『おもわず,バンザイしました!』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

おもわず,バンザイしました!

2008/09/12 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:309件

待ちに待った,マイクロフォーサーズ第一弾の発表ですね。

ネガティブな評価も多いようですが,私は,相当慎重なマーケティングのうえで出したパナソニックの意欲作だと思います。

ちまたでは,フルサイズのデジ一がもてはやされているようですが,買おうとするのは,プロやセミプロ,マニアなどのほんの一部の方でしょう。本体だけで1s近く,レンズを着ければ軽く1.5sオーバーで,20万円を超えるフルサイズ一眼レフシステムなど,一般消費者が買うと思えません。

私も含めて,コンデジの画質では不満なものの,これまでのデジ一では重すぎ・大きすぎると考えているデジ一予備軍は相当な数に上ると思います。

確かに,EOS-KISSなど小型軽量なデジ一は売れましたが,今回のパナの製品で相当影響を受けるのではないでしょうか?

EVFの性能が気になりますが,ファインダーのどこでもAFターゲットにできて,露出の状態も反映されるということならば,初心者にとっては,とても魅力があると思います。私のように登山を趣味とする者にとっては,カメラシステムの小型軽量さは,性能そのものです。

今後,オリンパスがどのようなマイクロフォーサーズを出してくれるのか,興味津々です。私としては,12ミリから始まる標準ズームが出れば,すぐにでも購入したいです。

書込番号:8339324

ナイスクチコミ!2


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/12 22:40(1年以上前)

僕もスペックを充実させた、しっかりしたカメラという印象を受けました。(動画機能がないのはどうかと思いましたが)
これで値段が手頃になれば、コンパクトを使っている方などには受けるかもしれないですね。
一眼ユーザーなどがマイクロフォーサーズに望んでいるのはパンケーキレンズを含めたポケットサイズの機種だと思います。
一眼レフみたいなカメラだと場合によっては周りの人から警戒されるというのも多少ありますし。
とりあえず、僕もオリンパスに期待しています。
本当言うとSDにしたいのでパナソニックに頑張ってほしいのではありますが..。

書込番号:8339546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2008/09/12 23:00(1年以上前)

自分が使うよりも、私の父の様な年代にも使えるカメラであって欲しいです。
軽く、AF合焦が把握しやすく、軽い一眼。歳をとると耳が遠くなるため、合焦が振動でわかるといいですね。携帯のマナーモードみたいに。
軽く、ファインダーが見やすく、撮影しやすいカメラ。是非、実現してもらいたいものです。

書込番号:8339666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 23:00(1年以上前)

こんばんは。

オリンパスはXDですものね。時期作はSDとXDのダブル仕様はないのですか?

書込番号:8339670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2008/09/12 23:07(1年以上前)

ちなみに,昨年,私がSONYの掲示板で希望したEVF一眼そのものが,本日,パナから発表されたので,投稿してみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6744140/

書込番号:8339721

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/12 23:08(1年以上前)

コンパクトにはなりましたけど、E-420と比べて劇的に小さいんですかね?(^^;
製品を見てみないと分かりませんが、

 ・DimageA2以来の高画素EVF
 ・3倍速となったコントラストAFやいかに
 ・ファインダーはEVFで見やすくなったのか?

あたりはカタログスペックでは分かりませんからね。実機を見ての評価待ちです。
ただこのカメラ、「デジタル一眼レフ」を食うと言うよりも、LumixFZシリーズの
上位もしくは後継のような気がするんですが?
一眼レフシェアよりも、富士・オリンパス・松下あたりが得意とする高倍率の
ネオ一眼と競合すると思いますよ。

書込番号:8339730

ナイスクチコミ!1


Ashcarさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/12 23:47(1年以上前)

> コンパクトにはなりましたけど、E-420と比べて劇的に小さいんですかね?(^^;

E-420より幅が5mm、高さが1cm、奥行きも1cm程度小さいです。
仕様表を見る限り、FZ-28と同じくらいのサイズですね。
DMC-L10も元々小さいですが、高さが相当削られてるので、
僕の小さい手でもグリップ握ると小指がはみ出そうです。
これ以上小さくしたら、逆に持ち難いギリギリサイズかも…。

書込番号:8339992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング