂戴出来ればと思います。

書込番号:9702368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング