『デジイチ購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『デジイチ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

デジイチ購入について

2008/07/16 02:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 tkmsaaaaさん
クチコミ投稿数:1件

デジタル一眼レフカメラを購入しようと考えています。
来月から一ヶ月程海外に行くので、滞在先でスナップや風景を中心に撮影したいと思っています。
軽量で持ち運びやすいという点でコンデジを購入する事も考えたのですが、
今後レンズを買い替えたり、カメラについて勉強したいと思いましたので、初心者ながらデジタル一眼を購入することに決めました。

予算は10万円以下(できれば安い方が助かります)で現在検討している機種は、
EOS KissデジタルX、EOS Kiss X2、Nikon D60、sony α200です。

KissデジタルXなら本体のみ購入し、別にレンズとしてEF-S18-55mm F3.5-5.6IS、もしくは18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMを購入し、
EOS Kiss X2、Nikon D60、sony α200ならレンズキットを購入しようと考えています。

それぞれネックと感じている事は以下の通りです。

X2:ライブビューは必要ないと考えている、価格が候補内の中では高い
x:手ぶれ補正付きレンズが欲しいがレンズキットには付いてない、どのレンズを買えばいいのかわからない
D60:今後レンズ購入するときに制限がある(?)、この機種のみ測距点は3点
α200:今後レンズを購入する際には困るのでは?、やはりCanon,Nikonがいいのでは?

今後レンズを購入するときの事やスペック、価格等を考慮した上で、
おすすめする機種、レンズがありましたら教えてください。

書込番号:8084359

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/07/16 03:59(1年以上前)

おはようございます。

>x:手ぶれ補正付きレンズが欲しいがレンズキットには付いてない、どのレンズを買えばいいのかわからない
KDXならEF-S18-55ISとEF-S55-250ISがお勧めですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011868/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011869/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211032/

書込番号:8084446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/07/16 04:16(1年以上前)

tkmsaaaaさん おはようございます

>X2:ライブビューは必要ないと考えている、価格が候補内の中では高い

ライブビュウーは私も必要がないと思っておりますけど不要な機能は使わなければいいだけですが、いつか使う日が来るかもしれませんよ。
お値段が高く感じるKX2ですがファインダーや液晶画面がすごくKDXに比べて見やすいですし特に初心者の方にやさしい機能が満載させていますのでKDXとの値段の差以上の価値があると思いますが・・・KX2をお勧めいたします。

書込番号:8084462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/16 04:47(1年以上前)

tkmsaaaaさん、おはようございます。

X2は候補の中では高いですが、スペックも飛びぬけてますので1番のおすすめはこれです。

D60は確かにレンズ制限があってMFで使える単焦点が非常に少なく、例えば室内で子供撮り用の単焦点レンズは純正がなくシグマの30mmになってしまいます。

D200の純正のレンズの種類はキヤノンには及びませんし、シグマやタムロン等のサードパーティのレンズもキヤノン・ニコンの発売が優先になり発売も遅く、結局は発売されないものもあります。

そうなると価格的に安くといった場合、在庫処分狙いのKDXになりますが、キットレンズは手ブレ補正ではないのでそれならいっそのこと画質と明るさを選択なされタムロン17-50mmF2.8(A16)はどうでしょうか。
手ブレ補正機能はあったら便利ではありますが標準ズームには、なければなくても問題ないというのも事実です。
手ブレ補正は三脚や一脚で代用可能ですが、レンズが明るいということによる絞り開放でのボケと、室内などでより速いシャッタースピードを切ることはF値の暗い手ブレ補正レンズでは真似できません。

あと1万円もしないEF50mmF1.8IIを追加なされると良いかなと思います(^o^)

書込番号:8084472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/16 04:49(1年以上前)

お得度から行くとKX2のWズームかなぁ。
ライブビューは使わなきゃいいだけですしね。

望遠はいらないならKFのレンズキットにすると多少安くなりますね。

書込番号:8084474

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/16 05:33(1年以上前)

どれでも良いけど、手ぶれ補正付きをお奨めしておきます。

KissXでもボディのみとKissX2に使われている手ぶれ補正付きレンズを別に買い求めれば良いです。・・・値段的にはどうなのかな? バラ購入の方が高くならないか?お店で確認してください。多分?X2の方がお買い得感有ると思いますが?

コンデジはすでに経験済みで・・・一眼にしたいんですよね? 25mm〜28mm換算の広角〜5倍ズーム程度の仕様の物を探して見るのも携帯性も良いのかな?とも思いますが?

書込番号:8084522

ナイスクチコミ!1


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/16 06:53(1年以上前)

手ぶれがなくてもシャッター速度が稼げる明るい標準レンズを買うというのはどうでしょうか
kissDXボディを選べばそのようなレンズも予算内で買えると思います

手ぶれがあっても、暗めの場所で動いているようなものを撮る場合は被写体ぶれしちゃいますから、明るいレンズがあった方がよい場面があります。

あと、コンデジ感覚で撮ると、室内では暗く写るなぁというように感じるときが多々あります。
キットレンズなどでは室内ではフラッシュを使うことになると思います。
屋内でもフラッシュ無しでどんどん撮りたいならば明るいレンズを選択する手もあるかなと思いました。

http://kakaku.com/item/10505511521/
http://kakaku.com/item/10505011815/

書込番号:8084620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/16 07:14(1年以上前)

予算が許すなら、X2が良いと思います。

ただ、DXが39,800円みたいなお買い得価格で手に入るのであれば、DX+EFS18−55ISといった組合せもありかと思います。

また、「望遠ズームまで」ということなれば、X2のダブルズームキットが一番お安いでしょうね。おそらく。

書込番号:8084652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/16 07:24(1年以上前)

>X2:ライブビューは必要ないと考えている、価格が候補内の中では高い

機能が多ければ高くなるのは当然
バタ臭いデコレーションケーキと呼んでおこう
でも機能を後で足そうと思ったら買い換えしか無いのでは

>x:手ぶれ補正付きレンズが欲しいがレンズキットには付いてない、どのレンズを買えばいいのかわからない

IS付きの標準ズームも売っているし候補のシグマあたりもよいと思う

>D60:今後レンズ購入するときに制限がある(?)、この機種のみ測距点は3点

初心者のひとが気にするほどの制限は無いんじゃないかな
測距点の数はこのクラスの場合は単なる客寄せかな

>α200:今後レンズを購入する際には困るのでは?、やはりCanon,Nikonがいいのでは?

Vario-Sonnar T* とか Planar T* 等の客寄せ商品はあるが
とても高い
あなたの結論は正しいと思う


候補の中ではKissX2がいいと思うが
レンズはシグマにすれば予算にピッタリではないか

書込番号:8084664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/16 08:12(1年以上前)

旅行用としては、シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMは便利ですから、キスXの価格次第で
この組み合わせもいいと思います。

書込番号:8084753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/16 09:16(1年以上前)

こちらに書いているのでキャノンでもよろしいかと?
αはレンズ高いと言われますが描写が良いレンズは高いですよ。
キャノンLレンズも高いです(^_^;)

書込番号:8084912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/16 10:02(1年以上前)

別機種
別機種

40D+シグマ18-125OS

40D+シグマ18-125OS

こんにちは。

どうでもお安くと言う事であれば、KX+シグマ18-125OSで充分いけると思います。
私はこのレンズが40Dの常用になってます。
出来れば、50mmF1.8も有れば言う事無しですね。

KXボディ・・・・\44,000 http://kakaku.com/item/00500211032/
18-125OS ・・・・\38,000 http://shop.kitamura.jp/DispPg/001006006001002
50mmF1.8 ・・・・\ 8,700 http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:8085037

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/16 12:01(1年以上前)

>今後レンズを買い替えたり、カメラについて勉強したいと思いました
であれば、手ぶれ補正の付いた標準ズームにこだわらなくても良いと思います。

書込番号:8085341

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/07/16 15:42(1年以上前)

tkmsaaaaさん、こんにちは。

>今後レンズを買い替えたり、カメラについて勉強したいと思いました

であれば型落ち品ではなく、最新の物をご購入された方が良いと思います。
私も手ブレ補正は要らないと思っていましたが、いざ手ブレ補正付を使うと、その便利さは変えがたいものがあると感じました。
また、今後マクロの世界に行かれることも十分に考えられるので、その時にはライブビューの効果を実感できるかと思います。
またX2はメディアがSDに変わりXよりも小型軽量化されている点も評価できるかと思います。
ここはX2のキットが宜しいのではないでしょうか。

書込番号:8085949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/16 18:34(1年以上前)

候補に挙がっていませんがオリンパスのE−520も検討してみては思います。
価格はWズームキットで安いところだと8万程度で買えますし。

E−520は約4段分の強力なボディ内手ぶれ補正を搭載していて
広角レンズやマクロレンズでも手ぶれ補正が効き撮影の幅が広がります。
旅行の時だと夕暮れ時の風景や夜の街中のスナップなど
手ぶれ補正なしでは手持ちで撮るのが困難な場面でも十分手持ちで撮影が可能になりますよ。

また、オリンパスはダストリダクション(ゴミ取り機能)が非常に優れていて
ゴミを気にせず屋外でも積極的にレンズ交換が楽しめますし
せっかく撮影した写真にゴミが写り込んでがっかり・・・とか
付着したゴミがなかなかとれずにイライラといったストレスから解放されます。
最近ではオリンパス以外でもゴミ取り機能を謳った機種はありますが
どれもおまけ程度で実用レベルのゴミ取り機能を有した入門機はオリンパスの
E−420とE−520しかありません。

フォーサーズ規格のおかげでボディレンズ共に小型軽量にすることが出来、
レンズも手ごろな価格から性能の優れたレンズがラインナップされています。
レンズの絶対数だけ考えればニコンやキヤノンに比べて少ないですが
デジ一眼の性能に負けていないレンズで、かつ手が届く買いやすい価格のレンズという点で考えれば
フォーサーズもキヤノン、ニコンもどれも似たり寄ったりといえるでしょう。
3万半ば以下で買えるレンズだけで28ミリから600ミリまでをカバーし
2倍撮影可能な標準マクロや等倍撮影可能な望遠マクロ、スナップに便利で軽量なパンケーキレンズまでそろいますし
年内発売の超広角レンズもあわせれば18ミリから600ミリまでカバーできますし
そのどれもが小型で一つのカバンで本体とレンズを十分持ち運びができて三脚がなくても何とかなる
というのはフォーサーズだけですね。
今後カメラのことを勉強したり趣味として使っていくにしてもレンズのラインナップ、拡張性ともに十分でしょう。

フォーサーズの欠点としてはファインダー像が小さいことが挙げられますが
これはマグニファイヤーを取り付ければAPS−Cサイズの入門機と同レベルの見やすさになりますし
L10用のマグニファイヤーが1500円と安価に手にはいるのでさほど大きなデメリットではないと思います。

また、フォーサーズは背景がぼけにくいといわれていて
35ミリ換算で同じ焦点距離、同じF値であれば実際にボケ量は小さくなりますが
フォーサーズのレンズは絞り開放から優れた描写をしてくれるため絞り開放で十分使えるのに対して
他社の同じクラスのレンズでは絞りを1段絞った辺りから描写がしっかりしてくるレンズが多く
やや絞り気味での撮影が多くなるため実用上は殆ど差は感じないでしょう。

私自身APS−CサイズのCCDを持つαマウントからフォーサーズに乗り換えましたが
背景のぼけなどの表現の幅が狭くなったとは全く感じませんし
レンズ選択の幅も必要十分なラインナップはそろっていて不満に感じたことはありません。

E−520はAFポイントが3点で、以前は9点でしたがどちらにしても
結局は精度とスピードに優れるクロスセンサーになっている中央1点しか使わなくなるので
数が少なくても問題に感じたことはないですね。
オリンパスはAF後ピントリングを回すことでMFでピントの微調整が可能で
全てのレンズに操作のしやすい幅を確保したピントリングがついているので
画面中央以外にピントが欲しいときでも「とりあえずピントを合わせたい物を中央に入れてAFし、
その後撮りたい構図に変えてMFで微調整」とやった方が端のAFポイントを使うより快適に使えます。

書込番号:8086446

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2008/07/16 19:04(1年以上前)

こんにちは。

>今後レンズを購入するときの事やスペック、価格等を考慮した上で、
おすすめする機種、レンズがありましたら教えてください。

とりあえずレンズを考えるとメーカーはキヤノンがいいと思います。
まず第一はレンズが豊富です。純正、サードパーティー問わず、新品の
ラインナップも中古の玉数も多いのは、レンズを買い足す際にはとても
助かります。人気レンズはリセールバリューが高いのも見逃せません。

ボディはKiss系の3種からどれでもお好きなものを、という感じですが、
ライブビュー不要なら個人的には現在お買い得なKDXをお薦めします。

予算10万でしたら、他の方と一部重複するかもしれませんが、

KDX+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 67000円
メディアが4G×2枚で15000円くらい
小ぶりなカメラバック10000円程度
フィルター、フードなど小物類5000円程度

締めて97000円(概算)

余裕があればEF50mmF1.8U 10000円も追加で(笑)


写真について本格的に勉強を、ということであれば40D+18-55ISキット
もキャッシュバックを考えれば候補に上がるかもしれませんね。
ただし40DはKiss系に比べると大きく重いですが・・・

書込番号:8086562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2008/07/16 22:23(1年以上前)

こんばんは。

私もKX2レンズキットがお勧めです。

KDXも捨てがたいですが、デジタルは新しいものを買っておいて損はないと思います。

今現在は、ライブビューが不要だったり、KDXから追加された機能なども不要に思えても、使っていくうちにあってよかったと思えるかもしれません。
なくて失敗したと思っても追加することはできず、買い替えるはめになるなら、若干高くてもそちらの方がいいのでは。

あと、本体と別でキット用のレンズを買うより、レンズキットのセットで買った方がお得ですから。

書込番号:8087502

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2008/07/27 16:12(1年以上前)

もう決められてたらスルーして下さい。ギリギリ40Dの18-55レンズキットをお勧めします。キャッシュバック入れて10万切るぐらいですけど上げられてるものより満足度は高いと思います。

書込番号:8134285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング