『Canonホームページ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信74

お気に入りに追加

標準

Canonホームページ

2007/08/20 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:67件

40D MARKV更新されました

書込番号:6659670

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/08/20 13:28(1年以上前)

8/31 発売ですね。

書込番号:6659681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/20 13:31(1年以上前)

来ましたね!
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html

書込番号:6659692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/20 13:34(1年以上前)

まだ、サイト変更中みたいですね。
まだ詳しく見れてませんが、
EOS40D、1DマークIII、EF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF-S55-250mmF4-5.6IS
他に新製品あるのかな。

書込番号:6659701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/20 13:38(1年以上前)

30より重くなりましたね。。女性としてはちょっと悲しいです。。
でもほしいです♪

書込番号:6659712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/20 13:40(1年以上前)

>1DマークIII

1Ds MarkIII、sが抜けてました。

書込番号:6659719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/08/20 13:41(1年以上前)

行きつけのキタムラから電話があり、メーカーから正式発表のFAXがきたそうです。
予約しました。各店割り当ては3台前後との事。8/31に手元へ来ます。30Dよ、さようなら

書込番号:6659723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/20 13:50(1年以上前)

欲しい!
でも5D後継機発表まで待ちます。
by 30Dユーザー

書込番号:6659732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/20 13:53(1年以上前)

EF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF-S55-250mmF4-5.6IS、でましたね。
希望小売価格が、それぞれ33,000円(税別)と45,000円(税別)。実際の販売価格は
いくらになるんでしょうね?でも、IS付、安くなりましたね。ボディー内の手ぶれ補正に、
対抗するためでしょうが、ユーザーには、嬉しいことです。写りは、コストなみなのかな?!
でも、40Dとともに楽しみです。

EF14mm F2.8L II USMの超広角も出るようですが、こちらは¥307,000(税別)
なので、私には手の届かない所にあります。

書込番号:6659736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/20 13:53(1年以上前)

現在KissDNユーザー(しかも借り物・・・)で1年くらい楽しんでいたものです。
30D後継機はぜひ!と、ずっと心に決めていたので、ついついヨドバシで予約してしまいました・・・(;´▽`A``
ボディ\148,000

妻には「もうすぐ発表されるデジ一を買いたいんだよね〜」と、独り言のようにそれとなく伝えてあるので大丈夫だと思います・・・

書込番号:6659737

ナイスクチコミ!0


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2007/08/20 13:57(1年以上前)

なんてこった!
今日手に入ると思って見切り発車で30Dを売ってしまったうっかり者がここに居ますよ。

・・・・月末までK10Dで食い繋ごう・・・。

書込番号:6659745

ナイスクチコミ!0


EV±0さん
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 14:07(1年以上前)

こんにちは

期待を裏切らなかったキヤノン、すごい! (^^v
30Dとあまり変わらなかったら、どうしようと思っていました。
これならKissDN(←6万ショット)から買い替えられます (^^
ところで防塵・防滴なんでしょうか??なんか微妙な表記。。。

書込番号:6659763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/08/20 14:13(1年以上前)

>EF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF-S55-250mmF4-5.6IS

ふっと気づきましたがUSMついてないんですね。。。

書込番号:6659781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/08/20 14:14(1年以上前)

ヨドバシで価格でましたね

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_15317888/74260512.html

40Dボディ  :¥149800
40D+17-85IS :¥198000
40D+18-55IS :¥168000

EF-S18-55IS :¥27700
EF-S50-250IS:¥37800

書込番号:6659784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/20 14:16(1年以上前)


なにげに気なるんですけど防塵防滴ってCFカードやバッテリ周りだけって事ないですよね?
HPで「CFカードスロットカバーや電池室ふた等にシーリングを施すことで、防滴性能も向上しています」って防塵防滴箇所を限定して謳っているのでちょっと不思議です。

書込番号:6659789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/20 14:17(1年以上前)

> ふっと気づきましたがUSMついてないんですね。。。
-----
あ、本当ですね。その分、安いのかな?

書込番号:6659790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/20 14:26(1年以上前)

ヨドバシの店員さんに「防塵防滴ですか?」と質問してみました。

「ちょっと仕様を未確認なんですが、部分的にシーリングしてあるらしいです。1D系レベルではない、簡易的というか」
とのことでした

書込番号:6659815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/20 14:26(1年以上前)

ボタン類もシーリングされている。1D系ほどの性能はないので、防塵防滴仕様とはしていない。
しかし、歓迎すべき改善ではあるね。
レンズは安くとも、しっかり四段補正。価格は30Dのスタート時より1万円ほど安く、隙がないね。

書込番号:6659816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/20 14:38(1年以上前)

ショールームにはもう並んでいるみたいですね。
早くみたい。

http://cweb.canon.jp/digitalhouse/product/camera.html

書込番号:6659835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/20 14:50(1年以上前)


スペシャルサイトを見たら近々TV−CMも入れるんですね、「COMING SOON」になってるけど。
ついに40Dクラスも一般向け商品という位置づけでしょうか。

書込番号:6659856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/08/20 14:51(1年以上前)

大手カメラ店では今日からカタログ並べてますかね?

書込番号:6659862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/08/20 14:59(1年以上前)

これはかなり欲しいです!
ライブビューまで付くとは。
これからのキヤノン一眼には全て搭載ですかね。
あと確認したいのは1000万画素でのノイズだけですね。

書込番号:6659876

ナイスクチコミ!0


050423さん
クチコミ投稿数:70件

2007/08/20 15:01(1年以上前)

昼休みに即効予約しました。発売日に入りそうですよ〜とのこと。楽しみです。どこに隠すか考えないと…

書込番号:6659880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/08/20 15:07(1年以上前)

いいですね。40D!
買えません・・・。
30Dでがんばります!!!

今日は仕事終わったらすぐにキタムラ直行です。
今日カタログあるといいな〜。

書込番号:6659889

ナイスクチコミ!0


14598さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 15:13(1年以上前)

予約した交換条件でお店用のカタログ見せてもらいましたが、作例(特に夕・夜景。ISO400以上で)カラーノイズ出まくりorz
萎えました。

買うには買いますが、20Dは手放せないかも。

書込番号:6659904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2007/08/20 15:16(1年以上前)

お昼にキタムラからTELがありました。
KITにしようかと思いましたが、USMなしなので、BODYとグリップで31日到着とのことで、
予約しました。
しかし、1DsMarkVも今日とは驚きました。
ISレンズの新しい物(18−200)なども欲しかったですね。

書込番号:6659909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/20 15:20(1年以上前)

ファインダーの倍率も0.9倍から0.95倍と大きく改善されたのはとてもうれしいです。
ニコンのD200やD80の0.94倍を上回りましたね、あとは実際の見やすさがどうかなというところでしょうか。

書込番号:6659924

ナイスクチコミ!0


EOS_es2さん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/20 15:24(1年以上前)

予約しちゃいました!
お店で1番乗りでした(>_<)

現在KissDX使いですが、高感度撮影の出来は
変わらないのでしょうか〜(T_T)

なんにせよ楽しみです!

書込番号:6659946

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2007/08/20 15:44(1年以上前)

すごい。
1Ds3、40D、ついでに高級L単と格安ISレンズ、コンデジ数機種・・・。
5D2は、今後のお楽しみですかね?
それにしても今日は月曜日。
平日の昼間にも影響されない皆さん・・・。
あと数時間がんばらなきゃ。





書込番号:6659997

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/20 15:55(1年以上前)

>作例(特に夕・夜景。ISO400以上で)カラーノイズ出まくり

おや、そうですか。
キヤノンサイトのISO800サンプルを見る限りはかなり良いと思います。
20Dや30Dにも負けてはいない、と感じているのですが。

書込番号:6660027

ナイスクチコミ!0


14598さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 16:02(1年以上前)

すいません。水を差すつもりは無かったんですが・・・。(実際買いますし)

私も作例見て、安心して予約に行ったのですが、「え?」って感じでした。

印刷ミスであることを祈ります。

書込番号:6660050

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/20 16:07(1年以上前)

30Dを所有しているんですが、

私も、EOS_es2さん同様「高感度でのノイズ」が心配です。
仕様には「高感度撮影時のノイズ除去」が有るようですが、
価格が価格なので、画質を多少落としてその機能を付けたのか、
30D譲りの画質に加え、さらにノイズ除去をプラスしたのか・・。
N-70s、C-旧KissD+A1(MFカメラ)周りを下取りに出して
何を買うか思案しています・・。

場合によっては、5D後継機発表まで待ちかな・・。

書込番号:6660063

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/20 16:08(1年以上前)

あ、いや、こちらこそすみません。
ノイズてのは撮影したものの色にも影響を受けますから。

でも、夕日の場合、雲の模様に乱反射した光などがノイズに見えることがありますよね。

書込番号:6660066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2007/08/20 16:14(1年以上前)

CANONのHP アクセス過多でつながりません。
ADSLなので、悲悲悲。

書込番号:6660081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/08/20 16:14(1年以上前)

キャノンの新宿でさわってきました。パンフも実物もありました。

グリップの30Dと比較して硬性感がUPしている感じで、グリップと反対側の左手側にもラバー素材が張られ、すごくグリップして持ちやすい感覚を覚えました。
またファインダーはかなり30Dより見やすいと感じました。

シャッター音ですが、多分、ミラーショック軽減の為だと思うのですが、今までの30Dの甲高い乾いたシャッター音から、ちょっと「ボヨン」チックな音が混じったようなシャッター音になっていました。ここは好みが分かれると思います。
nikonのD200の量販店の展示品などで相当ガタがきているやつの「ぼよ〜ん」って感じのシャッター音と30Dのシャッター音を足して2で割ったような感じかな。
その分、ミラーショックはほとんど感じませんでした。

レリーズタイムラグは感覚的には30Dと同等程度かなと思いました。

書込番号:6660084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2007/08/20 16:53(1年以上前)

キタムラへ電話予約。

パソコンを確認して、40Dですか? 

予約したら31日受け取り出来る? 分かりません。

分かり次第電話する。頼りないが楽しみに待ちます。


書込番号:6660153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2007/08/20 16:57(1年以上前)

 水を差すようで申し訳ないのですが、一寸がっかりです。
 向こう受け(すみません)するような高機能ではなく、上手く表現できませんが、カメラとしての本質の部分で向上が欲しかった様な気がします。

 連写も5枚/秒あれば充分すぎますし、モニターも2インチもあれば充分と思います。CCDサイズが、例え、ほんの少しでも小さくなったのが理解できません。最低条件、同サイズ、出来れば ×1、5倍にして、他を圧倒する画質にして欲しかったと思います。

 ただでさえ狭く感じる17mmの広角端が、些細ですが、さらに狭くなってしまいました。×1、53倍が羨ましくなります。

 5DやD200の後継機を横目で見ながら、今しばらく様子見の心境です。 

 

書込番号:6660159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/08/20 17:05(1年以上前)

気になるのはセンサーのサイズなんですが、30Dより若干小さくなってますね。
キスDXと全く同じ大きさ・・・
この辺りう〜むですが。
キスDXと同じ素子を使ってるんだろうか?

ファインダーが大きくなったのはありがたいですな。
ただ素子自体がニコンのDXよりは小さいから、その分を考えるとニコンD200/D80あたりと同程度か若干小さいくらいかな。

ま、取りあえず実物を速く触りたいです。

書込番号:6660179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2007/08/20 17:20(1年以上前)

40D万歳!

でもちょっと気になることも…
これってもしかしてKDXの撮像素子と同じ? またお古ですか? うむむむ。
撮像素子が同じで、画像処理エンジンが同じってことは、つまり画質はKDXと同じじゃん?
なんで中級機の40Dに先に新設計の撮像素子を載せないんでしょうか?
こうなると来年の3月に発売が予想されるKDXの後継機に、画質面で下克上されちゃうんじゃないかとちょっと心配になります。
でも30Dの唯一の弱点だったファインダーが見やすくなっていれば、取り敢えず無敵ですね。



書込番号:6660216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/08/20 17:25(1年以上前)

やすもうさんが記入されてるように,
撮像素子 有効センサーサイズ[mm] 22.5×15.0 →22.2×14.8 ですね。
製品比較表を見てたのに気がつきませんでした。

しかし,改良されているところが予想以上に多いです。

買えないけど早く手にとってみたいです。

書込番号:6660232

ナイスクチコミ!0


『HKY』さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/20 17:26(1年以上前)

40Dをキタムラで予約して来ました。

ボディのみの販売価格は133,200円だそうです。
会社で決められた価格なので、絶対値引きできないとのことです。
ノイズのこととか、少し不安材料がありますが、今は40Dが早く来ることを祈っています。

書込番号:6660240

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/20 17:31(1年以上前)

センサーは確か新規開発だという情報がありませんでしたっけ?
サイズが同じだけでKissDXと同じセンサーだと決め付けるのはどうかと。

他社の1.5倍はいいですね。
でも、EF-S10-22のスペックがセンサーのネガを十分補っているとも思えます。

書込番号:6660253

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2007/08/20 17:32(1年以上前)

>キヤコンさん。

市場テスト・・・なんちって。
この場合は、10MP_CMOSの威力と弱点が出揃って、改良を施した物が上位機に搭載される。
10DとKD。
20D/30DとKDN。
でほぼ同等画質でした。
40DとKDX。で帳尻合うかと。

KDXのDX(デラックス版)と考えれば、この無敵仕様で安価にまとめるには、パーツの共通化もやむをえないかと思います。

書込番号:6660257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/08/20 17:34(1年以上前)

キタムラで133,200円ですか、
自分は10月末に使いたいので、まような。

書込番号:6660266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/08/20 17:48(1年以上前)

『HKY』さん>始めまして。

自分も地元のキタムラで予約してきましたよ。

一応一番でした(^^)。 で 値段を確認したところ未だ未定って言われましたが全国のキタムラさんでほぼ統一らしいのは言ってましたので13万円台なら嬉しいですね。

書込番号:6660298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/20 17:50(1年以上前)

有効センサーサイズがKDXと同じということ、KDXの写りがKDNに比べてアンダーになりましたが、
40Dは大丈夫なのかな?映像エンジンのDIGIC IIIと14bit A/D変換あたりで、変わってくるので
しょうかね?大変気になるところです。近いうちに、ショールームで触ってこなければ!!
でも、CFを持ち込んでの試し撮りは、発売まで出来ないんでしょうね。

でも予約しようかな〜(^^;。

書込番号:6660303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/20 17:52(1年以上前)

dpreviewの記事が正しければ、、、

Weatherproof Battery door and storage compartment

ってことですから、電池ドアとメディアまわり だけ・・・
ということですね。

書込番号:6660308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/08/20 18:02(1年以上前)

>>エンジェル31さん

カタログには「・・防滴性能の向上・・」という掲載ですから、【防塵防滴】ではなく簡易的な【防滴機能のみ】のような気がします。

書込番号:6660347

ナイスクチコミ!0


sakitetuさん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 18:23(1年以上前)

私も販売店から連絡ありました。
2番目の予約で確実に買えるようです。価格はサイトウで132、500円でした。

書込番号:6660412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/08/20 18:27(1年以上前)

やはり防塵防滴ではなかったか!

 山に20D持って行き、うっかりガスの中で濡らしてしまいフリーズ。

 ボディー全体に霧を吹いた状態でした。

 40DはCFカード蓋をシーリング強化したと書かれておりましたが、20Dはその時の蓋内は水の侵入まったく無かったです。

      ファインダー倍率は上がったのにな〜!

              手を抜くなよ〜〜〜〜〜〜!

      5D後継機も防塵防滴 無しか〜〜〜〜〜不安・不安・不安!
 

書込番号:6660425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/20 19:29(1年以上前)

KDXのステップUPで欲しい〜。
40D思っていたより良いですね。
でも5コマ/秒あればいいので5D後継機を待ちます。
今は我慢です。
棍棒から銅の剣ではなく、棍棒で頑張って鋼の剣をゲット〜。

書込番号:6660593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/08/20 19:30(1年以上前)

HKYさん 
キタムラで31日確約128200円でした。通常客価格は140000円、
軽いお得意客用の価格は133200円で
最上得意さん価格は128200円と本部から指令が出ているとの事。

書込番号:6660595

ナイスクチコミ!5


kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/08/20 19:37(1年以上前)

センサーがキスXと同じなんですか?

6.5コマと0.95倍で即注文と思ったけど、
5D後継機が気になり、5D後継機で秒間6.5以上は絶対無いから、
フルサイズと秒間を天秤にかけると秒間のが重要だから、
40D買うと思うけど金額しだい。

秒間コマとファインダーが最も重要だったからその点はいい。
右のグリップや左も改善されてるし、
防塵防滴とセンサーが気になる。

夜景とかちゃんと撮れますか

書込番号:6660618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/20 19:48(1年以上前)

防塵防滴でなくても夜景は撮れます

書込番号:6660645

ナイスクチコミ!0


FGDさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/20 19:54(1年以上前)

40D、ヨドバシAkibaで予約しました。
5Dの後継機が出るまでこれでつなぎます。

センサーに関してはコストダウンのために
部分的な部品がKDXと同じなんでしょうね。

書込番号:6660666

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/20 20:08(1年以上前)

>[6660179]
>キスDXと同じ素子を使ってるんだろうか?

 KDXの撮像素子の基本設計に、1DmkIIIの撮像素子の技術を組み込んだ発展型と言う
可能性もありますね。
 さて真相は?

書込番号:6660721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/20 20:27(1年以上前)

グリップは防塵防滴って書いているのに本体は防滴のみの記載なんですよね。(^^;)
もしかして5D後継は防塵防滴にするっていうことなのかな?

まぁでもキヤノンがこのクラスで防滴をしたよって言うのはそれなりに画期的な事だと私は思っています。
だって絶対なにもしてこないって思っていましたから。(^^;)

書込番号:6660793

ナイスクチコミ!0


sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/20 20:41(1年以上前)

自分も会社近くのキタムラに予約しました。
3人目の予約だと言ってましたけど、発売日に何台かは入ってくるらしいので、多分大
丈夫だろうとの事ですが…
どうなりますやら(^^ゞ

とりあえず14〜15万とは言ってましたけど、今インターネット店でログインしてみたら
普通に133,200円となってますね。
お店でもここまではしてくれるかなと思います。

20Dからの買い換えですから、かなりのレベルアップを感じます(^^)
新型が出るとは言え、バッテリーグリップがそのまま使えるのは嬉しいですね。

ライブビューは多分使わないでしょうからともかくとして、スポーツ写真を沢山撮影す
るので、秒間6.5コマと連続撮影枚数の増加はとても助かります♪♪

発売日に間に合えば、まずは9月の運動会に使えますねぇ〜☆☆☆
その後は秋のスポーツ大会が目白押しですし(^^)


20Dとても気に入ってるけど、KISS-DNがサブにいますのでオクで流すかなぁ…


でも楽しみっす〜(^_^)v

書込番号:6660842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 ひつじ小屋 

2007/08/20 20:44(1年以上前)

とりあえずは30D使い続けます。
5Dの後継機・フルサイズに期待します。

書込番号:6660857

ナイスクチコミ!0


『HKY』さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/20 20:52(1年以上前)

>最上得意さん価格は128200円と本部から指令が出ているとの事。

128200円とは、びっくりですね。
13万円台で安いと思って、即予約してしまった私ですが、その上があったのですね。
5千円の差は大きいです。

ちなみに私の予約は3番目で、入荷台数によっては8月31日の引渡しは約束できないとのことでした。

書込番号:6660895

ナイスクチコミ!0


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 20:58(1年以上前)

公式のニュースリリースでは、センサーは新開発と書いてありますね。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-eos40d.html

「新開発」の定義はわかりませんけど、kiss DXと全く同一ではないのではないでしょうか。

書込番号:6660924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/20 21:01(1年以上前)

銀座ショールームで試し打ちしてみました。
防塵・防滴性能がアップしたらしいですが、
シャッターなど各スイッチ類が重くなった感じはありません。
正直な話、30Dとの違いはほとんど分からないですね。
ショールーム内での試し打ちなので、AFセンサーの
性能向上が実感できなかった。(残念)

ファインダーは、かなり広くなったと感じたけど、
隣の1DsMark3を見るともうダメ…
理性が消えます。(苦笑)
隣にはニコンのD200を置かないとダメですね。
カタログをもらってきました。

同時発表のコンパクトG9もシッカリしたタッチ感で好感が持てました。
(液晶がデカイ!)
これも売れるでしょう。

書込番号:6660936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/20 21:02(1年以上前)


>ふっと気づきましたがUSMついてないんですね。。。

本当ですね。これにも驚きです。
それもそうですが、両方のレンズともHPによりますと
「流し撮りに対応」
と書かれておりました。
私みたいな鉄撮り人間にとって、「当たりカット」が格段に増えそうで
嬉しい限りです。

真剣に、EF70-200mmF2.8のISナシからの買い替えを真剣に検討し始めました!!


書込番号:6660943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/20 21:07(1年以上前)

Kissのセンサーは2chデータ転送、40Dは4chデータ転送。全然違います。

書込番号:6660969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/08/20 21:23(1年以上前)

ついに来ましたね〜。欲しい機能がてんこ盛りで、まさに30Dの正常進化といった感じですね。
特にファインダー視野率向上と、液晶の拡大化は嬉しいところです。
私も皆さんのように、『予約しました〜。』と言いたいところですが、先日のキャッシュバック期間中に30Dを買ったのでしばらくは30Dを使い続けて貯金しながら様子を見ます。

年末商戦は貯金したお金とボーナスで40Dを、年末ジャンボでサンニッパをゲット!・・・。
妄想は膨らむばかりですが、先立つものは全く当てがないです。(^^;)
ましてや、1Ds MarkVなんて見てしまった日には・・・。
くわばらくわばら。 

書込番号:6661032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/20 21:45(1年以上前)

>それもそうですが、両方のレンズともHPによりますと
>「流し撮りに対応」
>と書かれておりました。

モード1/モード2自動切り替えみたいなので、ISも進化しているようですね。
そう言う意味ではEFS18-55mmISは標準ズームで初めてモード2に対応したレンズですね。(^^)

書込番号:6661138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/08/20 21:57(1年以上前)

や〜、噂通り20日の発表でしたね。でもチョット意外だったのは「4」と言う数字をやたら嫌っていたキャノンが40Dと言う名で商品を出したことです。また、パワーショットのG7が外観的にはマイナーチェンジ的に進化した新製品の名がG8の飛び越しG9の名で発売したことです。でも商品名はさしおいて、40Dの正当な進化には好感がもてますが、ただ私的に1つ残念だったのは防塵・防滴ではなかったことです。てな訳で私については、40Dの購入は見送り(よく確かめてから)大きくて重く、バッテリーの互換性もないですが、当分の間は1DMKVと1DMK2nの2台体勢でいきます。あと、1DsMKVについては、憧れですが、とてもじゃないでが変えません。でも宝くじが当たったら速攻で予約します・・・。
これから続く他のメーカーの秋の新製品のラッシュが大変楽しみです。

書込番号:6661202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/08/20 21:59(1年以上前)

ついに出ましたね!
個人的には、AF9点F5.6クロスセンサが気になります。
100−400でさらにAF性能向上だったらレンズより先に
行ってしまいそうです。
ムック本とか出たら即買い→本体を買っていそうで怖いです。

書込番号:6661212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/20 22:12(1年以上前)

CAPA9月号の記事で気になったのですが、UDMA5のCFカードには
対応しているのでしょうか?
ご存じの方お願いします。

書込番号:6661287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/08/20 22:19(1年以上前)

スクリーンが、交換式になったのは良いですね。
倍率も上がって、ちょっとうらやましいです(笑)。

写りはどうなのでしょう?サンプルをダウンロードしてみた限りでは
特に差が無いみたいですね。

レンズは17-80位のUSMかな?と思ったら、う〜んIS以外はちょっと
物足りないかな?と言う感じです。

書込番号:6661317

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/08/20 22:46(1年以上前)

>キタムラで31日確約128200円でした。通常客価格は140000円、
>軽いお得意客用の価格は133200円で
>最上得意さん価格は128200円と本部から指令が出ているとの事。

↑ ははは(笑) 最近で一番役にたった情報です。ありがとうございます。
  私は133200円でしたので、「軽い」お得意客なんですね。

書込番号:6661482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2007/08/20 23:04(1年以上前)

私も馴染みのカメラのキタムラに予約しました。
148,000円の10%引きで133,200円、そこから
どんなカメラでも下取り5,000円引きします、と
言われましたので、128,200円で購入できます。
予約順位はボディだけだと2番目、レンズキットを
含めると4番目のようです。
8月31日の発売日に手に入れたいのですが、微妙
かもしれませんね。

書込番号:6661577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/20 23:04(1年以上前)

デジカメ8年目男さんがお書きになられた

>チョット意外だったのは「4」と言う数字をやたら嫌っていたキャノンが・・・

ですが、私的には「4」という数字は好きです。
野球好きということもあるかもしれませんが、「4」は「4番バッター」に通じる
ものがあり、「チーム内最強打者」という認識があります。

「40D」、売り上げ数的にキヤノンの4番打者になれることを期待しています。

書込番号:6661583

ナイスクチコミ!0


hiro_asapさん
クチコミ投稿数:74件

2007/08/20 23:09(1年以上前)

センサーは確かに新開発と書いてますね。
仕様で見るとサイズとかごみとり機構がキスデジと一緒だったので
(ごみとりはキスデジがローパスフィルターで1D系が赤外吸収ガラスなんですよね)
まるっきり同じかと思ってました。
でもやっぱり、キスデジのを改良したのかな?

AFの強化とかおおーっと思ったけど予想より値段が高かったですね。
9/1には早速見に行ってきます。

書込番号:6661613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/08/20 23:25(1年以上前)

皆さん都会に住んでいて羨ましい。今夕、市内のキタムラに行って、パンフレットをもらって帰ろうと思ったら、ないばかりか、店長が、本日40Dと1Ds-Vの発表すらも知らなくて、こちらからHP更新されてるよ、と教えてあげる始末。24日に店長会があって、キャノンさんも出席して、何らかの説明があるとのことだったが、そのことだったのか、と言い出す始末。こんなところに住んでいると、31日になっても現品は展示されないかも。「128,200円で売ってくれる?」って、驚かしてやろうかな。
ともあれ、仕様がわかって安心。ほしいけど、30Dをもう少し使ってみる。40D
もAPS-Cセンサーで構わないけど、もう少し、EF-Sレンズの充実を図ってもらわないと。今回新発売もUSMなしだし。EF(-S)18-200 IS USMは出なかったし。こんなんなら5D後継機まで待っちゃうぞ。
でも客観的にみて、結構なレベルアップで、キャノンさんの見識と品格を見直しました。

書込番号:6661721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング