『EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

初めて投稿させて頂きます。
自分は今EOS Kiss Digital(レンズ:EFS18-55)を使用しています。メインは子供・風景やスポーツの場面を撮影しています。ただ、望遠レンズを持っていない為、コンパクトデジカメと平行して使用しています。(正直、素人の部類です)
店頭でEOS 50Dを見て以来、EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを購入すべきか、望遠レンズのみを購入すべきか、今度出るX3にすべきか、コンパクトデジカメの新商品で済ますか悩んでます。
X3のレンズキットは2種類のレンズが付いておりますが、埃の侵入等管理に不安があり、可能であれば一本のレンズで済ませたいと思ってます。
画素数や機能(ライブビューなど)も最新のものは素晴らしい感じがしてまして、50Dに惹かれてしまってます。
また、50Dはコンパクトフラッシュですが、今度出るEOS KISS X3はSDカードが記録媒体みたいですが、CFとSDはどちらが良いんでしょうか?(素人の相談事でスミマセン)
クチコミを拝見させていただきますと皆様から素晴らしいご意見・助言があったので、相談させて頂きたく掲示板に書かせていただきました。スミマセンがこんなつまらない相談事ですが、助言を頂けますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9417103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/19 16:36(1年以上前)

こんにちは。

まず簡単な方から。(^^;)

>CFとSDはどちらが良いんでしょうか?

一長一短があって、結局どちらも同じようなものです。
ただ、下手をするとCFは今後消えていく運命かもしれません。

さて、本題ですが、問題は予算しだい。^^;
現在使っているカメラがEOS Kiss Digitalとのことですので、ボディはそろそろ買い替えても良い頃かと。
私なら現在持っているレンズを生かして、ボディ+望遠ズームにしますね。
あとは、予算が許す限り良いボディと良いレンズの組み合わせ。(^^;)ゞ

>埃の侵入等管理に不安があり、可能であれば一本のレンズで済ませたいと思ってます。

これはナンセンスですよ。
とくにレンズが伸び縮みするズームレンズだと、ズームするたびに埃は入っています。
極端な話、伸び縮みするズームレンズはふいごのような物です。^^;

書込番号:9417171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/19 16:38(1年以上前)

スポーツにもよりますけど、長いのが必要なようなら別に買った方がいいかも。
電極むき出しのSDよりCFの方が好きです。

書込番号:9417183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/19 16:45(1年以上前)

ドキンチャンのパパさん、こんにちは。

私は広角がコンデジ(パナソニック)で、望遠がデジイチ(キヤノン)といった使い方で、ドキンチャンのパパさんとは逆の使い方ですが、1本のレンズですませるのであれば、もちろん高倍率ズームのこのレンズキットが有力だと思います。

ご予算と重さが許せばこれで決まりではないでしょうか。(連写いらないのであればX3で良さそうですが、X3ボディー+18−200だと50Dのこのキットのほうが安いですよね?)

SDとCFの違いですが、SDカードは安いので私は好きなのですが、この際気にするのはやめましょう!?
50D購入時にサンディスク製のCFカードを1枚買いましたが、SDカードをさしてつかえるアダプターも同時に購入しました。2000円くらいでしたが、今もってるSDカードがみんな使えるようになりました。連写速度もそこそこで気になりません。速度が速いCFカードは高いですからね。

書込番号:9417222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/19 17:54(1年以上前)

SDはカメラだけでなくいろいろな製品でも使われていますのでより大量生産が可能で価格が安いというメリットがありますし、その小ささからコンパクトなカメラを作るのには適していますし、コンデジからの移行組を取り込む為にエントリー機はSD対応になっていると思います。

それに対しCFはUDMAに対応しており高速の読み書きをさせるにはCFが有利です。
連写スピードを優先する中級機以上のカメラはコンパクトさも要求されませんのでスピード優先でCFなんでしょう。

あとホコリに関してはあまり神経質にならなくても良いような気がします。

50DとX3大いに悩んで決めてください。

書込番号:9417455

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/19 18:08(1年以上前)

こんにちは

あぁ塵ですか
ここを気にされる方は多いですが
レンズ交換しないでのデジ一ライフ・・正直勿体無いです
撮影シーンに合わせて適したレンズを使用するのがベストとは思います
まぁ好きづきですが選択は狭まってきますね
50Dのレンズキット若しくはX3に純正18-200か社外の高倍率レンズでしょうか
スポーツ撮影のシーンを重視するならボディは動体撮影に秀でた50Dが良いですね

SDかCFの件は私的にはさして気にする必要は無いと思います

書込番号:9417514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2009/04/19 20:15(1年以上前)

こんにちは。私は主に少年サッカーを撮っています。

>メインは子供・風景やスポーツの場面を撮影しています

スポーツ撮影については、適するレンズが異なってきますから、全てを一つのレンズでまかなおうとすると、無理があるかもしれません。せっかくのレンズ交換ができるデジタル一眼ですから、レンズ交換の楽しみと効能を得られたら良いと思いますよ。

書込番号:9418118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/19 20:31(1年以上前)

今現在では、転送速度の点でCFのほうが有利だと思います。(将来は判りませんが)

書込番号:9418196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング