『KissDXってそんなにいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『KissDXってそんなにいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

KissDXってそんなにいいですか?

2007/10/31 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 8787ta-boさん
クチコミ投稿数:4件

11月中にデジイチを買おうと決心しました。1眼はフイルム時代にやっていましたので多少の知識はあります。といっても初心者に近いですが。。。以前はCanon等でした。条件は

1.比較的軽い(レンズ入れてせいぜい1s前後まで)
2.値段は安いにこしたことはないが、条件が整うならば。。。
3.高感度に強く,できれば手ぶれ補正がほしい。
4.レンズの種類とかはそんなに豊富でなくても良い。できれば軽いのがほしい。
5.メーカーはオリンパスとソニー以外で。

で探しています。お店で聞くとなぜか、このKissDXばかり進めます。やはりそんなに良いのでしょうか?店先で試写すると他より、すごく暗めに写るのが気になりますが。。。解像度もそんなに違いはわからないのですが。。。

皆さん、教えて下さい。どれがお勧めですか?

書込番号:6927051

ナイスクチコミ!0


返信する
TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2007/10/31 15:19(1年以上前)

ペンタックスK100Dスーパーに一票。

かな、私なら。

書込番号:6927064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/31 15:24(1年以上前)

レンズの選択肢から言っても、お店のお奨めどうりキスDXでいいと思います。

書込番号:6927071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/31 15:29(1年以上前)

こんにちは。

やはりお店の人が勧めるだけあってKDXが良いと思います。
確かに初期設定では露出が暗めに感じる方も多いかと思い
ますが、自分流に簡単に設定できるわけですから問題なし
ですね。

KDX本体プラス

18−55IS 200g
55−250IS 390g

この2本との組み合わせですと1〜5の条件全てに当てはまる
かと思います。

書込番号:6927080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2007/10/31 15:30(1年以上前)

 他と比べて、の他と言うのが、具体的にどの機種かわかりませんが、とりあえず KDX が暗いと思ったなら、すっぱり KDX を選択肢から切りましょう!

 人にススメられるがままに、自分の納得できない商品を買ったとしても、使っていてもイマイチ愛着が湧かないと言うか、おもしろくないですよ。

 オリンパスとソニーも考えないで、価格も安く、軽く、と言うことですので、後はペンタックス K100D Super かニコン D40、D40X あたりが選択肢として残るのでしょうか。

 個人的にはペンタックスの K100D Super が、1〜5の要素を満たしていると思いますが・・・いかがでしょうか?

書込番号:6927083

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/10/31 15:41(1年以上前)

手ブレ補正のあるK100DSも捨てがたいですが、いち押しは環境的な充実感も含めてKDXかなぁ…。プリントした写真で考えると写せる絵は大差ないと思います。

書込番号:6927107

ナイスクチコミ!1


スレ主 8787ta-boさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/31 16:10(1年以上前)

皆さん、ご返事が早くびっくりしています。本当にありがとうございます。
SDカードを持っているのでNikonD40も考えたのですが、18-55ISのようなレンズがないとのことでした。コンデジでわかったことは高感度と手振れ防止があれば最高だということ。昔のフィルム時代とはちょっと違うのですね。

露出補正で明るくすることはできても,KissDXの高感度はどこまで使えるのですか?D40はISO1600まで結構使えると聞いたのですが、このDXはどこまで使用できるのですか?800は1600は?印刷はA4までと思っています。ほとんどはL判ですが。。。

今、各社がキャンペーンをやっているので、その気になっているのですが、DXは春先あたりに新型が出るようなことも店の人が言ってました。私は、出たばかりよりも、評判の安定した物を買って置いた方が後悔がないと思っていますので、それはあまり気になりません。今のDXの真の力が知りたいと思っています。

P社のK100Dsuperですが、悪くはないのですが、友だちのK100Dを触った時に、ん〜という感じなのです。悪くはないが。。。つかえばもう少ししっくりくるのかな?って感じです。

このDXについてもう少し教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6927178

ナイスクチコミ!0


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/31 16:33(1年以上前)

>店先で試写すると他より、すごく暗めに写るのが気になりますが。。。
背面の液晶だけで判断されているのなら心配はないと思いますよ

以前は、手ぶれ補正など気にしなかったのですが、EF-S 18-55 f3.5-5.6 ISを購入して
その有り難さに気付きました(笑)

レンズラインナップを気にしないということは、買い足さないのでしょうか?
ならD40xかKDX+ISレンズでよいのでは

書込番号:6927250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/31 17:13(1年以上前)

暗いのは露出補正すればいいのでそれ程気にしなくてもよいのでは?(フルオートで使う予定ならば暗いままですが)
このカメラが良いか悪いかではなく、使う人に合うか合わないかかと。
連写他、各機種の機能の必要性が見えないとなんとも。
どのような事をこのカメラに求めますか?

書込番号:6927348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/10/31 18:39(1年以上前)

その条件を言われれば・・・大概の人はKDXを薦めるでしょうね。。。
5〜7万円の価格帯のカメラの中では、機能的にはアタマ一つ抜けてます。
D80やK10Dクラスといっても過言では無いと思います。

手ブレ補正は付いていませんが、高感度に強く、ゴミ取りが付いていますので・・・三種の神器の内2つを満たしています。。。

高感度については、D40≧KDX≧D40x・・・ほんの僅かの差でこんな感じだと思います。
KDXはノイズは多い物の・・・非常に粒子が細かい感じで目立ちにくいという印象です。。。
D40のノイズは良く消されていますが・・・一旦出ると目立つ傾向だと思います。

アンダーに写る件ですが・・・
確かに地味〜〜な画だと思いますが、自然な発色で落ち着いた画と評されることもあり・・・特に銀塩ユーザーやハイアマチュアからは・・・概ね好評な意見が多いと思います(玄人好み??)。。。

逆にD40は、発売直後は派手で下品な画と評されることも多かったと思います。。。
しかしながら・・・多くのコンデジステップアップユーザーからは・・・その明るく、彩度の高い発色が支持されまして。。。大ヒットとなったわけですが。。。(素人受けする???)

KDX唯一の弱点は・・・安っぽい事だけです。質感、造りがチープで・・・個人的には所有満足感に欠けると思いました(KDXユーザーの方ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>)。
特に、ファインダーの見え具合・・・液晶の見難さ・・・は、エントリークラスでも下にランクされると思います。。。

画質本意・・・機能本意なら・・・KDXだと思います。。。

手ブレ補正は・・・以前一眼ユーザーだったのであれば、シャッタースピードとの戦いをご経験されていると思いますので・・・その効果の程は想像できると思います。。。
私は初心者に優しい機能だとは思っていません。。。コンデジのように「フールプルーフ」としては使えない機能だと思います。

ご参考まで。。。

書込番号:6927627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/10/31 18:50(1年以上前)

キヤノンKDXなら、
EF-S18-55mmIS
EF-S55-250mmIS

このセットで良いのでは?他にEF50mmF1.8を追加購入してもいいと思います。

高感度性能はD40とKDXはほぼ同レベル。若干D40のほうが優れている程度。
露出も、暗くて不満なら自分で明るめにカスタマイズできますし。

書込番号:6927662

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2007/10/31 18:57(1年以上前)

> メーカーはオリンパスとソニー以外で

これはなぜでしょうと思いますが・・・
KDXは、値段の近い他社のどのカメラ(K100DS〜D80)よりもずっと良いです。
ボディ内手振れ補正が欲しいと思いますが。

> すごく暗めに写るのが気になりますが

多少(D80より2/3EV以上?)暗めに写るでしょうと思います。
KDXのセンサーは、他社のものより(20D〜30Dよりも)影の部分の性能が高くて、
ディテールの表現が上手いです。暗めに写るから写真の質が落ちるではないと思います。
逆に白飛びがしにくくて、その手前高輝度部分の表現もより上手くできると思います。

書込番号:6927683

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2007/10/31 19:16(1年以上前)

> KDX唯一の弱点は・・・安っぽい事だけです。

ボディ内手振れ補正がない以外は・・・40Dと同じバッテリーを使って欲しかったです。

> 高感度については、D40≧KDX≧D40x

ノイズ少ない順でしたらそうかも知れませんが、高感度はそれだけではありません。
ノイズ以上にディテールの表現も失ったら、本末顛倒ですね。
無理やり頑張るカメラもありますが、KDXは正々堂々のカメラです。

ちなみに同じ条件で、同じISO設定の時は、KDXのシャッターが若干速く切れます。
実質感度が高いです。

書込番号:6927734

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/31 20:00(1年以上前)

こんばんは、
私は1年使って見ましたがやはり普及機と言う感じです。
まったく初めての方が使うのは良いのですが、写真を知っている方には割り切りが必要だと思います。
軽く、小さく写りも良いし価格もお手頃、その変わり1600での撮影はノイズが多く秒間3コマしか撮影できない。
そろそろ40Dへの買い換えを考えています。

書込番号:6927865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/31 21:08(1年以上前)

>そんなにいいですか?

そんなにいいです。
発色傾向については、#4001さんのご説明通り、高感度特性については、picaboさんのご説明の通りでしょう。

書込番号:6928134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/31 21:09(1年以上前)

KDX+EFS18-55mmIS+EFS55-250mmIS、D40+VR18-200mmあたりが1〜5に当てはまりそうですね。
ちなみにどんなもの撮るんですか?

書込番号:6928140

ナイスクチコミ!0


スレ主 8787ta-boさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/31 23:57(1年以上前)

皆さん、本当に多くのアドバイスありがとうございます。
私は、主に風景と植物,あと旅行などの人物の記念撮影をとりたいと思っています。欲を言えばなんでもですが。。。ただ、あまり何本も持って旅に行くのは無理です。結構2〜3時間歩くので、出来るだけ軽くしたいのが本音です。NikonVR18-200みたいなので、ずーと軽いのがCanonにあれば最高ですが。。。ちょっとどこのメーカーでもないですよね。

夜の街とか窓から見える夜景とかもコンデジで撮っています。だからデジイチで高感度+手振れ補正があればと思っています。
昔フィルム時代はどちらかというと人物中心で105mm前後あたりがいいなとよく思っていました。
まあ欲は今後に取っておいて、キットレンズぐらいから初めて徐々にレンズ沼にはまって行こうと思っていますので、キットレンズで条件にあったものをと思っています。

KissDXはやはり良さそうですね。第一候補としてもう少し楽しく悩んでから決めたいと思います。

書込番号:6929053

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/01 00:36(1年以上前)

Nikonの VR18-200 に相当するレンズとして、シグマから 18-200mmOS が
出ていますが、そこそこ大きく、重いです。しかし、2本持つことを
考えればペイするかもしれません。

書込番号:6929237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング