『α700と40Dどちらでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

『α700と40Dどちらでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットを新規書き込みα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

α700と40Dどちらでしょうか

2008/04/05 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

クチコミ投稿数:23件

選択に知識が不足で判断に困っております、画素数200万はあまり気にしなくていいでしょうか、手ぶれ補正がボディにあるほうがレンズが安く買えるのでは? ファインダーの視野率と
倍率では40Dが優位か?しかしアイスタートシステムにも魅力あります。なんといっても価格です過去レスでCANONの事情なあるのでしょうがX2が1200万台で先発機種とのバランスにユーザーの混乱もあるのではと思います。SONYレンズはタムロンのOEMだとききますが どうでしょうか。 どうぞ 使っておられる皆さん教えてください。

書込番号:7633165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/05 15:12(1年以上前)

40D

書込番号:7633185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/05 15:37(1年以上前)

こんにちは。

カメラで選ぶより、レンズで選んだ方が良いと思います。
自分にとって、より魅力のあるレンズを揃えている方を選んで下さい。

デジタルの場合、カメラ自体は消耗品のようなものですから。(^^;)

それと、一眼レフの場合、望遠系の手振れ補正は光学補正の方が具合は良いですね。

書込番号:7633263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/05 15:39(1年以上前)

毎日が青春ですさん こんにちは

40Dとα7Dを使っております

今どのメーカーのレンズも全く持っておられないのでしたら
どちらを購入されても良いかと思います!
後は機能面でお選びになられればと思います

40DはUSM付き純正レンズなら動体に対して凄く速いAFスピードが得られます
ライブビューもありますので花などマクロ撮影がお好きでしたら
画面を拡大できてとても正確なピント合わせも出来ます

α700は操作性がとても良いです
ダイヤルやボタンは指で操作しますが
それらをお好きな機能に入れ替えられますので
良く使う機能を使いやすい指で操作することができて
この部分は私はとても好きです!

御存じのアイスタートは「入り、切り」も出来ます

AFで選ばれるなら40D
露出で選ばれるならα700かと思います

書込番号:7633269

ナイスクチコミ!5


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/04/05 16:40(1年以上前)

 せっかくのα版なのでα700をおすすめします。私はKissDXとα700を使用していますがやはり手ぶれ補正がついていると安心感が違います。エントリー機と中級機の差があるのでKissには申し訳ないのですが今ではお蔵入りとなっています。それとαにはツァイスやGレンズと言った良いレンズもありますし、秋には手ぶれ補正内蔵のフルサイズ機も出ると思います。
 
 AFに関しては迷う時(コントラストの低い被写体や周りが暗いとき)以外ではAFが遅いという感じはないです。本体も中級機としては軽量で手ぶれ補正のおかげで三脚を持たないで軽快に撮りに出れますし、VGA液晶はきれいでワンタッチでピクセル等倍になるため撮った画のピントの確認がしやすいと思います。あとUDMAのCF対応なので取り込みも読み込みも早いです。
DROと言う逆光補正もあり白飛びを押さえることもできます。
 
 CANON機は撮ることにかけては長けていますが、その分PCとの連携やTVとの連携、背面液晶、高速CFカードの対応等に遅れています。α700では標準でリモコンがついていますしね(これはなかなか便利ですセルフタイマー使わずに離れたところからシャッターが切れます)

書込番号:7633460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2008/04/05 18:25(1年以上前)

早速ご親切なアドバイス感謝します、レンズは純正もタムロン製ならば登山や花・孫を被写体になることが多くA18DiU18〜250を考えております、一方40Dへの信頼性は十分でしょうしサービスSTも大阪梅田にあり頼りになります。AFの速度・各種設定の操作性を考えれば やはりsonyでしょうか 多くの方から頂いたアドバイスを参考にしてα700にしたいと思います。 有難うございました。

書込番号:7633794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/04/06 01:54(1年以上前)

亀レスですが。
今までど一眼レフを所有されていないのでしたら、どちらでもいいと思います。

デモ機を触って、不満の少ない方にされては?
(持った感じ(重さ、大きさ)、操作性、ファインダー、価格など。)

αのほうが軽くていいかもしれません。
(これは個人差ですが。)

書込番号:7635976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/04/07 01:13(1年以上前)

>レンズは純正もタムロン製ならば・・・(以下省略)

純正レンズの一部にタムロン製のOEM(共同開発?)はありますが全てではありません。
コニカミノルタ製のOEMとソニー製造(製造元不明)のレンズの方が多いですよ。

DT18−250であればタムロンのA18のOEMと言われていますのでどちらでも良いと思います。
個人的にはレンズセットのDT16−105はとても良いレンズですのでこちらをオススメします。

本体は全般的にα700の方が使いやすいですよ。
MFを使わない、動体を撮るのが主であれば40DやKissX2が良いです。

書込番号:7640732

ナイスクチコミ!0


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/04/08 19:32(1年以上前)

こんばんわ。
先日α700を買ったものです。
ワタシも40Dを検討したことがありましたが、結局α700になりました。
まずα100を持っていたこともありましたが、
α700にした決め手として

1.手振れ機能がボディ側にありレンズの選択が広い。
キャノンもたくさんありますが、手ぶれ機能をどのレンズでも活かせるのは魅力です。
2.操作性と液晶のできがかなり素晴らしい。
液晶は感動モノです。あの解像度はピカイチです。
特に縦位置グリップをつけるとさらに操作系の魅力が増します。
縦構図の写真を何のためらいもなくスムーズに撮影できます。
ボディのウエイトバランスがとにかく素晴らしくなるため、
重くはなりますが、重さは全然気になりません。

またレンズの方ですが、DT16-105のレンズはかなりいいみたいです。
ワタシは結局明るさ重視でSIGMA 17-70/F2.8-4.5MACROにしましたが、
あのサイズレンジは非常に魅力です。
総じてα700は明るいレンズの相性はどれもかなりいいみたいです。
とにかくシャッターレスポンスがいい。
好き嫌いがあるかもしれませんが、あのシャッター音いいですよ。
最後にボディのデザインとカラーリング。
あのシナバーの色で軽さを出しているαのデザインワークが気に入ってます。

あくまでご参考まで。

書込番号:7647559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/04/17 22:23(1年以上前)

レンズの財産が無いのなら40Dに1票!
今なら1万円のキャッシュバックしてますから実質73000円程度、α700が仮に113000円としてその差4万円は大きい!17-85セットなら2万円のキャッシュバックでさらにお得!

書込番号:7687504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/04/18 11:16(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとうございます、随分考えました結果 通帳の軽さに見合った価格
まで頑張ってくれた(価格comよりも安く)手ぶれ補正ありでライブビユーのA350にしましたありがとうございました。

書込番号:7689536

ナイスクチコミ!1


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/05/05 22:30(1年以上前)

α350ご購入おめでとう御座います。
キヤノンはどちらかと言うと商業的な香りの発色に思います。
αはミノルタ時代から自然体で柔らかい絵作りです。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/planar85za/images/1691950

書込番号:7767333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/06/18 04:17(1年以上前)

ソニーのハイビジョンストレージはすごい!DVDにコピーして楽しんでます。

書込番号:7955393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/10 08:03(1年以上前)

超亀レスですが、私的には、リングUSM(マイクロUSMは遅いですが)のAFスピードの速さに扱いやすさや、レンズバリエーションから40Dがおすすめと思っていたのですが…

ソニーは今後の展開が楽しみです。

書込番号:8055626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/07/10 08:23(1年以上前)

takuo33さん

キヤノンですが、何を持って商業的な発色なのか教えて下さいますか?

過去の機種と現行機種では色使いに違いがありますし、レンズによっても変わってきます。その辺りのことはご存知の上なんですね?

書込番号:8055676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット
SONY

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング