『いつ買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『いつ買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

標準

いつ買うか迷っています

2008/11/07 09:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:21件

はじめまして、私はコンデジユーザーで、DMC-TZ1、DMC-TZ5、DSC-H7を持っています。
望遠で動きものをとることが多いのですが、どうしても一眼レフには踏み切れませんでした。

小さくて、気軽にバックに入れて持ち歩けるサイズが欲しかったのと、わりとめんどくさがりなので、細かい設定が苦手です。
そして、あの無骨な外観も、あまり好きになれません。

普段はTZ5を持ち歩き、どうしても望遠が足りないときにはH7を持って行きますが、やはり15倍くらいの望遠だと画質がかなり悪いんです。

今回G1が出たので、このくらいのサイズならぎりぎり我慢できるかなと思い、そろそろ一眼(レフではありませんが...)デビューしようと思いました。

ニコンやキャノンだと本体が小さくても、高倍率の望遠ズームレンズはかなり大きくて、お値段も高いですよね。
それに、大きすぎるレンズはお洒落さに欠けると思います。
その点、マイクロフォーサーズは、200mmでもかなりの望遠になるらしいのでお得だと思いました。
出来れば、もっと軽くて、もっと出っ張りの少ない望遠ズームレンズがあればいいのですが...

k-mも、本体のわりにレンズが大きすぎて、バランスが悪いと思います。
カシオのEX-FH20やEX-F1も考えたのですが、撮像素子の大きさや、レンズも、将来新しいのが出ることを期待してみると、こちらの方が良いような気がしました。
それに、細かいことはわかりませんが、サンプル画像を見比べてみれば、コンデジとG1の画質の違いは、ド素人の私でもわかるくらいだと思います。

でも、出来ることなら、もう少し小さくして、コンデジのようなデザインで、白かピンクを出して欲しかったです。

その方が、浜崎あゆみの宣伝よりも効果があると思うのですが...
着物姿の女性のコマーシャルは、結構気に入っています。

来年の春に新しいのが出るそうですが、それまで待てないような気がします。
毎日少しずつ値下がりしているようなので、買いたい気持ちを我慢しているのですが、いつまで我慢できるかわかりません。

書込番号:8607008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/07 09:55(1年以上前)

H7は換算465mmの望遠ですが、G1の望遠ズーム(200mm)は換算400mmなのでH7より弱いですよ。
オリンパスE−520の超望遠600mmキットはいかがですか?。

望遠で動き物なら、電子ビューファインダーでは表示にタイムラグがありますので、光学ファインダーのある一眼レフがいいと思います。

書込番号:8607093

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/07 10:29(1年以上前)

マイクロフォーサーズは「将来性のある規格」なので、いってしまいましょう。

すでにデジイチをお持ちなら、本命、来年出るオリンパスのものがどんぴしゃり
だと思いますが、写真って、カメラがなければ撮れないです。買えば買った日か
ら撮れます。機材が変われば写真も変わります。

まぁたしかに動きモノを撮る・・・という用途に、マイクロフォーサーズが向いて
いるかは微妙なんですが、ね。でも理想を言い始めると、「E−3に50-200mm」
てな話になるわけで(2キロになります)、妥協というか、バランスの問題ですよ
ね。

カメラ店の店頭ではわかりにくいでしょうが、取りあえず望遠付けて試し撮りして
感覚が合えば買ってしまわれてはどうでしょうか。違和感があったら見送りという
ことで。

書込番号:8607198

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/07 10:38(1年以上前)

こんにちは 優柔不断猫 様

このあときっと2倍のテレコンが出るでしょう。 400mmの望遠相当にしては本当に小さいですよね。 テレコンではくらくなるのが難点ですが,このクラスでこれ以上の望遠に手ぶれ補正をつけて出してくれるかどうか不明です。 本当に望遠がお好きならフォーサーズ規格の方がよいかもしれないと思います。 でも,まずは気に入ったものをお買いにあるのがよいのではないでしょうか。 何を書いているかわかりにくくて済みません。

書込番号:8607230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/07 13:27(1年以上前)

動画対応は次期機種からということになっていますが、必ず対応してくることでしょう。
ただ動画はビデオ専用機で撮影すると言うならとくに必要はないかもしれません。
あればあったで便利だというだけです。
背景がぼけた動画とかビデオでは撮影が難しかった絵がデジタル一眼では撮影できるのがメリットです。
私は軽さはデジタル一眼においても大きな性能の一つだと思っています。
重いと荷物になるので外に持ち出すのには気合がいります。
つまり旅行などで気楽に撮影しようと思うなら軽いことは絶対条件です。
持ち出すことすら荷物の重量を考えてできなければ、機材としての意味がありません。
そのような点から、小型で容積もあまり取らないG1はデジタル一眼としてはとても良くできていると思います。

動く対象物の撮影ならキャノンの50DやニコンのD300などのほうが動くものに対する撮影性能では優れています。
ただしそれらはレンズも含めるととても重く大型になります。

G1を購入して後で後悔することがあるとすれば、たぶん次期機種で動画撮影機能が搭載されてきた時でしょう。
この機種はマイクロフォーサーズ規格発表から期間をおかず発表された機種なので動画にも対応しているマイクロフォーサーズ規格であるにもかかわらず、動画機能が搭載されていません。
つまり動画機能が搭載された機種が発売されると価格も一気に下がるものと思われます。
ですからG1を購入するにしても少なくとも来年の春まで待つことができるのなら待ったほうが安く購入することができるとは思います。



書込番号:8607723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/07 14:46(1年以上前)

>このあときっと2倍のテレコンが出るでしょう。

問題は、F5.6のレンズに2倍テレコンでAF出来るかどうかでしょうね?

書込番号:8607952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/08 01:16(1年以上前)

>マイクロフォーサーズは、200mmでもかなりの望遠になるらしいのでお得だと思いました。

撮像素子のサイズが他社一眼レフに比べて小さいだけです。
それによるメリットです。(他社の物ほどAF制度も要らない、というのも。)
それによるデメリットも当然あります。


>出来れば、もっと軽くて、もっと出っ張りの少ない望遠ズームレンズがあればいいのですが...

コンデジの撮像素子のサイズにすれば可能でしょう。


>>このあときっと2倍のテレコンが出るでしょう。

>問題は、F5.6のレンズに2倍テレコンでAF出来るかどうかでしょうね?

できるんですか?
素人考えとしては無理な気がしますが。

書込番号:8610611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2008/11/08 08:01(1年以上前)

>白かピンクを出して欲しかったです

そう思います、ブルーより白のほうが例え売れなくてもインパクトがあります。
他社では高額な白レンズが存在するし、白に違和感は無いと思います、
女性向けを謳うなら、白ボディも良いかもです、勿論レンズも。
デジカメは消耗品、冒険して欲しいな。

書込番号:8611273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/08 08:32(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございますm(_ _)m
今日も値下がりしてますね。
つい、もう少しと、欲が出てしまいます。

花とオジさん様
オリンパスE−520はデザインがちょっと...
一眼っぽくない方が格好いいと思っています。
それに、光学ファインダーは、多分使わないと思います。

quagetora様
私も、マイクロフォーサーズは「将来性のある規格」だと思います。
ここでは、一眼レフマニアの方の書き込みが多いので不評のようですが、これは、もともとそういうマニアの方を対象に販売しているものではないと思います。
重かろうと、大きかろうと、是が非でも完璧なものを持ちたいと思う方は、そういうのを持てばいいと思います。
コンデジユーザーから一眼レフに移行された方は、これくらいの軽さで、これくらいの性能があれば充分だと思う方が、意外と多いのではないでしょうか?
G1を買って後で後悔する方は、あまりいないような気がしますが...

梶原様
私は、将来はもっといろんなレンズが出るような気がします。
コンデジに物足りなくなったユーザーが一眼に移行したとしても、多分、重たい一眼レフは押し入れの肥やしになる確率が大きいと思います。
ですから、マイクロフォーサーズは女性ユーザーには、歓迎されると思います。
私は手が小さく腕力が無いので、大きな望遠レンズをつけた一眼レフは、とても持つ気になれません。

アスコセンダ様
動画は、今持っているDMC-TZ5、DSC-H7にも付いているので大丈夫なんです。
でも、付いているにこしたことはありませんが...
来春まで我慢できるかどうか...

そうなんです、軽さや小ささが、私にとっては一番大切な条件です。
どんなにいいものであっても、重たいカメラをもって旅行に行くのは、考えただけでも憂鬱になります。
キャノンやニコンが、動きものに強いのはわかりますが、あの、望遠レンズの大きさや重さを考えると、多分、買うことはないような気がします。

そうですね、来春まで待てばきっと安く買えるんですよね。
でも、新しいのが出たらきっとそっちを買ってしまいそうですよ。

じじかめ様
テレコンっていうのは、まだ使った事がないんですよ。
でも、望遠距離が伸びるのなら、発売されたら使ってみるかもしれません。

αyamaneko様
αyamanekoさんは、完璧なものを求めていらっしゃる方のようですから、重さや大きさに対しては何の抵抗もなく、その反面、小ささや軽さ、デザインに関しては、なんのメリットも見いだせない方のようにお見受けいたしました。

マイクロフォーサーズの撮像素子のサイズが他社一眼レフに比べて小さい事くらいは、ド素人の私での知っていますよ。
だから、200mの望遠でも倍になるわけですが、そんな分かり切ったことを書いて恥ずかしくありませんか?
言うほどのデメリットとは思えませんが...
他のメーカーの入門機に比べて、G1の画質が劣っているとは、私には思えません。
でも、レンズ一体型の高級コンデジのサンプル画像と、G1との画質の違いは私のようなものにもはっきりとわかります。
ですから、このカメラが気に入ったんですよ。

その後のコメントも、ちょっとどうかと思います。
このような方のアドバイスをまに受けて他の機種を購入した方は、きっと後悔するのではと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:8611344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2008/11/08 09:46(1年以上前)

優柔不断猫 様
私もあなたと同意見です。銀塩時代カメラをかなりそろえましたが今は眠っています。
撮影対象も代わりコンデジの軽快さにひかれ、使っていましたが・・・・・

デジイチデビューを考えサイズ・重量はオリ420と決めた時、マイクロの発表。
発売をまっていました。後は価格ですね。量販店で10万切れば、我慢できなくなるかも。
春まで待つのがいいのですがねーーーーーーー

書込番号:8611594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/11/08 11:42(1年以上前)

優柔不断猫さんこんにちは
私も小型軽量に惹かれている一人です。
現役記者時代は会社標準のニコンに対し、OM1で高校野球やアイスホッケーを撮っていました。MDつきでニコンF2フォトミックと同じ重量、ちゃんと毎秒5駒とれるんですから。
キャノンがEOSに変わってからも、10Dが出るまでニューF1でした。あの馬鹿でかいEFレンズが嫌いだったのです。
デジタルのメリットとMFの限界から乗り換えましたが、以来常用機はコンデジのリコーGX、コニミノA200、ニコンクールピクスP5000と、小型中心になりました。
G1はA200なみのボディにはるかに優れた画質と見やすいファインダー、ほぼ実用的なAFを搭載して、魅力的ですが、手振れ補正機能は弱いように思えます。

いずれカメラ雑誌が比較してくれるでしょうが、A200では1/6秒でフラメンコを手ぶれさせずに撮れました。G1ではMF用に拡大すると、45mm1/60秒でも震えが止まりません。
その代わりA200のAFは、暗いところでは無限遠と至近を往復してから「ジー、ジー、パシャ」という具合。MFでは拡大しすぎで画素のセルが見えるだけ。ピントどころか、どこを見てるのかさえわかりませんでした。
あの小さいレンズに手ぶれ補正機構を組み込んだのはすごいと思いますが、はたしてどれくらい効果があるのか、先達諸氏のレポートを待ちたいと思います。

書込番号:8612046

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/08 11:55(1年以上前)

こんにちは 優柔不断猫 様

最初の私の書き込み,何を書いているのか訳のわからない文章ですみません。 少し頭が整理できたと思いますので,また書きます。

望遠レンズは,どうしても大型になります。 フォーサーズは,センサーサイズが小さいので35mmフルサイズといわれるものと比べると望遠レンズはコンパクトです。 でも,マイクロフォーサーズは,フォーサーズと同じ撮像素子で,レンズマウントから撮像素子までの間隔がフォーサーズより短いので,望遠側ではメリットが出ないのではないでしょうか? 逆に広角側は,フォーサーズより有利になるのではないかと思います。

今の2本のレンズはできがよいようですので,その2本で満足できるなら良いと思いますが,将来の望遠側へのレンズ展開で,今のフォーサーズ用レンズと同じ明るさでよりコンパクトなものが安価で出てくるかということになると,どうかなぁと思います。

書込番号:8612100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/11/08 17:34(1年以上前)

梶原さんこんばんは
お説の通りだと思います。キットレンズの標準ズームの作例を見て歪曲収差と周辺減光の少なさに驚いたのですが、これこそミラーをなくしてレンズと受光面を近づけたため、素直な設計ができたからだと思います。
そう考えると、リアコンバーターを使って従来の4/3のレンズを流用するのは、ワイド側に関しては望ましくないと思います。
逆に望遠側はお説のように撮像素子(電子フィルムとでも定義しましょうか)の周辺まで光軸に平行に光を導く、デジタル用の設計がしにくいので、倍率色収差が取りにくいとか、レンズの全長を短くしにくいとかのデメリットがあるかもしれません。
その意味では、このマイクロフォーマットは一眼形式より、昔のライカのようなコンパクト形式に向いているかも知れません。オリンパスが発表したモックアップがオリンパスペンを思わせるのも、そんな意図もあるんじゃないでしょうか。

書込番号:8613258

ナイスクチコミ!1


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/08 22:28(1年以上前)

 私も購入予備軍です。
 とりあえず冬の間は撮る物も少ないから・・・と自分に言い聞かせて日々凌いでいます。 

 来春に動画撮影の出来る後継機が出ると聞いてます。
 キットレンズは 14-140mm という噂です。
 動画を撮る機会が皆無だとしても、日常スナップはこれ1本でいける?と期待してます。

 あと自分は山へ行く関係で広角が欲しく、同じく来春に出るとされている広角 7-14 を買えば、割に少ない費用で 7-140 が揃うかな?と。
 更に翌秋の運動会シーズンまでに、望遠端が300mm(35mm換算600mm)あたりが出ると、これまた無駄な支出がなくてベストかなぁと夢見ています。

 あ、「14-140 よりも 14-45 + 45-200 の方が画質がいいはず」、という意見も承知してますが、最初からレンズ沼に飛び込むのも・・・(汗)

書込番号:8614599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/09 10:26(1年以上前)

皆様、また沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m
今日もまた値段が下がりました。
もう、少し下がるかなと思ってじっと我慢しています。

エントリーマン様
そうですよね、白だったら年齢や性別も選びませんし、とても綺麗だと思います。
あの、地味な赤は、女性からもあまり好まれないような気がするのですが...
マイクロフォーサーズが、コンデジのようにもっとポピュラーになれば、カラフルな色が沢山出てくると思いますよ。

ぽんかんでこぽん様
やはり、重いものは出番が少なくなってしまいますよね。
女性はもちろんですが、男性の方も、機動力ということを考えるとやはり小さな方が出番が多くなると思います。
そして、本体だけじゃなく、望遠レンズの大きさを考えると二の足を踏んでしまいます。

そうですね、春まで待てば安くなるのはわかっているのですが、なかなか我慢出来ませんよね〜

デコボウ様
デコボウさんは、沢山の一眼レフを使いこなしていらっしゃるんですね。
私は一眼レフは持ったことがないので、難しいことはさっぱりわかりません。
G1は、動きものの時には手ぶれ補正が微妙なところはありますか?
でも、私は今までTZ5やH7で動きものをとっていましたから、それに比べれば大分いいように思うのですが...
ある程度、ピンぼけの部分を楽しんだりしていますが、ファインダーを使った方が手ぶれはしにくいとは思いますが...

梶原様
そうなんですよね、望遠レンズの大きさが、一眼レフに踏み切れなかった一番の理由です。
もっと小さなサイズが出ないかと思っているのですが、出る可能性はないのでしょうか?
今ので満足できるかどうかは、実際に持ち歩いて使ってみないことにはわかりませんよね。

kbys64様
やはり購入予備軍の方がいらっしゃるんですね。
後は価格の問題でしょうか?
私も、望遠端が300mm(35mm換算600mm)のレンズがあればいいなーと思います。
望遠以外は、あまり使わないかもしれません。
それで、オリンパスからもっと小型のマイクロフォーサーズが出れば、また欲しくなってしまうかもしれません。

書込番号:8616445

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/11/09 14:21(1年以上前)

こんにちは。

自分もG1気になってます!店頭での展示品もレンズ交換含め少し触ってみました。
気軽に持ち出せる感じで良いですね。

他スレ等で様々、ご意見みられますが、
自分としては小型軽量に特化した部分でぜひ購入して試してみたい機種です。

個人的にはレンズシステム構築というより小さいダブルズームで完結させてたいです。 

コンデジのようで一眼、一眼のようでコンデジ感覚ですかね。

オリンパスの一眼使っていたので4/3規格自体は何等心配してません。

標準ズームの方はまあまあ小さくて良いのですが
望遠ズームの大きさは普通?ですね。

オリの4/3のダブルズームセットの望遠の方が小さいですよね!
焦点距離違いますが…

テレ側の焦点距離をも少し抑えてくれてたら、も少し小さくなってたのかなあ…
我慢出来て!急がなければ、これから出るズーム(14-150です)の感じ見てからでもよいかと思ってますが…。
その頃には価格も更に下がって落ち着いてくれてるかなあ…。

書込番号:8617353

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/11/09 19:00(1年以上前)

すみません。
上記レスの訂正です。
コレからでるズームですが、14-140でした。

書込番号:8618517

ナイスクチコミ!0


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/09 20:08(1年以上前)

優柔不断猫さん、こんにちは!

私もG1が発表になったときに、オリンパスのE420を処分し、Wズームの購入を決めましたが、買い時で迷っています。とりあえずは、9万円を購入価格に設定してます・・・

コンデジユーザーが気づかないデジ一の悩みに撮像センサーへのゴミがあります。パナはオリンパス譲りの最強のゴミ取り機能がありますので、レンズ交換も安心です。
他社にも同じような機能が付いたものがありますが、その効果において、気休め程度と考えています。

私がG1を購入する理由は軽量・コンパクトとこのゴミ取り機能への安心感なので、アダプターを介して、フォーサーズのレンズを付けると、どうしても大きく、重くなってしまいます。それで、買うならWズームと決めています。
あとは、パンケーキレンズとマクロがあれば、システム完成です。

書込番号:8618834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/11/11 14:41(1年以上前)

優柔不断猫様

いつ買うか迷っています というのが本題なのでしょうか?
春まで待つと安くなるとかレスが入っていますが、待てるかどうかとか?
他の機種についても長短を比較して、こちらの機種が良いと判断されているわけですから、
いったい何を相談したいのでしょう? レスに対する応答を読んでいると、ご自身で決まっているようですね。
何も他の人の手を煩わせる必要などないと思います。迷っておられるような迷っていないような妙な印象です。

書込番号:8626345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/11 18:30(1年以上前)

購入するまでああだこうだといろいろと迷ったり、買う機種が決まったら決まったで少しでも安く購入したいと思うのは人情です。
そんな時にアドバイスを求めることができるのが価格コムの掲示板だと思います。

最近は機能や撮影した後の感想など性能に関する書き込みが多く、価格に関するものが少ないですが、私としてはもっと価格についての書き込みもあったほうが良いなと思っています。
小型軽量なデジタル一眼の機種が良いとスレ主さんは決められているようですが、G1はその条件にはあっていても発売間のないマイクロフォーサーズ規格の製品です。
価格や機能のことも含めていつ買うか迷われて当然です。
もっとも購入するまでのそのような期間がまたそれはそれで楽しくもあるのですが。
私の場合は初めてデジタル一眼の購入を決意してから実際に購入するまでの期間はそうでした。



書込番号:8627006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/11 18:35(1年以上前)

買う事も、買う機種も決まっているのに、注文して実際にブツが手元に届くまで、あーだこーだとここで気を紛らわせる事もあります。

書込番号:8627028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/12 07:13(1年以上前)

みなさん、あーだこーだとわけがわからないことをいって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ほんとは、とてもいいものだから、迷ってないでさっさと買いなさいよ、といって背中を
押して欲しかったのかもしれません(笑)

でも、一眼レフの望遠レンズのお値段や、大きさを知っていても、そちらを推す方が多い
ということに驚き、また考えさせられました。
私のようなものが、一眼デビューは、10年早いとまでは言わなくとも、時期尚早なのか
もしれませんね。

もう一度、コンデジのEX-F1やEX-FH20も、視野に入れて検討してみようと思います。
望遠で、軽くて、お値段も手頃で、画質もそこそこというと、その辺しか無いのかも知れ
ません。

皆様、どうも有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:8629597

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/12 07:23(1年以上前)

こんにちは 優柔不断猫 様

G1のキットレンズは,望遠も非常にコンパクトですばらしいですが,それ以外のフォーサーズ用の望遠レンズも,35mmフルサイズ用の望遠レンズと比べれば非常にコンパクトです。 それにアダプターをつけて使用しても,フォーサーズのカメラで使用するのと同じサイズです。 アダプター分は,もともと短かったものをもとに間隔にするためなので,その分フォーサーズのカメラより全長が長くなるわけではありません。

私はフォーサーズの50-200を持っていますが,それでだいたい事足りています。G1のダブルズームはその焦点域をカバーしていますので,私にとってはそれで十分です。 おそらく,優柔不断猫様にとっても十分ではないだろうかと思いますので,あまり我慢なさらずに,まずはG1をお買いになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:8629610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/12 09:48(1年以上前)

あ”ぁ〜!。
上で、
>・・・あーだこーだとここで気を紛らわせる事もあります。
と言っているのは私の事ですよ。

書込番号:8629923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/16 07:29(1年以上前)

梶原さん、花とオジさん、ありがとうございますm(_ _)m

確かに私の書き込みって、何が聞きたいのかよく解らなかったと思うんです。
最初は、自分の気持ちとして、90%以上G1を買うつもりで固まっていたんですよ。
でも、こちらの書き込みをみているうちに、だんだん不安になって来ました。
レンズをつけたままで気軽にバッグに入れて持ち歩き、さっと取り出してパッと撮る
、というような使い方は、邪道なのかなと思い始めました。
素人考えで、コンデジと同じ感覚で使えるものと思っていたんですよ。
それで、無理だなと思い、最近EXILIM EX-F1を買う方針で90%固まったのですが、
G1の値下がりをみて、またうじうじと迷い始めました。

ほんとに、優柔不断ですいませんm(_ _)m

書込番号:8647242

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/11/16 12:28(1年以上前)

はじめまして
優柔不断大いに結構!じゃないでしょうか?
誰に何を言われようとお金を出して買うのは、そして実際に使うのはご自身なんですから(^-^)
迷っているうちに値段も下がるし、実際に購入した方の声や作例も見れるし悪いとは全く思いません
急いで買って後悔するよりずっと利口ですよ
気軽にバックに入れて持ち歩くのは邪道どころか、まさにパナソニックがアピールしている使い方ですし

参考になるかわからないですが、自分の「買い時」の作り方をご紹介します
決めるのは値段と時期
つまり「この値段以下になったら買おう」「その値段まで下がらなくても○月○日には買おう」とまず決めてしまうやり方です
期限はイベントだったり花の季節だったり今の時期ならクリスマスのイルミネーションだったり自分の撮りたいものに合わせて設定します
実際買いに行って売り場で迷うこともありますがただ漠然と迷うよりは頭が整理されるので有意義な迷いを楽しめます
スレ主さんもぜひ迷うことを楽しんで下さい!
余談ですが昨日ピンクのLEDを使ったイルミネーションを見ました。去年は見なかった色なので急に撮影心がわきましたがあいにくカメラ持ってませんでした…来年の動画モデルまで待つつもりがG1欲しくなってます(;^_^A

書込番号:8648236

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/16 17:28(1年以上前)

R一郎さまに同意。

規準を決めてしまえばいいんです。「レンズキット9万円以下になったら買い」。
これは私も考えていましたが、「安くならなくても何月何日になったら買い」、
これは考えつきもしない手でした! これで私の悩みもほとんど雲散霧消しそう
ですね。

書込番号:8649290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/20 09:16(1年以上前)

R一郎さん、quagetoraさん、アドバイス有り難うございましたm(_ _)m

もう少しで誕生日なので、自分へのプレゼントに買おうと思っていたのですが、
ついに我慢できずに、昨日通販で注文してしまいました。

黒だと安いんですけど、やはりG1は赤が素敵だと思い、86830円でもいい
かなと思いました。
何時届くかわかりませんが、わくわくします(^^)

書込番号:8665538

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/20 17:45(1年以上前)

スレ主さま、ご購入おめでとうございます。

優柔不断を自称するスレ主さまが決断できたことに、何よりも拍手!

書込番号:8666917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング