『EOS40DとEOS Kiss Xの画質の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS40DとEOS Kiss Xの画質の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

EOS40DとEOS Kiss Xの画質の違いは?

2007/10/06 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 riomantaroさん
クチコミ投稿数:9件

カメラど素人です。
40DとKDXはどちらも1020画素で同じで、違いは埃機能とかでしょうか。
連写は40Dの方が良いのでしょうが、普通に撮った時、画質は金額ほど違うのうでしょうか。
とりあえずは、レンズはフィルムのEOSKissのが使えるので、CANONを買おうかと思いますが、画質に差がなければ安いほうかと考えています。

書込番号:6836521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件

2007/10/06 10:47(1年以上前)

スペックの違いはメーカーのHPの仕様表で確認してください。

よく撮れた画像の画質はまったく差が分からないと思います。
しかし、AF性能や連写など、40Dの方が、いい瞬間をより確実に捉えることができるという点で撮れる写真に違いが出てきます。

書込番号:6836534

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/06 10:52(1年以上前)

映像エンジンが進歩しているから 厳密には同じにはならないでしょう
画質は金額ほど違うかどうかは 他にも(例えば連写性能,etc)違いがあるので単純にはいえませんれど

書込番号:6836547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3606件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/06 11:02(1年以上前)

riomantaroさんおはようございます
明るい屋外、動かないものや、光の変化の少ない撮影条件であれば、カメラ自体による画質の差は表れにくいと思います。
レンズによる差が多いでしょうね。
カメラの差は撮れるシーンの差と思うときもあります。

書込番号:6836565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/06 11:04(1年以上前)

おはようございます。
基本的には、ほとんど見分けが付かないと思いますが、

明暗差の大きいシーンにおいては、ハイライト部、シャドー部ともに
40Dの方がなかなか良いみたいですよ。

ちょっと前に、冬眠ヤマネさんが、40DとKDXの撮り比べをなさってますので
こちらが非常に参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=6740390/

書込番号:6836573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/06 11:09(1年以上前)

買えるのなら、高いカメラ買っておいた方が、
後悔無いと思いますが。
此処までのカメラですから、画質についてはわかる程はないかと。

書込番号:6836584

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/10/06 11:21(1年以上前)

普通に撮影?されるのでしたら差はありません。
その気になって撮る時には差が出ると思います。高輝度側階調優先、ノイズ低減、応用ゾーンISO自動選択等の機能が役に立ってくると思います。

KDXでよろしいのではないでしょうか。ただフィルム用のレンズがおありとの事ですが、この手のデジ一ですと画角が違ってしまいますので、17mmあたりからのズームを同時に購入されると良いと思います。

2機種の価格の差はかなり大きいですが、40Dは各社から発売されているマグネシウム合金ボディー機の中では最も安く入手でき、私は気に入っております。
m(__)m

書込番号:6836612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/10/06 12:00(1年以上前)

撮った写真にはあまり違いがないと思います。
その写真が撮れるかどうかがカメラの差ですね。

書込番号:6836716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/06 12:00(1年以上前)

画質的にはそれほど大きな変化はないと思います。
予算が許すのなら40Dでにしたら良いと思いますが、KDXでも十分だと思います。

またmelboさんの言われるように、フィルム機とは画角が異なるのでレンズキットでの購入か別に標準ズームも考慮されるのが良いと思います。

書込番号:6836717

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/06 12:16(1年以上前)

40Dの方が高感度ノイズは少ないです。
KISSDXは800止まりですね。

書込番号:6836748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/06 12:45(1年以上前)

私もど素人に毛が生えた程度(笑)ですが、
KDN(Xではありません。)と40Dを常用しています。画質は変わらないと思います。
カメラの差より撮影した環境に左右され、KDNの方が良い写真を撮ってきたりします。^^
勿論ご存じの事と思いますが、
連写や、構えた感じは40Dの方が抜群に素晴らしいですよ!
ボディがマグネシウムなのも安心だし・・

ただご家族(女性)も使用されるなら、重量の事がありますのでその点にご注意を。

書込番号:6836819

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/10/06 14:53(1年以上前)

皆さんがおっしゃる通り画質の差はほとんどないと言えます。DXと比べてもそうですが、他社製や過去のキヤノン機種と比べても同じシーンで並べてみないとどれがどのカメラで写したものか判別できないはずです。もちろん高感度で撮したものを等倍で見るなど厳密に見比べれば差はありますが、私を含めて実験的な見地で見るのが楽しいという、かなりマニアックな世界での話です。
画質だけで考えるとKISSDXはかなりお買い得です。私は最近DNを3万円で買いました!

30Dも使っていますが画質の差はありません。
但しカメラを操る楽しさは30Dの方が数段上です。
あまり凝らず、手軽さを求めるならKISS、必要にして十分な高性能を求めるなら40Dがいいと思います。

書込番号:6837095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/10/06 15:05(1年以上前)

キッスDNと40Dを持っていますが、両機で撮影した写真を見比べてもその差は分かりません。

40Dまでの連写機能が必要でなく、キッスのボディの質感が気にならないのであれば、キッスDXで良いかと思います。
また、来年まで待てるなら、キッスDXの後継機種という手もあろうかと思います。

書込番号:6837133

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2007/10/06 15:31(1年以上前)

知り合いにKDXで綺麗に撮ってる方がいます。
何でと思うくらいです。
AFの精度は40Dが上。
ピンボケの確率は40Dが少ないでしょう。

書込番号:6837183

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/10/06 16:54(1年以上前)

結果的に出力される絵のポテンシャルはそんなに違わないと
思います。ただ、AF精度が良かったり、連写が早かったりと、
撮りやすいのは40Dだと思います。

書込番号:6837360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/06 17:04(1年以上前)

riomantaroさん こんにちは

私は40D買ったばかりなので画質面はわかりませんが
楽しさにおいては圧倒的に40Dに分があると思います
選択肢に40Dもお考えなら
少し余計に出しても永く楽しめる40Dの方をお奨めします

書込番号:6837391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/06 21:25(1年以上前)

具体的にはISO800以上のカラーノイズで40Dが少ないです。高輝度側・階調優先を使うと、ダイナミックレンジでも差が出ます。
しかしKDXも画質が良いので、差は少ないです。
ここで40DとKDX(400D)とのサンプルを比べて下さい。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:6838155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング