『どんどん教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どんどん教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

どんどん教えてください。

2009/07/02 21:36(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:8件

現在、シグマ70−200mmAPOf2.8EXを使用しているのですが、年数経過のため、キャノンの70−200mmf4L USMの購入を検討しているのですが、(予算の都合でこれ以上のレンズはムリ)両者のレンズのメリット・デメリットをどんどん教えていただければうれしいです。シグマのほうは、シャープな写りが魅力的でした。どんなことでもかまいませんので、どんどんよろしくお願いします!!

書込番号:9793043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/02 22:14(1年以上前)

こんばんは♪
70−200mmF4LはAFスピードが爆速だと聞いております^^

書込番号:9793325

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/02 22:16(1年以上前)

こんばんは。

EF70-200F4はIS無しでも、写りはシャープでAFも早く色乗りも良いし
最短撮影距離も1.2 mと短く寄れる、重量も軽くて安価?コスパの良いレンズです。
IS付きなら更に良い。

シグマ=F2.8意外にメリットは無いかな?

沢山色々な所にスレ立ててますが、レスの付いている所には返事するようにしましょう。
マナーは大事です。

書込番号:9793349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/03 00:13(1年以上前)

こんばんは(^^

年数経過によって、シグマになにか不具合が出ているということでしょうか??
くたびれて来ちゃったというコトかな?(^^

F4のレンズは、どうしたってF2.8の明るさは得られないですから、そこが焦点ですよね〜。
シグマがくたびれて来たことが新レンズ購入の理由ならば、シグマを修理に出してまだ使うというのが一番自然かな〜と思います(^^;

他に気に入らない点があるならば、そこが解決できるかどうかが焦点になりそうです♪

書込番号:9794232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/07/03 09:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。やはり性能を比較すれば、キャノンのほうがよさそうですが、明るさを求めるならばシグマでしょうか・・・。

書込番号:9795302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/04 14:31(1年以上前)

キヤノン:AF爆速の上に特定ボディとの組合せでは防塵防滴性能付き。
     製品としての純正保証、これは何物にも代え難い。
     手ブレ補正機能付き。レンズ内補正メーカーの泣き所を補完。

シグマ:安い。
    F2.8の開放で「望遠」で多く撮ると云う用途がご自身で大きいならこの明るさは魅力。

…と云う所でしょうなぁ。

私ならキヤノン買いますな。

ペンタ時代は超望遠無くて仰せの通り「シャープな画像を出してくれるシグマ50-500とか使っていましたがネ。

書込番号:9801424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング