『キャノン40Dと50Dで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『キャノン40Dと50Dで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

キャノン40Dと50Dで迷ってます

2008/11/12 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:22件

1歳になる子供がいます。

コンパクトカメラでは限界を感じ、一眼レフの購入を考えています。

40D、50D両方のカタログを見るのですが…。まったくちんぷんかんぷん。

新しい50Dのほうがいいにきまってるのかもしれませんが。

アドバイスよろしくお願いします。

うちの子の、ちょろちょろ動き回る瞬間を早く残してあげたいな。

書込番号:8632876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 23:24(1年以上前)

40Dです!!!

書込番号:8632916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/11/13 00:00(1年以上前)

りきまる.comさん こんばんわ。

予算が許せば50Dですが、40Dでも十分かも知れません。
40Dを購入されて50Dとの差額で、お子様用に室内用の明るい単焦点(EF35F2)を購入されると良いでしょう。

>うちの子の、ちょろちょろ動き回る瞬間を早く残してあげたいな。
1日も早く入手されて可愛いお子様の記録を残しましょう!

書込番号:8633159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/13 00:23(1年以上前)

りきまる.comさん、こんばんわ。
女性で初1眼でしたらX2も候補に上げても良いと思います。3台で検討された方がご自身の用途にあったカメラを購入できると思います。
初めてでしたらX2か40Dでレンズにご予算を当てた方が良いと思います。
>40D、50D両方のカタログを見るのですが…。まったくちんぷんかんぷん。
でしたら、少し「絞り」「シャッタースピード(SS)」「露出」などを勉強して、量販店などで触り捲くってみて下さい。
参考に→http://kordie-ld.hp.infoseek.co.jp/course_top.html
少しづつ勉強していって納得の1台を購入してくださいね!

書込番号:8633312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/11/13 00:53(1年以上前)

ボディーなんかどうでもいいんです!
35mmのレンズと(ズームでも良いです)ストロボ・バウンスを習得してください。
きっと、良い撮影が出来ますよ。

書込番号:8633431

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/11/13 00:56(1年以上前)

りきまる.comさん、こんばんわ♪

実際に電気店で見比べても恐らく液晶のきめ細やかさぐらいしか分からないと思います。
初めての一眼でしたら液晶が気にならないのであれば、40Dで十分かと思います。財布にやさしいですし♪
室内でお子様をキレイに撮りたいのであれば、このキットレンズとは別にEF35F2かEF28F1.8USM等の
レンズを追加で購入しておきますと、お子様くっきり、背景ボケボケの一眼ならではの
お写真が撮れる事と思います。

書込番号:8633451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/11/13 09:20(1年以上前)

私も40Dにして、余った予算をレンズに廻した方が得策だと思います。

まずは40D+EF-S17-85mmのレンズキットにされ、シグマ30mmF1.4、EF35mmF2などのF値の明るい単焦点レンズを追加されるのもいいと思います。
F値が低い(=明るいレンズ)と、光量が少ない室内でもフラッシュなしで撮影できたりしますし、いわゆる“ボケ”と言って背景をぼかした写真を撮ることができます。

その後、お子さんがある程度大きくなったら望遠ズームを追加されるといった形で、順々にシステムを構築されてはいかがでしょうか。

40Dは旧モデルとはいえ、ぜんぜん十分なスペックを持っているカメラですから、ご安心してご購入ください(笑)

書込番号:8634127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 photohito 

2008/11/13 23:41(1年以上前)

40Dユーザーです。私はこの夏、50Dが出る直前頃に40D 17−85レンズキットを購入しました。
そして、17−85ISをドナドナし、中古17−55 F2.8ISに変えたのを始め、SIGMA20F1.8やEF100MACRO、SIGMA 70−200F2.8 HSMと中古で揃え、40Dから持っているレンズEF70−300ISと合わせ、ついに5本となってしましました。フラッシュも380EXをドナドナ、430EXへ変えました。ボディ以外は全て中古または新古品となってしまいましたが、まずまず満足しています。

確かに50Dは魅力的ですが、デジック4は出たばかりで高画素に対するノイズ対策が充分ではないと感じました。ノイズ、PCへ取り込んだときのレスポンスは40Dの方がいいと思います。従いまして個人的には60D?を待った方が良いかと。。

ボディだけでは写真は撮れないですし、レンズバリエーションが豊富な方が撮影可能範囲が広がります。

例えば、子供さんを撮影する場合でも暗い部屋の中での撮影となれば明るい広角レンズの方がSSも稼げますし、成功率が高くなります。逆に新型ボディのISO感度を上げ、キットレンズで撮影するとなると、感度を上げた分ノイズが。。。ノイズ低減機能を使えば自然性が。。。となります。

50Dと40Dの機能、性能差はそんなにありませんし、浮いたお金で明るいレンズを購入した方が幸せになれると思います。

余談ですが、防湿庫がない場合、ホームセンターで格安クーラーボックスを購入し、押し入れ用湿気取りを入れ、防湿庫代わりにすれば一番安上がりでしかも黴対策に効果絶大です。

程度にもよりますが中古で充分。レンズを増やす方がいいですよー。。



書込番号:8637133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 photohito 

2008/11/13 23:46(1年以上前)

訂正:「40Dから持っているレンズEF70−300IS」→「以前から持っている・・・」

書込番号:8637172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/13 23:54(1年以上前)

当機種

40D+EF35mmF2

りきまる.comさん、こんばんわ!!
私でしたら、予算がおありでしたら50Dレンズキット+EF35mmF2で、少しでも出費を抑えたいようでしたら40Dレンズキット+EF35mmF2あたりがいいかと思います。
ちょろちょろ動き回るようですので、50Dや40Dの連写は威力を発揮すると思います。

書込番号:8637222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/11/14 12:53(1年以上前)

>40D、50D両方のカタログを見るのですが…。まったくちんぷんかんぷん。

将来的に簡単ゾーンでお気軽に撮りたいのであれば、より小型軽量で扱いやすいX2が良いと思います。
予算に余裕が出るので、X2ダブルズームキット+外部ストロボ+三脚+パソコンの強化等。

なお、凝った使い方をするなら40D、とことん凝るなら50Dです。

例えばファイルサイズは40DをJPG 5MB、RAW 15MBとすると、50Dは1.5倍以上となります(1.5倍分綺麗で、トリミングに余裕が有るとの考え方も出来ますが)。

当然パソコン作業もそれなりの性能が必要となるので、コンデジのようにいかない可能性を考慮する必要が有ります。

書込番号:8638747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/11/15 20:05(1年以上前)

りきまる.com さん

こんばんは。
スーパーの付く亀レスで申し訳ありませんm(__)m

で…少々、厳しいお話を…
沢山の諸先輩方からのレスを頂いているようですが
その後、一切の反応がないのは…どうかなぁ〜(^_^;)と。
せっかくアドバイスを頂いたのですから…
(私の様な初心者が言える立場ではありませんが…少々、気になったので)

…本題…
>コンパクトカメラでは限界を感じ、一眼レフの購入を考えています。
 どの辺が限界なのでしょうか?
 私は40D+Lレンズを以てしても妻愛用のパナソニックのTZ−5(通称きみまろ)に
 負けることしばしば…(汗)
 どこかに長〜〜〜〜〜いスレがありましたが、
 一眼レフだから…綺麗にとか上手くとかって中々、難しいですよ。
 車で例えるなら、オートマ免許しかなくてオートマしか乗っていない人が
 いきなりマニュアル車を運転するような感じで…。
 スレ主さんの撮影スタイルや用途において、どの辺が足りなくてどの辺を改善したいのか?
 その為には、どの様な機材(カメラ本体以外)が必要で、どの様に写したいのか?
 そしてその機材を体力的に『持っていられるのか?』などをご検討されれば
 割と絞れるのでは無いでしょうか?
 私もこちらでアドバイス頂き、今年の夏に相棒(40D)を手に入れて
 撮影する度に、あーでもないこーでもないと試行錯誤の連続です(汗)
 すぐに納得のいく写真が撮れるかと言うと、さにあらずで結構な奥深さです(^_^;)
 それこそ、こちらの諸先輩方はご存知ですが、きみまろ(パナ)に私は良く負けてますよ(汗)
 単衣に技術と知識の不足、それと経験不足とでもいうのでしょうか?
 最近のコンデジも侮れないものが多いので、それを超えた素晴らしい写真となると
 デジ一でもオートマティックでとはいかないようですよ。

 ま、その反面ではありますが、その試行錯誤するところが非常に楽しいのですが…!!!
 
で、結論は…?何でしたっけ?
そうそう、40Dと50Dでしたね…。私ならコストパフォーマンスに優れた40Dを
お勧めさせて頂きます!
ご予算があれば、室内用に明るめの単焦点レンズ…を追加して頂いて…。
また、実機を販売店などで15分以上、持ってみましょう!
その重量が後々の不満になる事もあるようですし、もしそれで重さがネックになるのであれば
X2が宜しいのでは?と考えます。
 ↑ の事は詳しくは知りませんので、どなたか…バトンタッチ…(汗)
ちなみに最初は私もX2が候補にはいましたよ。
でも、40Dを持ってみて重さは気にならなかったことと、連写スピードの問題で40Dでした。
今は、40Dにして大変、満足しております!
非常に良いカメラだと思いますm(__)m

〜草々〜

追伸…
 長文、大変 失礼いたしました。

書込番号:8644866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/15 21:02(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん こんばんは。

亀ですがお帰りなさいませ。今後も良い作品&レスを楽しみにしております♪

>沢山の諸先輩方からのレスを頂いているようですが
その後、一切の反応がないのは…どうかなぁ〜(^_^;)と。
 スレ主様はマルチポストのため40D板を削除しようと考えられたようで、もしかすると
 ご覧になってないのか、書き込んで良いものか思案れているのかもしれません。


>その後、一切の反応がないのは…どうかなぁ〜(^_^;)と。
せっかくアドバイスを頂いたのですから…
 これも実はマナー違反なのですよね。お気持ちは良く分かります。(涙)
 全般的にレスの真意も分からず指摘ばかりしたり、言葉荒く書き込んだりと、最近は本当に多くなりましたね。
 少し落ち着きは見せてきていますが、特に50D板は読んでびっくりすることもあります。(私も50Dユーザーですが… ^^;)

書込番号:8645183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/11/15 23:23(1年以上前)

スレ主さん

横レスで失礼いたします。m(__)m


anakin1973 さん
こんばんは!

マルチとは知りませんでした(涙)
明日は我が身と思い気を付けます!

ところで…50D買われたのですね〜
いや〜おめでとうございます!
近いうちに50Dの板も覗いてみます!
※でも…怖そうですね(汗)

最近は多忙で作例…全く進んでいません。
少しHPの方で入れ替えをした程度でして。
まぁ、諸先輩方の作例に比べればひよっこなので
参考になりませんが、自己満足の世界に入りつつあります(^_^;)


〜草々〜

書込番号:8646049

ナイスクチコミ!1


GENE1208さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/19 15:08(1年以上前)

今までアナログ一眼レフのユーザーでしたが、デジイチデビューに際して、私もキャノン40Dと50Dで迷った末、結局40Dを購入しました。型落ちによる4万円余りの差はやはり大きいです。私のようなアマチュアが使う分には、40Dと50Dとの性能に大きな違いは感じませんでした。4万円浮かせた予算をどうしたかというと・・・念願のLレンズ購入費用に充てました!(それでもまだ足が出ましたが)

書込番号:8662333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/01 22:17(1年以上前)

私も 40D と50Dで迷っています。 また書き込みます。

書込番号:16534308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング