『40D予約はしたものの・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40D予約はしたものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

40D予約はしたものの・・・

2007/08/25 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 taizo06さん
クチコミ投稿数:7件

先日キタムラに40Dを予約してきたEOSkiss5ユーザーです。
40Dは確かにいろんな面で進歩していますが、そろそろ実写例が出回ってきて
いろんな方のコメントをみていますと、実は画質だけでみるとそれほど進歩し
ていない可能性もありそうですよね。
私は子供(6ヶ月くらい)や旅行先での写真(サイズは大きくても四つ切)が
メインですので、連射やライブビューはそれほど
必要とは感じていませんので、実は、DXでもいいのかなぁ・・・
なんて考えてしまいます。

40Dのパンフレットを見ると、裏表紙から高感度撮影写真がずら〜っと並んで
いて、いかにも高感度に力を入れているようで、これは室内、フラッシュ無し
で子供の写真を撮るにはいい!と思っていました。
なんだかパンフレットが信用できなくなってきそうです。。。

まだ40Dは発売前ですので、
もし、30DとkissDXをお持ちの方がおられましたら教えてください!
kissデジタル系列と20D,30D系列との画質の違いはありますか?

それとももう、昔のフィルム時代のように、画質はレンズに依存するくらい
APS-Cデジ一のセンサー技術も限界の域に達しているのでしょうか?

書込番号:6677521

ナイスクチコミ!0


返信する
tiku yさん
クチコミ投稿数:80件

2007/08/25 11:33(1年以上前)

>30DとkissDXをお持ちの方
ちょびっと違いますが、KissDNから30Dに買い換えました。

>kissデジタル系列と20D,30D系列との画質の違いはありますか?
有るはずです。
・・・が、見分けが付くかどうかは人によると思います。
わたしにゃぁわからん(^^;;

>APS-Cデジ一のセンサー技術も限界の域に達しているのでしょうか?
そんなこたぁ無いでしょ〜

書込番号:6677568

ナイスクチコミ!1


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/25 11:52(1年以上前)

こんにちは。
>40Dを予約してきたEOSkiss5ユーザーです。

>私は子供(6ヶ月くらい)や旅行先での写真(サイズは大きくても四つ切)が
メインですので、連射やライブビューはそれほど
必要とは感じていませんので、実は、DXでもいいのかなぁ・・・
なんて考えてしまいます。

KISS DXで良いのではないでしょうか。
操作も十字キーですし、直ぐ慣れるのではないかと思います。
40Dが想像以上に安いとは言え、DXの倍近い価格です。
DXで良い思い出写真が撮れると思いますよ。
今後、益々デジイチにのめり込む気配があるのでしたら、40Dが良いかもしれません^^

>それとももう、昔のフィルム時代のように、画質はレンズに依存するくらい
APS-Cデジ一のセンサー技術も限界の域に達しているのでしょうか?

今回、階調性が高められましたね。まだまだ技術は上がっていくと思います。

*関係ありませんが、ずっと年齢アイコン間違えてたので変更します^^;

書込番号:6677635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/08/25 11:53(1年以上前)

>そろそろ実写例が出回ってきていろんな方のコメントをみていますと、実は画質だけでみるとそれほど進歩していない可能性もありそうですよね。

確かにそういうサンプルが多いのが気になるでしょうね。特に高感度ノイズに関しては同等以下の可能性がありそうですね。この時期に使用される「試作機、β機」というのは実際には製品版と同じものらしいですし。

>(サイズは大きくても四つ切)がメインですので、連射やライブビューはそれほど必要とは感じていません

そういうことでしたら、30Dはどうですか。すでに10万円を切っていますし。
私は一眼は今はNikonしか使ってないのですが、Canonも使ってみたい気持ちがあって、30Dを検討しているところです。(Kissは興味ありません)
私の場合A4プリントまでしかしないので、800万画素あれば十二分ですし、30Dはとてもバランスがよい機種に感じます。
私のような使い方だと1000万画素以上というのは必要でないばかりでなく、何かと扱いにくいことがあります。

30Dがなくなる前に決断しようと思っています。

書込番号:6677636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/08/25 12:04(1年以上前)

何か高感度は30Dのほうが良いように見えますね。
APS-Cで800万画素と1000万画素ですから当り前かも知れませんが、1DMarkVのあまりにも素晴らし高感度を見てからだったので自分自身、期待感がものすごく先行していたように思います(1DMarkVはAPS-Hですからね・・・)。

D300の話を出すとちょっと場違いかも知れませんが、基本200-3200(拡大で100-6400)で基本感度200になった分、かなり高感度ノイズに関しても良いという噂で持ちきりです。。。

書込番号:6677681

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/08/25 12:18(1年以上前)

KISS-DXを持っていて今回、40Dを予約しました。
画質うんぬんより、KDXのAFの精度でシャッターチャンスを逃した、
題材は上手く取れたけどピントが後ろに外れることが多かったです。
40Dカタログにある、子供から鳥がビスケットをとっていく連写写真を見ると、
KDXでは撮れないなと思いました。

私的な結論は、

動態撮影(スポーツ、運動会、野鳥など)は40D
風景撮影(じっくり撮れる被写体)は5D或いは5D後継機

だと思います。

書込番号:6677728

ナイスクチコミ!0


jimtanさん
クチコミ投稿数:117件

2007/08/25 12:55(1年以上前)

30DとkissDXを持っています。
双方画質には、そう違いはないと思います。
一番の違いはカメラとしての質感ではないでしょうか?
プラスチックボディとマグネシウムボディの違い。
あまり質感にこだわらないのであれば、kissDXをお勧めします。
私は、30Dを40Dに代替しようと、40Dの予約を入れましたが、今どうしようか悩んでいます。
30Dをオークションに掛けようとしていますが、30Dの相場が7万5千円位になってしまっています。
発売日に14万で購入し、1年半で半分になってしまっては、勿体無く思い売る気になりません。
(もう1週間早く、売っておけばよかった。)
今、相場の下がった30Dの程度のいい中古を狙うのもいいと思います。

書込番号:6677842

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/08/25 13:15(1年以上前)

カタログの写真、汚いですか?

ペンタックスのK10Dやニコンの80Dなんかも画素数の少ない下位機種の画質の方がノイズに関しては圧倒的に支持されてるのが現状ですからねぇ。

D300は新開発のセンサーということなのでニコンのお手並み拝見ですね。

40Dの実力についても発売されてからですねぇ。楽しみに待ちましょう!

書込番号:6677890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/25 13:24(1年以上前)

私も サンプルやカタログの画像をみるかぎり さほど いいとは思いませんでした。
もう少し 様子を見た方がいいかもしれません!

書込番号:6677910

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2007/08/25 13:37(1年以上前)

四重肩さんと同じで40D予約しました。
AF精度とライブビュー撮影が気に入りました。
超望遠でスローシャッターに威力を発揮してくれるののと期待しております。
風景や花は5Dだと思います。
180マクロや70−200は気に入ってます。

書込番号:6677938

ナイスクチコミ!0


スレ主 taizo06さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/25 13:44(1年以上前)

みなさん早速ありがとうございます!

40Dは四重肩さんのおっしゃるように確かにオートフォーカスの性能は良く
なっていますね。確かに鳥がビスケットをとっていく連写写真はすごいで
すよね。ISO1000で、しかも廉価なレンズで撮影できているところが興味あ
るます。hakdsさんのおっしゃるように、カタログは高感度ながら本当に
きれいですよね。地味ですが、光量が少ない中の撮影条件ですからね。


画質については、tikuyさんや、jimtanさんがおっしゃるように、それほど
変わらないものなんですね。ただ、あるショットにたどり着くまでに重要な、
オートフォーカス性能や連写速度、ライブビュー機能の有無といった、補助的
(とはいいながら重要ですが)要素をとるかどうか。ということかと思いまし
た。

カタログの高感度撮影はきれいですし、まだまだいろんなレビューもこれから
でしょうから、急がず、もう少し様子を見てみます!

でも31日当日にD40が届いてしまったらどうしよう・・・


書込番号:6677952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/08/25 14:02(1年以上前)

taizo06さんこんにちは、
 
小生は、kissDと30Dを使用しております。画質(高感度ノイズ)は全く違います。ISO200までならあまり変わりませんが、ISO800〜1600では明らかに30Dが優れています。
 
 もっとも、高感度時のノイズは小生は嫌いではないです、40年前のフィルム時代に比べたら問題にならないほど綺麗です!
 
 KissDに比べたら、現在のKissDXは高感度ノイズも画質もずっと良いと思いますよ。
しかし、操作性も含めた使いやすさは、30Dが問題にならないくらい素晴らしいです!
 
 当然、40Dはもっと素晴らしいとは思います。巷では、ニコンがどうのとか、40Dが・・・と、色々かしましいですが、技術的な事よりも、下手でも楽しく撮る事が大切だと思います。

書込番号:6678008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/25 16:50(1年以上前)

現在画質はkiss x・30Dでそれぞれの価格レベルのトップに行き着いてますので、
あとは質感やライブビューなどの機能性を改善するしかないんじゃないですか?
そのうちバリアングルのライブビュー「kissデジBL」的な物が出たら即買いますけどね。
kissも今後は多少質感アップして欲しいものです。
例えば、マグボディにならなくてもマグorアルミシール的な補強程度でいいから・・・

しかし、30Dなんて物凄く良いカメラなのに本当に短命でしたね・・・
オークション相場75000円なんて考えられない現実です。
1年半後に40Dもそうなるのかな・・・いやそれ以上かも・・・怖い。

書込番号:6678491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング