『長く使えそうなゴキゲンスーパーサブです♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『長く使えそうなゴキゲンスーパーサブです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件
当機種
当機種

レンズはSIGMAの50mmF1.4

モデルは8月生まれの次男(第4子) 自分の指で引掻いた傷が痛々しい

今更ながら20Dに惚れちゃいました♪



今までメインに50D、サブで10Dを使用

10Dはそのガタイの良さ(二桁EOSの中で多分最大級)が気に入り
手に入れたんですが何をやるにも時間がかかる困ったチャンでした

サブ機としてはそれでも事足りてたんですが
色々思うところあって今回キタムラのネットで
付属品全て付いた美品中古20Dを16800円で購入

届いた20Dはネットで見ていた以上に綺麗だったので
それだけで満足してましたがショット数が気になり
キャノンのSCでセンサー清掃してもらうついでに
ショット数確認してもらったところ何とビックリ

2436回♪

年式から考えてシャッター交換後の数字とは思いますが
外観の使用感から考えるともしかしてもしかすると・・・・

って感じですw

まだ手入れて3日ほどですが10Dに比べると何もかもが快適

画素数こそ負けてますが使い勝手は50Dと遜色なく
色々な場面で活躍してくれそうでとっても満足してます

書込番号:13687646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/28 00:43(1年以上前)

え?

”ごきげん”なんて死語お使ってるから、お孫さんのお写真かとおもったら
パパさんなんだ。  \(^▽^@)ノ

赤ちゃんかわいいね。  (^ー^* )

書込番号:13687784

ナイスクチコミ!4


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2011/10/28 00:56(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

ごきげんだぜ〜♪

40超えなんでここら辺のワードに抵抗ないかも(恥

>赤ちゃんかわいいね

お世辞でも嬉しい言葉、ありがとうございます
私に似なかったおかげか堪らない可愛さに毎日やられてます(超親馬鹿

書込番号:13687835

ナイスクチコミ!1


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/28 01:05(1年以上前)

良い中古をゲットされましたね

20Dは、モニター画面が寂しいですがレンズによりびっくりするような絵が撮れますね

自分の20Dもサブ機になりましたが、気楽に使える一台としてガンガン使用して行きます。

しかし50Dと比較しても遜色ないとは、驚きですね
シャッター音は、負けていない事は、確かですけど

撮ったど〜って感じで重厚ですね

大切にしてあげて下さい。

書込番号:13687880

ナイスクチコミ!2


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2011/10/28 01:23(1年以上前)

>PIC guamさん

ホント掘り出し物でした♪

>しかし50Dと比較しても遜色ないとは、驚きですね
>シャッター音は、負けていない事は、確かですけど

別の50Dユーザーさんから怒られそうですがド素人から
抜け切れない私の感想なんで話半分でお願いしますw
(シャッター音に関しては自信を持って言えますねww)

>大切にしてあげて下さい。

了解しました♪

書込番号:13687930

ナイスクチコミ!0


LingZhiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 上海生活情報@ボスブロ 

2011/10/28 03:59(1年以上前)

20Dでデジイチデビューした2年生です。
半年前に訳あって(盗難)なくなく40Dに買い換えたのですが、いまだに20Dの方がしっくり来る感じです。
友人からKiss x4を借りたりしたのですが、どうも新しいのは横着しちゃって。。。
限られた条件(旧型機)の中で、どうやって撮っていくのか?
20Dは、こうした試行錯誤した結果をキチンと表現してくれる機械だと思います。

EURO Sさんの書込みを拝見して、私もまた欲しく、あのシャッター音を肌で感じたくなりました。

書込番号:13688130

ナイスクチコミ!1


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2011/10/28 09:40(1年以上前)

>LingZhiさん

>いまだに20Dの方がしっくり来る感じです。

私にとっては初20Dなんですが上記の言葉、凄く理解できます
今の身の丈にあったような背伸びしてない感じが心地良いですね

自分を向上させるには上位のハイパワー(7D等)が必要になると思いますが
合間合間に肩の力抜いて力まない撮影を楽しむなら20Dは最適かなと思います

書込番号:13688645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 趣味の部屋 

2011/12/30 00:53(1年以上前)

20Dなかなか良いでしょ♪

私なんかまだ20Dが現役です。

40Dで乗り換えようかと思いましたが

結局踏み切れず、50Dでも同様。

60Dでは方向性が変わり

7Dまではいらない・・・

結局20Dで事が足りてしまう。

液晶が小さい事やCCDの清掃が面倒など今のモデルから
すれば不便な点もありますが
カメラとしての基本機能はしっかりしてる良いカメラだと思う。

だからまだまだ壊れるまで使ってやろうと思います。

書込番号:13957213

ナイスクチコミ!2


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2011/12/30 04:49(1年以上前)

>テクマルさん

書き込みありがとうございます♪

最近の機種の高画素化によるデータサイズの肥大化は我が非力なPCには馴染まず
コンテスト級に作品を仕上るよりも「今の一枚」を数多く残すことを重視する私としては
20Dはベストマッチなカメラです。(と言うか腕があれば20Dでも充分な作品狙えますね)

20Dを使うと高画素の呪縛から開放されちゃって1DmarkUなんてお古なカメラも手に入れちゃって
日常の1枚は20D(機動力重視)、瞬間な1枚は1DmarkU(食い付くAFと連写性能)
暗所系な1枚は50D(使い勝手の良い高感度性能)で使い分けして楽しんでる今日この頃です。

書込番号:13957631

ナイスクチコミ!2


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2011/12/30 08:34(1年以上前)

ちなみに現在の20D運用状況ですがレンズをEF50mmF1.8U一本に絞って使っています
(気持ち中望遠気味ですが以前からSIGMAの50mmF1.4使っているんで馴れました)

超軽量レンズということで縦グリ付ですが機動力は◎でコンデジ感覚で使ってます

ボディ&レンズ共に中古を超格安で入手したお気楽軽快に扱える仕様と言う事で
私以外の家族(特に子供達)に唯一常時使用許可を出してるデジイチだったりします
(50D&1DmkUは重量級で価格もチョイ高なんで持たせること自体怖いですw)

書込番号:13957912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 趣味の部屋 

2011/12/30 22:32(1年以上前)

EURO Sさん こんばんは

いい使い分けされてますね♪

私はスポーツ系はEOS20D(万が一のサブとしてEOS KISSNも使う)

旅行や風景・スナップはパナのG1かGF1と使い分けてます。

書込番号:13960786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング