『CANONの「ペン」を希望しますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『CANONの「ペン」を希望しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

CANONの「ペン」を希望しますか?

2010/01/05 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 18kuwataさん
クチコミ投稿数:72件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

あけましておめでとうございます。
50Dに5D2を買い増しして、半年経ちました。画像にはとても満足しています。
本当に買って良かったと思っていますが、大きさについては、両機とも持ち出しに少々気合いが必要です。だからと言って、S90のようなコンデジで撮影する気にはなりません。

実はCANONの オリンパス「ペン」バージョンを待望しています。
皆さんは発売してほしいですか?

書込番号:10737213

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/05 18:10(1年以上前)

こんにちは
G11ではだめですか?

書込番号:10737230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/05 18:19(1年以上前)

キヤノンが良いなら、

やはり G11 ですよねぇ
(^_^;)

ペンみたいカメラが良いなら
素直にオリンパスのペンを購入すれば良いのでは?
(^_^;)

書込番号:10737265

ナイスクチコミ!10


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/01/05 18:23(1年以上前)

フルサイズ超高画質1600万画素で発売して欲しい。
自分が使ってる一眼レフと同じメーカーが作ってくれれば慣れ親しんだ純正現像ソフトが使える等のメリットもありますね。

書込番号:10737284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/01/05 18:29(1年以上前)

 
ジュルジュル
絶対に欲しいです。出れば即予約ッ!!

グニュグニュした曲線を使わず
ゴテゴテした突起物もない
Canon PowerShot S90にフルサイズ素子が
付いたようなデザインがいいです。
(レンズもビデオAF&ISで10倍ズーム同時発売)

究極にはiPhoneにレンズが付いたようなものがGoodです。

もっと欲張りを言えば、カメラというブツだけの
開発ではなく、やはりApple社がiPhoneに込めた
“携帯電話の革新”と同じように、カメラにも
「撮影運用システム全体の中のブツ」として
便利この上ない“クラウド・コンピューティング”とかと一体の
製品デザイン、コンセプトの大改革を導入して欲しいです。

これをテスト・ケースに、いずれはEOSシリーズにも
大改革を導入して欲しいナ。
(Mark IIではビデオ機能を入れたみたいな。それ以上の)

日本人には、こういうことが極めて苦手だとは思うのですが
Caonon EOS 5D Mark IIが、まんまMark IIIになったとしても
そろそろ、「なぁ〜んだ、またか」といった
EOS製品へのだるい感情が蔓延しかねない。今はもう
そういう時代に差し掛かっているのではないでしょうか。

書込番号:10737312

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/05 18:31(1年以上前)

以前、こんな話がありました。 たいした話ではありませんが、一応。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027412/SortID=10138008/

書込番号:10737324

ナイスクチコミ!1


スレ主 18kuwataさん
クチコミ投稿数:72件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2010/01/05 18:33(1年以上前)

里いもさん、お返事ありがとうございます。
5D2板に投稿するのは、少々板違いと思いましたが・・・

CANONの「ペン」に、50mm1.4や60mmマクロをつければ十分コンパクトだと思います。ただし、この場合はパナソニックやオリンパスに搭載されているボディ内手ぶれ補正をCANONも採用するかがポイントで、このハードルが越えられないかなと予想していますが、もしもCANONがパンケーキ・レンズを作ったら画期的だと思います。

いろいろたいへんなことはあると思うのですが、レスポンスが速いCANONの「ペン」が登場しないかと思う次第です。

書込番号:10737339

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/05 18:36(1年以上前)

>オリンパス「ペン」バージョンを待望しています。

今のところキヤノンのフラッグシップはレンズ交換は出来ませんがG11ですね。
キヤノンはオリンパスPENの様なカメラは発売しないと思います。

>皆さんは発売してほしいですか?
いらないですね。

書込番号:10737350

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/05 18:50(1年以上前)

EFレンズには絞りリングがないので今のペンでは実用にならないと思いますが、キヤノンのミラーレス一眼が出れば、EFレンズが使えるというメリットはありますね、しかもAFで。

書込番号:10737407

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/05 19:03(1年以上前)


私も興味ないですね

5D2や7Dのような曲線美が好きですね
大きさも手のサイズからすればちょうどいいですかね

書込番号:10737472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/01/05 19:34(1年以上前)

CANONの「ペン」は希望しませんが、Kissサイズのフルサイズ一眼と
G11サイズのフルサイズ35mmF2.0付きが欲しいですね。

書込番号:10737606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/05 19:48(1年以上前)

フルサイズ単焦点35mm付きのペンスタイルなら欲しいです。
一眼レフスタイルだと、結局KISS X3のほうが良さそうですもん。

書込番号:10737659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/01/05 19:57(1年以上前)

スレ主さんの提案には二つの問題点がありますよね。
ひとつはEFマウントレンズにはフランジバックの制約があり、
どう工夫してもオリンパス・ペンのようなデザインには出来ないこと。
ふたつには新レンズシリーズを発売し、フランジバックを浅くしても、
それはパナソニックGF-1の亜種でしかなくて、
伝統に裏打ちされたペンの感動は真似出来ないことです。

キヤノンでデザインに特色ある機種と言えば、私はT90と初代IXYかと思います。
特に、現在のデジタル一眼がバッテリーグリップ頼みで、
総じて大柄になりがちなことを思えば、
バッテリーグリップ不要で、当初から縦位置レリーズに配慮した、
T90のデザイン思想を受け継いだEOSシリーズがあっても良いと思います。
それがEOS-3Dフルサイズだったらどれだけ嬉しいか…。
(T90に縦位置レリーズはありませんが、そこは工夫する方向で…。)

書込番号:10737699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/05 19:57(1年以上前)

今の50mm F1.4その他を使えるようにすると、ミラーを無くしてコンパクトなボデーが出来ない訳です(フランジバックから)。
どちらを優先するか?頭の痛いところです。

書込番号:10737701

ナイスクチコミ!1


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/05 19:59(1年以上前)

>実はCANONの オリンパス「ペン」バージョンを待望しています。
>皆さんは発売してほしいですか?
いらないですね。
CANONから出ても一時的な人気で終わる気がします。
アレならKissX3の方が良いです。

書込番号:10737706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/05 20:18(1年以上前)

CANONでなくても、オリンパスやパナ(GF1)でもいいのではないでしょうか?

書込番号:10737809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/05 20:32(1年以上前)

D90でもG10でもG11でもなくてペンが欲しいならオリンパス買うべき。互換問題はきにすることないんだし。

書込番号:10737890

ナイスクチコミ!5


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/01/05 20:32(1年以上前)

>皆さんは発売してほしいですか?

いらないです。
フォーサーズ使うくらいならS90で十分。

書込番号:10737892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/05 20:36(1年以上前)

マイクロフォーサズだとかつてのデミのようなのになるかもしれないが、それよりもフランジバック25ミリくらいで今より一回り口径の大きいマウントで、フルサイズのミラーレスが出たらいいなと思います。
アダプターを介してこれまでのキャノンレンズ(SもRもFLもFDも)が全て着くようなのが。EFレンズは電子アダプターでAF可能にすれば問題ないと思います。
スタイルはWSb改かキャノンYに似た形で三段階変倍ファイダーを付けてくれたら買いたいですね。

書込番号:10737910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/05 20:43(1年以上前)

こんばんは。

私は、キヤノンに「ペン」を希望しません。

5DMarkUの次期機種に視野率100%を希望します。

5DMarkUにバッテリーグリップを装着して使ってますが、重さや大きさは私的には問題ないです。

「ペン」タイプを買うなら、G11を買っちゃうと思います。

書込番号:10737950

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/05 20:48(1年以上前)

キヤノンがペンのマネをしてもトヨタがミニをマネするようなもの。無理。
デミとかキャノネットの路線はいまさら。
いずれにせよ、ミラーレス化の流れには出遅れそう。

書込番号:10737975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/01/05 20:51(1年以上前)

ペン欲しいですね。
はやりコンデジでは物足りないので。

となると、大きさも値段ももう少し控えめにしてほしい。

書込番号:10737994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/01/05 21:08(1年以上前)

>いずれにせよ、ミラーレス化の流れには出遅れそう。

案外、サプライズがあるかも。
キヤノンのような先進的な会社は、古典的で面倒な光学ファインダーと早く縁を切りたいと思っているかと。
(使い物になるEVFの開発が先決ですが)
その際は、アダプターにより従来のEFレンズが使えて、しかもミラーボックスによる長フランジバックの束縛から解放されるので、魅力的な新レンズが出ることを期待したりしています。

書込番号:10738099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/05 21:21(1年以上前)

5D2、持ち出すのに気合がいるような重さだとは思わないが?

書込番号:10738180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 21:41(1年以上前)

フルサイズまで逝った人達に聞いても無駄ですよ。

感覚が既に麻痺してますから。

書込番号:10738311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 21:51(1年以上前)

失礼な奴もいるもんだな。
キヤノンの「ペン」とは何事だ!

「キヤノネット」はバカにする時の侮蔑に使われることが多いが、
「キヤノネット」とともに「デミ」というブランドもあった。

コンパクト&レンズ交換一眼をいうなら、こういったブランドの復活もありだろう。

書込番号:10738382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/05 21:57(1年以上前)

出たら買うと思います。笑

書込番号:10738432

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/01/05 22:03(1年以上前)

 一眼レフのお伴にするカメラなら欲しいかな。
 レンズ交換はいらないので、シグマのDPシリーズの様な大口径単焦点でいいのでは。
 名称は「ネオキャノネット」かな。(キャノネットといっても、もう誰も知らないか。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/takac/canonet/

 あっ、スレ主さんの意向を酌んで、ペンが挿せるようにしないと。ボールペンでもシャーペンでも。(冗談です)
(オリンパスだからこそのPENで、キャノンなら2番煎じはしないでしょうね)

 デザインでいうなら、かつてのダイヤル35みたいのも好きですね。キャノンが出すならこのくらい突飛でも。
http://www.kencompany.com/dial.htm
 

書込番号:10738488

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/05 22:15(1年以上前)

話は変わるけど、
以前にも書きましたがニコンがマイクロフォーサーズに参入すると、業界に激震が走って、ガラガラと変動が起きるかも。
いまにところ、富士の参入の可能性は濃厚。
短縮したフランジバックに最適化したレンズ群設計まで配慮すると時間がかかるのですね。
m4/3用レンズ: 現にオリはまだ2本、パナが先行。

書込番号:10738568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/05 22:29(1年以上前)

別機種

銀塩恐竜1V

出たら買うと思います。

でも4倍以上重い恐竜1V HSに夢中ですので、コレクションで終わるかな〜。
簡単便利、軽いで3悪追放のペンは文句無いですけどね。

書込番号:10738672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/05 23:28(1年以上前)

AF速度が今と同じなら、どういう種類であれファインダーが
今と同程度に見えるのなら買います。

書込番号:10739118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 G9 

2010/01/05 23:41(1年以上前)


まず、出ないでしょうが。

出たら、まず、買ってしまいそうです。

書込番号:10739224

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/01/05 23:49(1年以上前)

G11にEFの交換レンズが使えるようにして欲しいな。
或いはKissX3で、液晶の大きさ解像度そのまんまでG11みたいに動くようにして欲しい。

書込番号:10739276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/06 00:35(1年以上前)

実際にEP-1+17mmパンケーキを使った経験がありますが、EP-1はファインダーがなかったためかなり使い勝手が悪かったです。おまけにコンパクトな割りにあの重さ…一眼レフのように構えると液晶が見えない、かといってコンデジのように持つとバランスが悪く、大口径のズームレンズなんて使えるのかと思うほどでした。

見た目は良かったのですが、やはり自分の撮影スタイルに合わないと思ったので購入は見送りました。で、S90を購入しましたが、これはファインダーがないものの、全てフルオートでも安心して使えるコンデジで買って正解でした。

今はEP-2が出てEVF装着可能ですが、やはりバランスを考えるとペンにはパンケーキ以外はキビシイかも…

書込番号:10739581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2010/01/06 01:13(1年以上前)

コンデジも持っていましたが5DmarkU買ってからは全く使ってないですね。
画質があまりに違いすぎて使う気になりませんし(^^;
5DmarkUのCMOSでミラーレス一眼だったら買うと思いますが・・・
お値段が高くなりそうですね。
決してコンパクトじゃないし(^^;) アハハ

書込番号:10739771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/06 01:28(1年以上前)

キャノンのペンは欲しくないです。

正統派のカメラをニコン、キャノンには出し続けてほしいです。

書込番号:10739827

ナイスクチコミ!1


スレ主 18kuwataさん
クチコミ投稿数:72件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2010/01/06 01:32(1年以上前)

 皆さん、遅い時間までご返信くださってありがとうございます。
現在のところ、(少し意外ですが)7割方は不要のご意見のようですね。
荷物の関係でどうしてもデジイチを持ち出せない時があるので、その点を考慮するとあれば便利だがと思います。ただ、赤色矮星さんの言うとおり、マイクロフォーサーズを買い増しすれば、良いのかなとも思うようになりました。APS-Cの17−55レンズなどは論外として、例え60マクロなどでも、「ペン」クラスのカメラにつければ、大きすぎて、コンパクトさが失われますからね。「ペン」に合うのはパンケーキレンズということを改めて意識するようになりました。

 ここでもう1つ質問ですが、オリンパスのアートフィルターについてはどう思いますか。
CANONの picture styleでも対応可能でしょうか? (アートフィルターも「ペン」クラスのカメラが気になる理由の一つです。)


書込番号:10739841

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/01/06 02:45(1年以上前)

機種不明

実用性は低い

カメレスですが、

> 皆さんは発売してほしいですか?

一般のEFレンズではサイズの恩恵を受けるのは困難なので、
別にキャノンでなくてもよいのではないでしょうか、
ということで、GF1 パンケーキ を入手して遊んでいます。


> オリンパスのアートフィルターについてはどう思いますか。

全く必要ありません、
Photoshop を勉強したほうが正味です。

書込番号:10740025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/06 03:41(1年以上前)

わたしも出れば買うと思います。以下感想です。

(1) G11てすごいコンデジですね
(2) マイクロフォーサーズ買えばすむ
(3) APS-CでPENの大きさを実現したらすごいぞ
(4) G11のノリでAPS-Cのセンサーならレンズ交換でなくても買うぞ

と思いました。失礼ながらコンデジがそもそもノーマークでした。
胸ポケットからさっと取り出したカメラでぼけ表現や連写、フルハイビジョン動画が撮れればうれしいし、買いますね。

(5) 要するに小さくてもぼける機種が欲しいわけだ。

書込番号:10740082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/06 04:03(1年以上前)

> オリンパスのアートフィルターについてはどう思いますか。

--- これはパソコンが使えないとき、新幹線の中とかでは遊べると思います。コピー機能をつけて同じ写真をSDカード上に何枚もコピーできるようにしないと元の写真がなくなって困ります。あくまで暇つぶしであってプリントアウトはしないですね。

書込番号:10740103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/06 04:12(1年以上前)

連投失礼

でれば買うアイテムその2

IXY携帯やPowerShot携帯がでればやはり買うぞ、AFクラス最速でRawで撮れるとなおいい。

書込番号:10740112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/06 09:17(1年以上前)

ミラーレスコンパクト一眼は、オリンパスとパナソニックにお任せして、キヤノンは、Kiss系をペンタックスk-x以下の小ささにして、さらなる機能アップを計るほうが現実的と思います。キヤノンの場合、ボディに手ブレ補正を内蔵しないぶん、ボディのコンパクトさを追求できるのではないでしょうか?

書込番号:10740497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/01/06 09:54(1年以上前)

ペンが良いというより、
ペン+パンケーキレンズの組み合わせが良いですね。
キヤノンで欲しいのは、ペンのようなカメラより、
パンケーキレンズの方ですね。
5DMarkUと組み合わせたら気軽に持ち出すのに良ささそう^^

書込番号:10740601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/01/06 09:56(1年以上前)

18kuwataさん

マイクロフォーサーズ機と違ったタイプのミラーレス機でEFレンズがアダプターで使える
のであれば欲しいです。特にフルサイズですね。今のところ世界で一番安くフルサイズ
センサーを造れるのはキヤノンの「はず」なので、期待はしたいです。

ただEFレンズのみだとレンズ設計に有利なミラーレス機のメリットは無いですから、専用
レンズが必須になります。その場合はボディ内手ブレ補正でなく、レンズ側の補正でしょう
ねぇ〜。

オリンパスE-P1とパナソニックG1の2機種を使用していますが、使い勝手は「圧倒的に」
G1の方が上です。E-P1タイプの機種であれば、AF性能を今の一眼レフ並みにする必要は
あるでしょう。

またアートフィルターは、面白いのですが、自分で「仕上がり具合」を計算できません。
使う時には「一発勝負」です。RAWの後処理で出来るといっても「気が乗らない」かも?
このあたりは、キヤノンの「ピクチャースタイル」も同様で、JPEGで気楽に撮るには良い
かなとは思います。「私」の使用感では「あっても良いけど必須では無い」という感じです。

書込番号:10740609

ナイスクチコミ!2


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/01/06 10:15(1年以上前)

是非欲しいですね。
キャノネットやCanon7のようなルックスで小型のものがあれば。
ミラーレスになれば、例えば広角レンズは今のEFマウントでは考えられないような
素晴らしい性能のレンズが登場する可能性がありますので。

ただし、希望はフルサイズですが・・・小型化を考えるとフルサイズは厳しいかもしれませんね。
せめてAPS-Cでしょうか。

アートフィルターも是非欲しい所。
Photoshop云々の話もありましたが、アートフィルターは手軽にエフェクトをかけて
その場ですぐ確認出来るリアルタイム性が大きなメリットです。Photoshopでは、
手軽さもリアルタイム性もありませんから。

小型化の問題点は、インターフェースも小型化され操作性が悪くなる事もあります。
そういう意味では、て っ ち ゃ んさんと同様にS90のサイズでAPS-CorフルサイズセンサーがBESTだと思います。
ローライ35のサイズで、液晶無しEVFのみなんてカメラも面白いかも知れません。

書込番号:10740679

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 フォト蔵 

2010/01/06 11:02(1年以上前)

ライカM9みたいなのが20万ぐらいなら買いたい♪

書込番号:10740835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/01/06 15:01(1年以上前)

フルサイズのコンデジが欲しいです。
35mmフィルム用のコンパクトカメラの大きさで何で出来ないのでしょうか?
まだまだデジタルカメラの進歩はこれからという感じがします。
出来たらレンズ交換式がいいですけど、28mm〜35mm位の単焦点付きでもいいですね。

E-P1所有していますが、この数カ月5Dmk2よりもD700よりも気軽に持ち出せるE-P1の稼働率がずっと高いですね。
RAWで撮れるコンデジも持っていますが撮っていて面白さ、ワクワク感が無くてほとんど使いません。

アートフィルターはRAW撮りですのでたまに後で使っていますが、あればいいな位です。

書込番号:10741644

ナイスクチコミ!1


スレ主 18kuwataさん
クチコミ投稿数:72件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2010/01/06 20:38(1年以上前)

新年早々、皆様多数のご意見をいただき、感謝しています。

皆さんのご意見で、頭上の雲が晴れたような気分です。特に「てっちゃん」さんの意見に感銘しました。個人的にはMarkVは、正常進化を希望していますが、「てっちゃん」さんの言うようなまったく新しいカメラを、パナが「G1」を出したように、CANONにも発売してほしいなと思います。CANONにもアップル社のような独創性を期待する11年です。

12年になると思われるMarkVと(きっと出ると信じている)ニュースタイルのCANONカメラが僕の初夢です。皆様、ありがとうございました。良いお年を。

書込番号:10743086

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/06 22:45(1年以上前)

韓国のメーカだったと思いますが NXマウント を発表していますね。
マイクロフォーサーズと同じ、ミラーレスで、センサーサイズが APS-C
のものです。

書込番号:10743908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2010/01/08 17:28(1年以上前)

キャノンが作るミラーレスのデジカメ、面白い企画だと思います。
レンジファインダーでライカのレンズが使えるとかなら良いですね。
アートフィルターは、パラメーターを焼きこんだ専用コンパクトフラッシュなんてどうですかね? フィルム感覚で、このメディアが入っているうちはモノクロで撮影となる訳です。

出たらウチの7のレンズを使います。

書込番号:10751981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/08 23:11(1年以上前)


(5) 要するに小さくてもぼける機種が欲しいわけだ。

触ってきましたがG11はコンデジですね。マイクロフォーサーズとは違う。
GF1とPENで値段の差がありすぎますね。

パンケーキとともにmicroKissをGF1にぶつければ売れること間違いなし。
6連写をKissのサイズに押し込むことを真剣に考えて欲しい。

書込番号:10753792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 12:12(1年以上前)

E-P1を毎日持って出かけていますが、
通勤のカバンではまだカメラ自体が大きいので、
ペンやG11より小型なら欲しいです。
コンパクトデジではなんか撮っていても面白くないんですよね。

書込番号:10755859

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/01/09 21:38(1年以上前)

別機種

KissX3 + タム 18-270mm

横から失礼します。

>ペンやG11より小型なら欲しいです。
>コンパクトデジではなんか撮っていても面白くないんですよね。

その兼ね合いが微妙なんですよね。
私も KissのNやX3は平気というか使い易いのですけど
コンデジの フジのF100fdとかパナのZX1になると、面白さ落ちます。

書込番号:10758258

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 20:06(1年以上前)

>CANONの「ペン」を希望しますか?
私昨日「ペン」触ってきました。
やはり"いらない"と思いました。
デジタル一眼レフより小さいですが、コンデジより大きいので
正直、大きさが中途半端だと感じましたd(・∀<)

書込番号:10763033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/01/11 06:59(1年以上前)

今後のキヤノンにはペンに匹敵するものがあった方が良いでしょうね。
ようするに企業努力によってオリやパナのマイクロ一眼系は新しい路線を開いて来たのです。
宣伝やカタログ作りに力を入れる以上にカメラ作りに活路を見い出してもらうのが一番ですね。

書込番号:10765675

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング