『これほど早く出るとは!』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

これほど早く出るとは!

2008/09/12 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件

出ましたね!マイクロフォーサーズ!
規格策定してからこんなに早く出るとは思っていませんでした。
うれしいです。
でも、なんか期待とは違うような気もしますね。

私の勝手な希望的観測-----

・形や大きさはライカのレンジファインダー機みたいな。
 MのライカでもバルナックライカでもOK。
 横幅はバルナックより小さい。
 なんならファインダーレス。

・重さはせいぜい300グラム。

・アスペクト比可変。しかも、LX3のように、画角が変わらないで。
 (余裕のある撮像素子サイズ。フォビオンそのまま移植でもOKでは?)

・超広角や大口径パンケーキも同時発売。単焦点も多数。

・動画機能付。ステレオ音声。

・SDカードもコンパクトフラッシュも使える。

・画素は1000万でも十分以上。なんなら500万で超高感度対応
 ダイナミックレンジ広大、なんてほうがうれしいかも。

・値段ももうすこしリーズナブルなレンジで・・・・。


てなものを想像していたのですが・・・。

ともあれ、早く出たのはいいですね。
フルサイズに関心が集中する前に、理性で冷却する効果、大ありです。

オリンパスに期待しましょう。

オリンパスさん、借金を質に入れてでも開発に資源を集中投入して、
さっさと第1号機を出して下さい!
 
そしてxDカードはそろそろ見切って下さい。

書込番号:8339886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 23:39(1年以上前)

こんばんは。quagetoraさん 

いきなりビックリ箱ですね(*゚ロ゚)ハッ!! 本体の色もコンパクトデジカメみたいだし。
グルグルモニターがいいなぁ。

どうせならレンズの色も本体の色に合わせたらいいのに・・・・

でも少し高いかも?
SDに変えたらいいのにオリンパス。

書込番号:8339936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/09/13 00:09(1年以上前)

メーカーもマイクロフォーサーズの一番のメリットは小型軽量化ができることと言ってるのに、この程度で製品化したのはなぜでしょうね。
しかもこの価格。
コンデジと一眼の間を埋めるフォーマットと思っているので、G1は存在意義があるのか疑問ですね。
マイクロフォーサーズ自体には期待してますけど。

書込番号:8340128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/13 00:25(1年以上前)

素晴らしいですね。黒以外にも赤や青があることは、自分的には黒がアウトです♪
ボディ内手ブレ補正+リズナブル単焦点があったらもっと素晴らしいと思いますが。
CFカードなんか要りませんよ。ダサイし、小型軽量がポイントですから。

書込番号:8340223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/13 00:32(1年以上前)

> G1は存在意義があるのか疑問ですね。

行きなり大本命を出しても、蜂の巣になって戻ってくるかも知れません。
G1はG1のアピールがあると思います。
一眼レフに負けないぞ!はメッセージの一つではと思います。

書込番号:8340266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/13 02:25(1年以上前)

ファインダーの角度が変わって上を向いて、のぞきながら撮れればよかったです。
早めにパンケーキレンズを出した方が小型に感じるので、いいような気がします…

書込番号:8340732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/13 05:14(1年以上前)

EVFは48万画素、180fpsと言う凄いものですが、センサーからの読み出し速度は幾らでしょうか?

書込番号:8340948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/13 06:57(1年以上前)

オリンパスはペンデジをコンセプトとして開発して頂いていると期待しています。
けどネオ一眼みたいな形状でも、カッコ良ければ全然オッケーィ

書込番号:8341110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング