『とりとめもない話ですが』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

とりとめもない話ですが

2009/10/17 04:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

スレ主 JR7さん
クチコミ投稿数:50件
当機種
当機種

40-150その1

40-150その2

お世話になっております

久しぶりに書き込みをさせて頂きます
最近はE-520で、もっぱらディズニー写真を撮っておりますが、
他の機種と比べても、写りは決して悪いカメラではないと再認識してます
(悪いと気になるのは、晴天時の液晶モニターの視認性ですね)

レンズは、14-54IIと40-150の2本で出かけることがほとんどです
最近になって、改めて40-150の良さを実感しています

E-520+40-150の写真ですが、

1枚目:遠くからアップで撮ったキャラクター写真
ポートレート風に良く写っていると思います

2枚目:逆光の中、空に向けて撮った写真
暗くはなりましたが、結構解像している写真になったのでビックリしました


ディズニーでオリンパスのカメラってなかなか見掛けないんですよね(^^;
夏から10回ほど行きましたが、
男性で、E-3+50-200SWDの人と、E-30+12-60SWDの2人
女性で、E-620+70-300、EP-1の2人
計4人です・・・自分は地道にE-520で頑張ってます(笑)


余談ですが・・・

最近は、やはり50-200SWDが欲しいです
ショーを撮影するには、40-150ではやはり望遠が足りません
夜の撮影も考えると、70-300よりは50-200が欲しいです
レンズ購入条件として、暫くボディの購入は見送るように、嫁からきつく言われました(苦笑)

ひとつ気になるのは、E-520の後継機種(同程度のサイズの新機種)がどういった形で出るのか、出ないのかです
50-200SWDを使うには、E-520サイズがギリギリですよね
流れが、マイクロ主流になって、大きなレンズを使うにはE-3やE-30になるなら、
せっかくレンズを買っても・・・って事も考えてしまいます
とりあえずボディは、まだまだE-520を使い倒そうと思います


とりとめも無い話ですみません(^^;
同じくディズニーで写真を撮るのが好きな方からのお返事もお待ちしておりますm(__)m

書込番号:10321303

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/17 07:10(1年以上前)

『ディズニーでオリンパスのカメラってなかなか見掛けないんですよね(^^;』について。
私はロンドン在住9年目になりますが、デジイチでオリ機をみたのは過去に1回だけです。
だいたいニコン初級機50、キヤノンKISS系45、キヤノンニコンの中上級機3、ソニー1.8、ペン0.1未満、オリ0.1未満です。
ただし日本人観光客は除きます。
やはりガイコク人が多く集まるところではニコキヤノの初級モデルの遭遇率が90%以上だと思います。

書込番号:10321496

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/17 10:59(1年以上前)

>E-520の後継機種
420も含めて
>流れが、マイクロ主流になって
既に、620に統合されていたりして・・・
どうなるんでしょうかね???

書込番号:10322232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 15:16(1年以上前)

別機種

E-510に12-60,50-200でディズニーで写真を撮ってます。
なかなかオリンパスの人は見かけませんね。
でも最近E-P1を含めマイクロをよく見かけるようになりました。

書込番号:10323227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/17 17:39(1年以上前)

JR7さん
こん**は

>最近になって、改めて40-150の良さを実感しています

そうですね、あんまり注目されませんが40-150は良いレンズですね♪

手持ちのレンズの中でZD40-150をパナライカの14-150と比較したりしていますが、
一段絞った状態ではZD40-150と14-150は解像度ではほとんど変わらない印象です。

取りあえず日中晴天時でしたらZD40-150で自分はほとんどOKですね

ほぼ、全焦点域で開放からバリバリシャープという14-150も凄いんですが、、

3月のPMAでE-5××系は開発は継続していくと渡辺部長のコメントがありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/05/10355.html

E-520後継機はいつになるんでしょうかね。

書込番号:10323773

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR7さん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/18 08:00(1年以上前)

当機種

40-150その3

みなさんお返事有難うございます(^^)

>kawase302さん

外国人には圧倒的にキャノン、ニコンの2社ですよね
日本でもこの2社がトップですが、あえてオリンパスを選んだわけで、
私はデザインとか質感も含めてオリンパスを気に入ってます(^^)
ちなみに、春先に行った台湾のガイドさんは、
私のカメラを見て「オリンパス良いカメラね!」って言ってました(^^;

>yuki t さん

E-620に統合の話は、発表した当初にそんな感じでしたよね
私としては、グリップがあるE-520タイプが気に入ってますので、
是非とも、後継機種を待ち望んでいる所です

>がくどんさん

ダンサーさんが素敵に写ってますね!
オリンパスでのデズニー写真仲間として、宜しくお願いします(^^)
パナのマイクロは何台か見かけました
先日もパレード待ちで隣に座った人がG1で、ちょっと意識しちゃいました(笑)
50-200お持ちで、うらやましいです!

>湘南rescueさん

40-150がパナライカの14-150と比較できるなんて思いませんでした!
(14-150は良い話を沢山聞きますし、一度は使ってみたいレンズです)
晴天時の40-150は、ホント良く写っていると思います
なので、50-200SWDでは、もっと画質が良いのかなと期待してしまいます

渡辺部長のコメントを改めて読み返して見ました
確かに開発継続を言ってますので、気長に待ちたいと思ってます(^^)

書込番号:10327372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 00:54(1年以上前)

確かにオリンパスのカメラって見かけないですよね(^^;
コンデジはたまに見ますがデジタル一眼レフになるとニコンがキヤノン。。
そんな中でオリンパスのデジイチを見かけると嬉しくなっちゃいます。
最近はE-P1を見かける事はありますね。

書込番号:10332496

ナイスクチコミ!0


digi-gさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/19 22:58(1年以上前)

私もディズニーへE-520を持って今年は3回行きました。
レンズは
ZD 40-150mm
ZD 50mm macro
ZD 9-18mm
LEICA 25mm summilux
の4本です。

先日は明治村(愛知県犬山市)に行ってきたのですが、
E-510を持ったおじいさんに遭遇してちょっと嬉しくなりました。

やっぱりキヤノン、ニコンが大半ですよね〜。

書込番号:10336791

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/19 23:03(1年以上前)

あのぉぉぉ、フジは。。。。。。

書込番号:10336832

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR7さん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/21 13:53(1年以上前)

みなさんこんにちは!
お返事有難うございます(^^)

>数の子かめかめさん
ホント、オリンパスのカメラを見かけると嬉しくなりますよね
俺も使ってるよ!と思わず言いたくなっちゃいます(笑)
残念ながらE-P1は、まだ1回しか見かけてません(^^;

>digi-gさん
デズニーでの同じE-520ユーザーですね(^^)
9-18は私も所有してますが、ディズニーではなかなか使用する機会が無いんですよね
一度持って行きましたが、使う場所に悩み、留守番レンズになってます(^^;
やはり、望遠がメインになってしまいますね

>kawase302さん
フジのコンデジは結構見かけますね
特に女性に人気の?Zシリーズを持っている人が多いですね
そう言ううちの嫁のカメラもZ100fdです(^^;

書込番号:10344689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング