『40Dと520ではどちらがベストでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『40Dと520ではどちらがベストでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

40Dと520ではどちらがベストでしょうか?

2009/01/24 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:200件

他の板では、常日頃皆様にお世話になっています。

色々な機種を扱ってきている皆様にご相談にのっていただきだい事があります。
最近、撮影の幅を広げたいと思いまして、デジイチを色々と触ってきました。

他の板で被写体は人の顔だったり、天体など興味があったりという感じで聞いた所、EOSなどがお勧めと伺いました。
ただ、実機を構えた時の操作感、フィーリングなどにかんして、やはり合う合わないがありまして、比較的良かったのがE520でした。

EOSKissも悪くはなかったのですが、その近くに有った40Dの佇まいに引かれる物がありました。
カカクコムで見れば、値段差は有るのですが、少し我慢すれば買えない事はないのです。

画の雰囲気はどちらかというと、E520の方が立体感があるように見えて好きなのですが、キャノン割とかっちりした感じで悪くありませんね。

スペック的には余り差はないようなんですが、センサーが違ったり、シャッター速度の範囲が違ったりと、いくつか分からない部分がありました。

長い目で見たばわい、旧モデルのハイミドルか最新のミドルかどちらを選ぶのがりこうなんでしょうか?

広角はパナのLX3でカバーしているので、ズームをデジイチを使おうと思っています。

手ブレもレンズと本体と方式も違うと思いますが、あまり拘っていません。
皆さんが、もしまだ本機種を持っていなかったとしたらどちらをお選びになるでしょうか?
参考にさせていただけませんでしょうか?

書込番号:8984773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/01/25 00:19(1年以上前)

 微妙ですね。今すぐ必要ですか?E−520は、キャンペーンが終わり 処分にはいっている店もあります。確かに40Dのほうがかっちりというかそんな感じがしますね。E−530の概要が見えてくればいいのですが 待てればその二つの比較がいいと思います。

書込番号:8985247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/25 00:27(1年以上前)

E−520ユーザです。
私の場合、キャノンは選択肢になかったので適切なアドバイスかどうか自信はありませんが、おそらくどちらも悪くない選択のような気がします。
ごみ取り機能はどちらもついているようですから、E−520のいいところをあげると、その軽さと大きさ、結構効いてくれるボディの手振れ補正だと思います。
フォーサーズの規格なので、レンズの選択肢は迷うほど多くないでしょうが、たぶんコンパクトなものが多いと思います。
後は実際に触れた感触と写真の出来合いの感性で決めたらいいのではないでしょうか。

書込番号:8985306

ナイスクチコミ!0


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/25 01:09(1年以上前)

予算や、許容できる大きさによる部分もありますが40DとE-520では残念ながら格が全く違います。
ファインダー、AF、高感度、連写、全て40Dが圧倒しています。
逆にE-520の勝る部分は、ボディ内手振れ補正とダストリダクション、それに小ささくらいでしょうか。
それでもなおE-520を選ばれるというなら、ウェルカムです。
動きものと高感度とファインダーの小ささ以外はなかなか良いカメラですよ、E-520。

書込番号:8985526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/01/25 01:14(1年以上前)

同クラスでしたら私は30DとE-510の2マウントを使っていますが、単純な話ではオリンパスの方が使用頻度は多くなっています。
以前はコンデジとEOSでしたが、今ではオリンパス一眼が殆どです ^^ 軽量コンパクトが魅力だと思っています。
でも、40D(30D)クラスではE-520(E-510)とは別物ですので、流し撮りやAFの食い付きなどここイチではEOSで撮っています ^^;

書込番号:8985551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/01/25 01:34(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとう御座います。
やはり、値段なりの差はあるんですね、確かにE520の軽さは魅力的なのですが、大きさを考えると、結局はかさばるんですよねぇ…
だから、高性能な物を選んでも良いのかと思うのですが、E520の写りも捨てがたい…
たとえばですが、レンズによってもイメージが変わるのでしょうか?
やはり、イメージセンサーレベルの話だから、キャノンでミノルタの画に近づく事は出来ないのでしょうか?

出来上がりのイメージと、動き物に重点を置く訳ではないなら、E520を選ぶのが正解でしょうか?
それかE530の発表を待つか…
でも、天体を撮ったりする事を考えると、40Dの方が明るくとれるならそっちを選ぶべきか?
本当に悩みます…

書込番号:8985644

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/25 05:54(1年以上前)

天体を撮るなら、高感度画質に優れたキヤノンの方を選ばれた方がいいと思います。
高感度ノイズをある程度我慢して、E-520を選ぶのも悪くはないと思いますが。

書込番号:8986064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/25 08:10(1年以上前)

昔から天体写真を撮る人はキヤノン機が多かったですが、最近はより拍車がかかったみたい

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080820/1017778/?top

書込番号:8986270

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/01/25 09:18(1年以上前)

何を優先させるか、後々のレンズ投資をどこまで出来るかでしょう。

AF性能、高感度撮影時のノイズ等は絶対的に40Dの方が、勝ってます。
が、持った時に手に馴染み 軽くて持ち出しし易いとお考えならばE-520の方が優位でしょうね。
多分 持ち出しし易い方が撮る写真が増えますよ。

書込番号:8986470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/01/25 13:43(1年以上前)

皆さんおっしゃるとおり、やはりキャノンなんですね!
確かに、Frank.Flankerさんが教えてくれたHPにもノイズに強いって書いてありました。

大は小を兼ねる・・・という観点では、やはり40Dになりますね。
そうなると、標準レンズだとズームが強い物はなさそうですが、別売りのレンズを選んで買った方が良いって事ですね?
どのくらいかかるかにもよると思うのですが、本体だけ手配して、レンズは中古ってのもありですね。

レンズは、キャノン用ならマウントはみんな一緒なんですかねぇ?
ちょっと調べてみようかとおもいます。
しかし、4cheさんやLE-8Tさん さんのいうとおりE-520も捨てがたい・・・(笑

書込番号:8987568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/26 20:32(1年以上前)

40Dメインでe-420をサブ機にしたつもりでしたが、
すっかりハマってしまいました。
両方ともかなり格安になったのでそれなりに底値感あり、
両方逝っちゃいましょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111090/SortID=8188388/

書込番号:8994366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/01/26 21:03(1年以上前)

クリエ大好きださん>
リンク先拝見致しました
カメラをイロイロと試していらっしゃるんですね!可愛いペットさんを上手に撮っているように伺えます!

いやぁ、流石に2つともって訳には…(汗先程からレンズを色々と見ていたのですが、私が求めるE520っぽい画って、もしかしたらタムロンのModel A05に近いんじゃないかと感じたんですよ!
私が見た感想だと、E520の方が、良くも悪くもナチュラルな感じに見えて、キヤノンはクッキリハッキリしてるんですが、奥行き感がやはり520の方が良く見えるんですよね。
ただ、対ノイズ処理を考えると40Dは優れているとか…

で、今の私の頭の中では40D+モデルA05という方向に偏っています。

納得いかなければ、まだどちらも売って値が付く機種ですし、切り替えも不可能ではなさそうですから。

それに、キヤノンは天体撮影用にPCと接続してカメラを制御出来るツールがあると、どこかにかいてありましたし!

この選んでいる間って本当に一番楽しい時間ですよね!

書込番号:8994515

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/27 09:16(1年以上前)

ちょっと気になったんですがA05って「17-35mmF2.8-4」ですよね。
このレンズはフルサイズ用の広角レンズですので40Dでは換算27.2-56mmとなるので、そこまで使いやすい画角のレンズだとは思えませんが。
タムロンで標準ズームを選ぶなら「17-50mm F2.8(A16)」の方が使いやすいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/10505511521/
広角ズームというなら10〜12mmスタートのレンズをお選びになられるといいと思います。

書込番号:8997053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/01/27 09:33(1年以上前)

4cheさん>
タムロンのサイト見に行きましたよ〜
規格によって使える範囲が違うんですね!?
予定としては、天体撮影の他、標準ズームとしても使いたいので仰る通り、A16が自分の用途に合っていそうです。
ちょっと予算を組み直さなきゃいけないですけどね(笑)
タムロンむろんは柔らかい画してますね。
キヤノンに似ているいうとシグマのレンズみたいですが、タムロンの方が良い意味でキヤノンの画を変えてくれているので、気に入りました!
みなさんの投稿画像は買うときの参考になるので助かりますね!

書込番号:8997107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/01/27 09:55(1年以上前)

天体撮影といえば「EOS 20Da」が赤外カットフィルターを採用していましたね。
中古でも入手が困難そうなので40Dで頑張ってみて下さい ^^

書込番号:8997183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/01/27 10:19(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん>
そんなのも有ったんですね!
どうやら受注生産だったらしいですね、さぞかしお値段も…(汗

A16のレンズのクチコミの方を見ていましたら、過去の書き込みに私の予定している組合せで天体撮影やってる人が居たみたいなので、いけそうです!

書込番号:8997257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/01/27 16:54(1年以上前)

ちなみに、天体撮影は専門サイトで正確な知識を仕入れて、後はブログなどで実際にやっている人を探してみては如何でしょう!
やっているみんなが金持ちではないでしょうから、きっとちょっとオタさんの検討している機材や予算内でやっている人が見つかるかもしれませんよ。
また、ここのクチコミ(全メーカーの)でも相談できる強力な人はいるとは思いますが ^^

書込番号:8998398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/01/28 18:20(1年以上前)

もう終わりで申し訳ないんですけれど、中古の20Daをたまたま見掛けたのでペタリ。
http://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2140500026808&nv=2

書込番号:9003846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/01/28 20:08(1年以上前)

(↑)既に動きがあったようでリンク切れになってしまいました ^^;

書込番号:9004341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/01/29 00:28(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん>
専用機も目的に対しては良いかもしれませんね!
しかし、ふつうの写真も撮りたいですし、取り敢えず40Dで頑張ってみますよ!
ネットでイロイロ調べていたら、必ずしも新しい機種が良いとも限らないみたいですね、画素数のアップや電圧の消費の上昇によってノイズに不利になったりするようですね。
どこかのHPに、40Dと50Dの比較をしていましたが、上記の様な要因からノイズがふえてしまうが、ノイズ除去の性能も上がっているため結局はトントンであるという検証結果でした!

だったら安い方でも良いと思うので40Dで頑張ります!

ただE530ってのが発表されたらそれも考えちゃいますねぇ〜

書込番号:9006091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング