現在、シグマ70−200mmAPOf2.8EXを使用しているのですが、年数経過のため、キャノンの70−200mmf4L USMの購入を検討しているのですが、(予算の都合でこれ以上のレンズはムリ)両者のレンズのメリット・デメリットをどんどん教えていただければうれしいです。シグマのほうは、シャープな写りが魅力的でした。どんなことでもかまいませんので、どんどんよろしくお願いします!!
書込番号:9793043
0点
こんばんは♪
70−200mmF4LはAFスピードが爆速だと聞いております^^
書込番号:9793325
0点
こんばんは。
EF70-200F4はIS無しでも、写りはシャープでAFも早く色乗りも良いし
最短撮影距離も1.2 mと短く寄れる、重量も軽くて安価?コスパの良いレンズです。
IS付きなら更に良い。
シグマ=F2.8意外にメリットは無いかな?
沢山色々な所にスレ立ててますが、レスの付いている所には返事するようにしましょう。
マナーは大事です。
書込番号:9793349
1点
こんばんは(^^
年数経過によって、シグマになにか不具合が出ているということでしょうか??
くたびれて来ちゃったというコトかな?(^^
F4のレンズは、どうしたってF2.8の明るさは得られないですから、そこが焦点ですよね〜。
シグマがくたびれて来たことが新レンズ購入の理由ならば、シグマを修理に出してまだ使うというのが一番自然かな〜と思います(^^;
他に気に入らない点があるならば、そこが解決できるかどうかが焦点になりそうです♪
書込番号:9794232
2点
みなさんありがとうございます。やはり性能を比較すれば、キャノンのほうがよさそうですが、明るさを求めるならばシグマでしょうか・・・。
書込番号:9795302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/22 21:43:53 | |
| 3 | 2026/06/21 21:42:41 | |
| 4 | 2026/06/21 15:50:42 | |
| 2 | 2026/06/21 8:59:53 | |
| 22 | 2026/06/22 20:05:22 | |
| 6 | 2026/06/20 6:59:30 | |
| 0 | 2026/06/19 19:32:56 | |
| 2 | 2026/06/18 11:26:12 | |
| 4 | 2026/06/18 11:22:42 | |
| 13 | 2026/06/20 18:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






