『Kiss DN vs D40,K100D』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『Kiss DN vs D40,K100D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

Kiss DN vs D40,K100D

2007/03/05 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:38件

こんにちは、D40の購入を検討して店頭にいったらK100を薦められ
ココのサイトを見ていたらKiss DNが今市場で安いので入門者ならいいかな〜って悩みだしたデジイチデビュー間近の素人です。

正直、Kiss DNとD40,K100のカタログ上スペックじゃなくて使ってみた人の意見を聞きたく思います。

撮影は子供メインなんで室内・外が中心でしょう。あとは旅行先かな

できればPC環境からSDが使いたかったんでD40かK100で考えていましたがKiss DNもここにきて格安ですので大きさとか考慮すれば入門機には必要充分かと思い書き込みました。

誰か後押ししてください(T_T)

書込番号:6077524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/03/05 13:36(1年以上前)

キットレンズ2本だけで済ますなら、
どれも似たり寄ったりで たいした差が無いと思います。

こだわるなら、レンズを調べてみましょう。(何を使えるかなど)
値段だけで決めるというより、自分にあったもの 自分でホントに欲しいとおもったものを。

書込番号:6077554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/05 13:48(1年以上前)

こんにちは。
メディアにしてもCF−SD用のアダプターは出てますので、よほど連写をしないのであれば問題は無いのかも?

ほかはニコカメさんと同じ感想です。好きな物を選んでください。

書込番号:6077586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2007/03/05 15:02(1年以上前)

うーん、D40とキスデジNはレンズで手振れ補正対応。
K100Dは、ボディーが対応してますね。

決まりきったレンズのみ使用ならK100Dかな。
でも、写真を撮影する場合の決め手は、最近レンズではなかろうかという気がしてきました。

みなさんがおっしゃるとおり、どんなレンズを使用したいかによりボディーを決めればいかがでしょうか?

単眼レンズで明るく安価になら、キスデジNもいいですよね。
10000円弱で、50mmF1.8。
って具合に調べれば、欲しいボディーに行き当たると思います。

ちなみに、キスデジNの高感度使えますよ。

書込番号:6077767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/05 21:21(1年以上前)

どの位はまるか次第ですね。
レンズキットやWズーム程度でその他の拡張性を考えないならどれでもOKです。
手で触って気に入ったのを買ったほうがいいと思います。

後で色々拡張するならD40はちょっと注意が必要です。
レンズメーカー製の安くて描写のいいレンズをAFで使えないという場合があります。
(タムロン17-50mmF2.8やシグマ17-70mmなど)
これって結構痛いです…。

書込番号:6079145

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/03/05 23:30(1年以上前)

こんばんは
キット(あるいはWキット)ですますなら
D40の価格性能比はかなり高いと思いました。
キットレンズもかなり寄れて便利ですし、それなりにしっかり写ります。
KDXは使用経験はありません。レンズ選択肢を含め総合的に無難な選択でしょう。
K100Dも使用経験はありませんが、手ブレ補正機は打率向上が期待できますね。
(他の手ブレ補正機を3年ほどす要した実感)

D40、気楽に持ち出せて撮影機会が増えますね。
(5Dも使っていますが重たいですしかさばります)

書込番号:6079966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2007/03/06 00:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
自分なりにも気楽さならD40、拡張性を考えたならKissDNとおもてます。店頭でD40は触ったことあるのですがKDNはないのでどこかで探して見ます。デジイチデビューなんで、まずは撮ることなんで使いにくいのだけは避けたいので・・・
K100Dの手振れも魅力はありますよね・・・

皆さんのご意見参考にさせていただきます。m(__)m

書込番号:6080215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/03/07 14:03(1年以上前)

店頭でじっくり触ってきました。
ホールド感やファインダー、シャッター音、操作性などいろいろチェックしたのですが・・・
KissDNはいいですね。でもKissXが欲しくなっちゃいました。(^^ゞ

コスト的にはちょっとシャッター音がうるさい気もするが銀塩カメラももっていたのでペンタックスK100Dかな?

操作性などD40は素晴らしいが・・・味がない気がしました。

みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:6085343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/07 16:30(1年以上前)

>KissDNはいいですね。でもKissXが欲しくなっちゃいました。(^^ゞ

ならべてみちゃうとそうなっちゃいますよね。(^^;)

書込番号:6085670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2007/03/08 15:25(1年以上前)

将来レンズ交換をするのなら、種類が豊富なキャノンかニコンだと思いますが、ニコンD40の場合、決まったレンズでしかAF撮影が出来なかったりという制限があるので、D40はキットレンズでしか撮影しない人にしかオススメできないですね。
D80はいいカメラだと思うのですが・・・
ペンタックスのK100はコストパフォーマンスに優れたいい機種だという評判はありますね。ただ、一眼レフとしてはレンズのラインナップなど少々マニアックだと思います。
以上の点により、私はキャノンのキスデジNをオススメしたいですね。上位機種と全く一緒のレンズが全て使えますし、中級者になっても使い続ける事の出来る機種だと思うので。
キスデジNとキスデジXの写りの差は殆どないです。むしろ、同じセンサーサイズで画素をアップさせたXのほうが画質悪いと言う話もありますが・・・素人目には分かりませんね。
ゴミ除去機能が欲しければX、価格重視ならNにすればよいと思います

書込番号:6089574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/08 21:45(1年以上前)

あとXとNの差で私が大きいなと思うのはAF性能の差ですね。

書込番号:6090868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2007/03/09 11:47(1年以上前)

くろちゃネコさん
そんなにAFスピード違いますか?

K100DよりはKDNの方がいい気がして・・・
D40よりKDXがいいって感じでしょうか?

体感差なんでイマイチわかりにくいのですが・・・

スミマセン(^_^;)

書込番号:6092881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/09 20:27(1年以上前)

>そんなにAFスピード違いますか?

スピードというより精度です。
KDXのAFは30Dと同じ物でF2.8より明るいレンズだと精度あがりますし。

書込番号:6094357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング