『40D 買ってきました』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

40D 買ってきました

2007/08/31 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 TC-3さん
クチコミ投稿数:32件

先程予約してたキタムラ受け取って来ました。
このカメラのシャッター音、どうですか?
いわゆるカシャッじゃなくてパコッて感じの音なんです。
がっくりしたのと30D下取りで手放したのを後悔してます。
ライブヴューは使用条件によっては便利かな。
フォーカスのスピードも30Dに比べて変わらないような気がします。
これから実際に現場で使用して再評価ですね。

書込番号:6699462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2007/08/31 15:42(1年以上前)

こんにちは。
構えてのシャッター音は耳に近いのでパコーンですが、他の人に切らせて正面から聞いてみるとさほどでもない。と、思われますがどうでしょう。

書込番号:6699621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/31 16:10(1年以上前)

初めまして。

今いじり廻しています。
何と言うか「ブミッブミッ(00)」って感じで聞こえます。
これは私のだけ?



書込番号:6699689

ナイスクチコミ!0


スレ主 TC-3さん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/31 16:13(1年以上前)

いえいえ!誰に聞いても、聞いてもらってもパコッです。
情けない位の音。こんな音20年キャノンのカメラ触ってますが
あり得ないー!って感じです。
周りに撮影者が沢山いらっしゃる状況でこのシャッター音は恥ずかしい
かな、と思ったり。
使っているうちに慣れるといいのですが。
週末にライブヴューでマクロと300mmで望遠テストしてみます。

暫く使ってみて今後を決めたいと思います。
レンズ構成も見直してMark Vに行きたいなぁ。

書込番号:6699696

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/08/31 17:54(1年以上前)

TC−3さん 今日は、

すぐ後に知らずに同じようなスレ立ててしまったうつけ者です。失礼しました。
でも、私もいじり始めていきなり“ぱこ”に驚き慌ててよく確認せずスレ立ててしまいました。(私は“パコ〜ン”と感じました)
いづれにしても、初めて耳にするシャッター音です。ついでにスローにしてみたら“ぱ〜こ”でした。も〜〜〜〜 (ーー;)
あと、電源スイッチは右手で入れてよいのか、左手が正解なのか判りません。
上記以外は、現状大満足でいまライブビューにしてうっとり眺めています。 (^。^)

書込番号:6699972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2007/08/31 18:26(1年以上前)

皆さんが悪いというので各ドライブモードで何回か試してみましたが軽い感じのシャッター音で良いと思いますが。振動も少ないですし。
ちなみにバッテリーグリップを付けてます。
1DV、5Dとの併用ですが、40Dのシャッター音も違和感ありませんね。

書込番号:6700070

ナイスクチコミ!0


スレ主 TC-3さん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/31 19:34(1年以上前)

皆さまのご意見感謝です。
音って人のよって感じ方が違う物ですよね。
クラシックなんて私には子守唄にもなりませんが
ヘヴィーメタル系は大好きだし心地いいですから。
暫く付き合ってみようと思います。
ところでAFの性能って30Dに比べて皆様どう判断されました?
ラジコンヘリや飛行機の飛んでる所を仕事柄撮る機会が多く
海外へ持ち出す事が多いのでコンパクトなカメラをチョイスしています。
1.6倍のAPS-Cの望遠も捨てがたく。
飛び物へのAFの性能はどうなのでしょうか?
やはりMark Vには到底及ばないのかな?
でも予算とコンパクトさとレンズが・・・。

書込番号:6700269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/31 20:08(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
本日、ヤマダに50mmF1.8?のレンズを買いに行ってきました。 
そこで40Dがあり、触ってきました。
私はKDXを最近買って(初デジイチ)いじっているんですが、正直40Dは直ぐに欲しくなりました。 シャッター音についても私個人としては良いなって思います。みなさん、購入されて羨ましいです。

書込番号:6700376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/31 20:52(1年以上前)

みなさん こんにちは
“パコ〜ン・・・”ですか?ボディ内に吸収されるような音でしょうか?
連写するとどうでしょう?以前10D使ってたとき低く歯切れの良い連写音に感動しました(20Dは高い音になってしまいましたが)
もし10Dのようなシャッター音なら自分的には好みですねw

書込番号:6700537

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/08/31 20:57(1年以上前)

私も今日購入しました。
シャッター音ですが個人的にはいいですね。30Dのカチンカチン音がだめだったので
とても気に入ってます。
連写したときのメカニカルな音が最高!ってくらいですが。
本と人によって感じ方ちがうんですね。

書込番号:6700552

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 21:18(1年以上前)

 確か10Dの頃もパコンって感じの音で、音が悪いと言って、
それだけで「悪」評価つける人がいました。
 20Dになって音が高音よりになったら、「うるさい」と
言って、「悪」評価つける人がいました。

 結局音とか色とかは好み次第ですよ。

書込番号:6700634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/31 22:09(1年以上前)

あちこちで不満の大半がシャッター音ですね。
30Dを売ったのを後悔するほどのシャッター音、今度聞きに行ってみよう。

書込番号:6700844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2007/08/31 23:05(1年以上前)

あれっ?30Dより40Dのシャッター音の方を気に入ったのは私だけ?

30Dより確実にミラーショックは減ってますね。
でもグリップへの振動がボヨォ〜〜〜ンって感じがしますね。
キタムラで触って???と思い、ビックでも触ったら全く一緒。仕様なんだと納得しました。

キヤノンって見る(ファインダー)・聞く(シャッター音)・触れる(質感)という人間の五感に訴える部分のチューンがニコンに圧倒的に負けてますね。D300が発売されたらメカ部分も水を開けられそうな気配だから、相当根性入れ直して開発進めて下さいね。

ちなみに私はD200のシャッター音といい、シャッターの振動(ショック)の少なさといい、とても気に入ってます。

さ〜〜て、そろそろ取説読むか、、、
インプレは、、、皆さん気合入れてレビューしてくれてるのでサボろうかな(笑)

書込番号:6701127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/01 20:48(1年以上前)

みなさん こんばんは
今日出かけたついでに見てきました。やっぱ”ボヨォ〜〜〜ン”って振動が残りますね ^^;
連写は良い感じですけど・・・。その後すぐD200も見てみましたがこちらも40Dほどではありませんが”ボヨォ〜ン”位の振動がありました。
ファインダー他を双方確認し早々に店を出た後、自分のS3Pro使ってみると振動はあまり感じずちょっと満足(縦グリ一体式だと思うのですが)音は両者に比べるとキレ悪ですが・・・

ざっと見た感じですが40Dも10Dの頃からみると別のもように大きな進化をしたなという印象を受けました。

書込番号:6704694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング