『ネタです♪  チラシもらってきました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ネタです♪  チラシもらってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

標準

ネタです♪  チラシもらってきました。

2007/08/30 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:17318件

本日地元のキタムラでD3のチラシもらってきました。

住宅ローンとガソリンスタンドの支払いを除いて現在ローン無し!
念願のニコンからのフルサイズ登場で、チョーキローンでどーしようか迷っていますが、まじまじとD3の絵を見ていて購入意欲が減退。

原因はその大きさです。

かつてF4からF5へと思いつつ実機を手にしてみて「大きい!」ってことで購入を諦めた経緯が有ります。D3もF5同様に縦位置グリップ(ブースター)一体型なのでかなり重量が有ります。せめて取り外し可能なら「予約」してしまおうかと思ったのですが、今回はパスです。

その昔、F3やF-1にはモードラつけてガンガン撮っていましたが、必ずしも高速連写を必要としない現在、本体だけで充分です。

もっともD3は多方面のニーズにも答えられるような仕様としてこのサイズになってはいるのでしょうが、ある意味「じっくり撮影派」を近づけさせないオーラが漂っているような気がします。

「シンプルニコン」はどこへ行っちゃったんでしょうかね?
だってハチゴーイチヨンが標準レンズみたいに見えるモン。

5Dの対抗機種が出るまで待とうホトトギス!

書込番号:6697269

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/30 22:33(1年以上前)

撮像素子を自製したんですから
製造コストの問題からも5D対抗機は早晩出てくるんでは
D3だけでは装置の償却出来ないでしょ!

書込番号:6697423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/30 22:40(1年以上前)

ついでにD300の後継機も
NIKONのCMOSになるんでは?
勿論その他の撮像素子も契約が切れる頃からSONYとはお別れに。

書込番号:6697471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/08/30 22:42(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。
私も先日、D3とD30のチラシをもらってきました。
本体だけで1240g、それにバッテリー入れて、24-70mmをつけたら、2300gに行っちゃいそうです。
14-24mmつけたらさらに・・・・。
私の場合、それでも欲しいD3なんですが。

書込番号:6697482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/30 22:46(1年以上前)

> 「大きい!」

そのお考え、正解かもですよ(^^;)
F5を使っている者としましては、首から下げようが、肩から下げようが、
重さには閉口しています。ストロボが非内蔵なので、私は昼間でも外
付けストロボを装着していますから、なおさらです。

5D対抗、早く出てきて欲しいですネ。ストロボ内蔵で秒5コマ連写、27万円以下
ぐらいでお願いしたいです。これぐらいの価格なら、広角ズームを買い換えなくて
済む事を考えれば、十分、そろばん勘定が合いますから(^^;;;)

書込番号:6697510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/08/30 22:53(1年以上前)

はじめまして。

>だってハチゴーイチヨンが標準レンズみたいに見えるモン。

そのとおりです。さすがにデカ過ぎます。
待望のFXフォーマットですが、ここは我慢せざるを得ません。

現行85/1.4が古く(AF−S化等)ならないうちに、F5に対するF100のような
機種を待っています。

書込番号:6697551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/08/30 23:01(1年以上前)

マリンスノウさん
こんばんは。

>原因はその大きさです。

確かに大きい。
昔『大きい事はい〜事だぁ〜』とかのキャッチコピーありましたね。
内容は超魅力なんですけど…。
私もグリップが着脱式だったら、何を差し置いても逝ったのでは無いかと思います。
なので、ここはD300にしておこうと思います。

>「シンプルニコン」はどこへ行っちゃったんでしょうかね?

D40じゃ無いでしょうか?
あっ、お呼びでない。

書込番号:6697598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/08/30 23:05(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
ニコンも自社開発が着々と進行しているようでこれからの製品にも期待が持てます。
内部部品のクロスオーバーは今や当たり前とはいえ、パテントやらなんやら余計な出費で必然的に1個体の価格も高くついてしまう悪循環は断ち切って欲しいモノです。しかし一報で設備投資や新たに開発・製品化するコストなどこれまた巨額だったりすると、価格に跳ね返りかねねません。
失礼な言い方ですがニコンが好調のウチに5D対抗機を一気に開発して欲しいモノです。

nikonがすきさん 
それでも3Dが欲しいですか。見たくれは大きくても軽ければ大丈夫だとは思いますが、、、。
シンプルニコンと言われたりしてますが、昔から他社に比べニコン機は重量感がありますよね。特にAFになってからは。じつはF4もF801もちょっと重いなぁと感じていました。
スペック的には非の打ち所はないのですが、写真が仕事ではないのでカメラはやっぱり重くない方がストレス無く撮影にいそしめますよね。
あえてこの漬け物石級の3Dが欲しいのはなぜです?
一緒に5D対抗機待ちませんか?

くろこげサンからも賛同を頂いていることですし。
>ストロボ内蔵で秒5コマ連写、27万円以下ぐらいでお願いしたいです。

これくらいでしたら、間違いなく私は逝きます♪

書込番号:6697618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/08/30 23:06(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。

一瞬、ニコンデジタル一眼にイッテしまうのかと
ビックリしましたが・・・

やはり、女性の細腕には重いのでしょうか(謎) (^^;

バッテリーグリップ一体型でない中級FXデジイチが
いつ頃出てくるか、確かに興味ありますねぇ。

書込番号:6697625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/08/30 23:09(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、こんばんは。
>NIKONのCMOSになるんでは?
>勿論その他の撮像素子も契約が切れる頃からSONYとはお別れに。

僕は、今回1Ds Mark IIIとD3を諦めて5Dの対抗機と来春発売されるであろうSONYフルサイズ機の2台を狙っています。こんな態度で良いものなのか占って頂けないでしょうか?
尚、僕には大きさ・重さは全く関係ありません事を申し添えて置きます。

書込番号:6697643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/08/30 23:12(1年以上前)

あわじいちゆさん はじめまして。
単焦点レンズ沼の魔女です♪

>F5に対するF100のような機種を待っています。

ナイス! いいこと言いますね♪ F100は銀塩のメインとして今も使っています。
といっても、最近はリバーサル入れてるのでなかなか取り終わらないのですが、、、。(爆)

3Dのスーパーサブを待ってます♪

ダイバスキ〜さん、毎度です♪
>D40じゃ無いでしょうか?
>あっ、お呼びでない。

呼んでません!「別物」ですから。(笑)
私が欲しいのはフルサイズで〜す♪

でも。
D40並のサイズでフルサイズが出たら驚異的です!
FMシリーズがデジタルになって帰ってくるとか?!(謎)

書込番号:6697666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/30 23:22(1年以上前)

煩悩が多すぎて占いは出来ませんが
NIKONの場合CANONと違ってLSI作っていないのに(?)
自社でCMOSを作るんですから当然設備は新しく入れないといけない、
その設備だけで数のでないであろうD3だけのCMOS作っていたんでは
とてもじゃないが設備の償却なんて出来ない、
だから早晩全ての撮像素子は自社のCMOSになるんでは
と思うだけです。(コンデジの素子はわかりませんが)

書込番号:6697714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/08/30 23:25(1年以上前)

じょばんにさん ども!
そうね。女性の腕にはチト重いわね。私はレンズ沼の女。ハチゴーイチヨンが大きいのは仕方がないとしても、さらにボディとのバランスが悪くてもF100並のサイズでデジタルが補しわ!

カメラって楽しい。さん
>僕には大きさ・重さは全く関係ありません事を申し添えて置きます。
若くていいわね。頼もしいわ!

>5Dの対抗機と来春発売されるであろうSONYフルサイズ機の2台を狙っています。
私はニコン党でもキヤノン党でもないし、ペンタ党でもないわ。アンチαでもない立場から言わせて頂くと個人が何を求めても自由。なにを買うかはカメラって楽しい。さんが願うモノを買われて幸せになれればそれでいいと思います。
ほそくしておきますと、私はニコンもキヤノンもペンタックスも使っていますがソニーは使っていません。どれを贔屓しているって訳ではなく、どれも使ってみたくてユーザーしています。ソニーの場合現状で欲しいと思えなかったんですね。デジタルでα資産も使ってみたいわ。

書込番号:6697723

ナイスクチコミ!2


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/30 23:25(1年以上前)

連写と、バッファはD3ほど望まないという要望であれば
D200やD80の電池を使用した『5D風』の物実現は早いような・・・

コマ速なんて2コマで十分、バッファは水準並み。
他が同じであれば。


下が大きいとローアングルは辛い。
収納性も悪い。
立て位置でも右手下だし。

ニッコールは5Dに付けるよりニコンフルサイズに付ける方が望ましいし。
フルサイズの1200万画素であれば旧タイプのレンズでも普通に使えますしね。

余談だけど
5Dに小型のニッコール(単焦点)使っていて気持ちはよいです。

書込番号:6697725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/08/30 23:36(1年以上前)

60_00さん、こんばんは。
仰せの通りで御座います。
最近マクロ撮影に勤しんでおりますので、下が出っ張るのはNGかと。
連写は2コマですか? 私はバスケットボールを主体にスポーツも撮りますので3〜5コマ程度は欲しいかなと思っています。
しかし、実際のところ連写よりも決定的瞬間でも「一撃必殺」って感じでワンショット勝負が多いのですが。

>5Dに小型のニッコール(単焦点)使っていて気持ちはよいです。
実は58mmF1.2をEOS3で使うためにアダプター所有しているのですが、このレンズピンが干渉するとのことで試していません。他のニッコールは使ったことはあるのですが、ニコン機でもペンタックス同様にMFレンズがある程度自在に使えるようになると嬉しいのですが、どーも最近の流れだと逆行しているような感じで、、、。

書込番号:6697801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/08/30 23:40(1年以上前)

  マリンスノウさん 2007年8月30日 23:12 [6697666] 談:
  >D40並のサイズでフルサイズが出たら驚異的です!
  >FMシリーズがデジタルになって帰ってくるとか?!(謎)

 ⇒全く同感です。一票!

  ・F5からスリムのF6になりました。
  ・それがご縁か、銀塩では、F6ユーザになることができました。

  ・同じ経過をたどるなら、D3(F5型)からスリムのD4(F6型)に
   早晩なるかも知れませんね。

  ・そうするとD4ユーザになってしまうかも??

  ・いやいや、最近、大きさと重さには、少々辛いものを感じ始めました。

  ・NewFM2クラスが最近、使いやすく感じ始めました。

  ・デジ一眼参入で、D200レンズキット・ユーザとなった今も、機能は非常に
   満足していますが、1.4Kgが少々常時携帯用としては辛いです。

  ・原点に戻ってシンプル・イズ・ベストの、フルサイズ・デジ一眼版が欲しくなったりして。

  ・フルサイズのD200相当機能(マニュアルレンズの調光可)を持ったデジ一眼で、
   大きさ、重さ、が、D80、D40クラス相当の製品が待たれたりして。

  ・マリンスノウさん 談:みたいに、シンプルな機能の「NewFM2相当の
   フルサイズ版デジ一眼」が本当に出てくるとどうなるのかしら。私はうれしいですが。

  ・あまり夢を語ると頭がおかしくなりそうなので、夢はこの辺りで覚めませう。

書込番号:6697823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/08/30 23:53(1年以上前)

輝峰(きほう)さん こんばんは。

私の夢。私の希望に賛同し且つご丁寧なふぉろーを有り難う御座います。

>・あまり夢を語ると頭がおかしくなりそうなので、夢はこの辺りで覚めませう。

ガ〜〜〜ン! 

ニコンさん。見てますか〜? 見てたらレス下さい。 m(_ _)m


書込番号:6697898

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/30 23:57(1年以上前)

まあ、女性の腕には重いといっても、いまどき1Dに長球で振り回している
スポーツ系フォトグラファーの女性も少なくはないですよ。
要は、高速連写が必要か否かじゃないでしょうか?
今のところ、どのメーカーも最高速でコンパクトなフラッグシップって出してないですからね。
D300って、D2Xsを凌駕しているって騒がれていますが、
私から見ると、部分的にはスペックダウンです。
8コマ秒の高速連写が必要な人には、D300はD2Xsよりサイズが
大きくなったわけですし。
D200からの進化として見ればすばらしいですけどね。
そうそう、単純にD300のボディにフルサイズ素子
載っけたらどうなんでしょうかね???

書込番号:6697923

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/31 00:02(1年以上前)

ニッコールの他にペンタKも5Dで使ってます。
電子マウントアダプタのおかげで
明るいスクリーンでも、最近はフォーカスで困らなくなりました。
ライブビューになっているともっといいんですけどね。
(次に出てくるときライブビューでしょうけど。)
画面フォーマットも30X24の他に24X24も欲しいですね。
(私は円周魚眼用ですけど)

フルサイズでは広角の場合レンズ付でコンパクトになっちゃします。
以前にも書いた事ありますが
*istD+DA14と5D+A20で
収納の際5D+A20の方が全長が短くて楽ですね。
ま、レンズが小さいからですけどね。

50mm以下のレンズを使う場合
フルの方が使い勝手がいい場合が多いですね。

私は、広角レンズでは連写しないので
シングルだけでもいいんですけどね。

書込番号:6697952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/31 00:02(1年以上前)

マリン様。皆様。こんばんは。
私もニコンユーザーなのでニコンのフルサイズはとても興味が有ります。
でも5Dを使っているので当面は買い足しもできません。(経済的に)
希望としてはFM3Aがそのままデジタルになったら楽しいだろうなと思います。
MFライクなカメラを要望するなんてちっとマニアックかしら?

書込番号:6697955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/08/31 03:16(1年以上前)

≫有紀 螢さん

> MFライクなカメラを要望するなんてちっとマニアックかしら?

そうですね、楽しそうです (^^

デジタルなら、マニュアルでも、その場で確認でき
るので、ベテランでなくてもそれなりに撮れるで
しょうし。

要は、需要が極端に少ないでしょうから、作っても
元が取れないんでしょうね。

D一桁よりも台数が出ないかもしれませんから、それ
なりの価格になってしまうかもしれません (^^;

書込番号:6698461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/08/31 04:37(1年以上前)

今回のD3とD300のセンサーは、
ニコンが新開発して、ソニーが製造したと言う話ですが、
これですと今までの(ニコンとソニーの)関係と殆ど変わらないのでは?

今回のニコンの発表でこちらの掲示板は勿論の事、
ソニーの掲示板でも異常な賑わい様ですしね。

それともニコンは、センサーを自製出来るに至ったのでしょうか?
どちらが本当なのでしょう?

書込番号:6698528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/31 07:53(1年以上前)

> 撮像素子を自製したんですから

D3のカタログには、自製ではなく自社新開発と書かれています。
開発はニコンで、製造はソニーに委託しているようです。
D2XsのCMOS素子等と同じ扱いのようです。
ちなみに、D300の素子は、先日ソニーから発表された

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200708/07-072/index.html

ではないでしょうか?

> 今後成長が期待できるデジタル一眼レフカメラ市場に向けて、新たな付加価値を提供する主要デバイスの一つとして、本CMOSイメージセンサーを社内外に積極的に販売していきます。

とありますから、きっとニコンが第一弾?
「社内外」の社外はD300、社内はA300?のようです。

書込番号:6698696

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/31 08:02(1年以上前)

[6698696]
>ちなみに、D300の素子は、先日ソニーから発表された

 D300用は内蔵 ADCが 12/14bit切り替え式になっているので、nikon向け
カスタム・バージョンでしょう。

書込番号:6698708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/31 09:52(1年以上前)

この記事では、D300のCMOSはソニーとの共同開発とされています。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354985,00.htm

あれ!? リンクしてませんね?

書込番号:6698861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/31 10:09(1年以上前)

マリンスノウさん

今回のD3は、カタログで見る限り、D2Xsより幅2mm,高さ7mm,厚み2mm大きく、重量が170g重くなりますね。
キャノンの1D系で一番重い、1Ds MkUより25g重くなり、このクラスで一番大きく重くなる感じです。
機能的に大変素晴らしいカメラで、既に予約済みですが、21日に丸ビルへ行って実機を触ってみて、還暦をかなり過ぎた自分にも、気合を入れれば扱えるかどうか考えたいと思っています。
直ぐに結論は出せずに、暫く悩みそうですが。

書込番号:6698900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/31 10:09(1年以上前)

>社内外に積極的に販売していきます。

「社内」だけじゃ数見込めませんからね。
CMOSデバイスメーカーと見れば当然だと思います。

書込番号:6698902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/31 20:28(1年以上前)

自製じゃないんですね、失礼しました。

書込番号:6700441

ナイスクチコミ!0


7m4ouyさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/31 22:18(1年以上前)

マリンスノウさんに座布団一枚あげたいですね。
FM機のデジタルそんな物が出来れば良いですね
山岳用、ネイチャーフォト用なカメラが出れば即買いかな
D2Xsで街撮りしています、無論私のカメラじゃ有りません。

書込番号:6700893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/09/01 16:28(1年以上前)

D2Xsさん
>要は、高速連写が必要か否かじゃないでしょうか?
ワタシもスポーツとりますから高速連写の有難味はわかりますわ。
でも、秒3駒〜5駒程度で充分です。瞬時の駒数よりもフレーミングってとこかしら。

>単純にD300のボディにフルサイズ素子載っけたらどうなんでしょうかね???
そのくらいの大きさなら歓迎するわ♪


60_00さん
>電子マウントアダプタのおかげで明るいスクリーンでも、最近はフォーカスで困らなくなりました。
アダプターでいろいろなレンズが味わえるキヤノンは偉い!


有紀 螢さん じょばんにさん 
MFライクなデジタル一眼レフカメラを
ワタシも時々妄想することがあります。
F−1がデジタルに。LXがデジタルに。。。
なんてね。
裏蓋交換で簡単にフィルム→←デジタルの相互互換ってできないかしらね?

書込番号:6703763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2007/09/01 16:34(1年以上前)

ルイ・フォート・ドレイクさん 
GTからDS4さん
lay_2061さん 
じじかめさん
ソニーに依存せざるを得ない状況から脱却できるとニコンももっと楽に開発ができるのでしょうね。
良くも悪くもカメラ屋が電気屋みたいなことになっちゃったんだから、自ら体力つけるしかないでしょうね。
ニコンは必ずやソニーから自立できると信じたいです♪

書込番号:6703782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング